見出し画像

clarinet

ご無沙汰してます!今日は演奏会が近くなって来たので私の楽器の話をしようかなと思っています✨

私が使っている楽器はYAMAHAさんのYCL-823IIVを新しい楽器として2年半前にお迎えしました。
マッピは5RVのライヤーでリガチャーはハリソンのゴールドを使っています♪
(↓実際に使ってる楽器です!)

私自身楽器は中学生の時の3年間と現在大学での3年間の計6年ほどなので同い年の大学生よりも経験がかなり少ないのです…。

実際大学でも下手だと思われているのか10曲ほどやる大きな演奏会でも半分ほどしか乗せてもらえずいわゆる大曲には今回は一度も乗せてもらえませんでした、悲しい…💦

とは言いつつもいちごぷりんは社会人バンドでもクラリネットを吹いているので大学で乗り番が少なくてもなんとかやっていけてるっていうのがあります✌️

過去に大学の練習では下手な私にも丁寧に教えてくださった方がいらっしゃいまして…
それは東京佼成ウインドオーケストラさんの原浩介先生です!いつかまたお会いしてお話しできたらいいのにと勝手ながら思っています…😅

あとあと!吹奏楽の部員って初見合奏でも練符をいとも簡単に吹いちゃう方本当に凄いなって思ってるんですけどあれはもう特技とかなんですかね!?
私は初見合奏なんて譜面を目で追う、辛うじてメロディーラインが吹けるかも?くらいなのですが…

そんなこんなで音色も技術も稚拙ないちごぷりんですがまだまだ精進していきますので暖かく見守って頂ければと思います☆

ではでは!また次回の記事で〜☺️☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?