見出し画像

放課後造形教室をオープンします!

お久しぶりの投稿になります。
いきなりですが、4月12日(金)より毎週金曜日16時半から放課後造形教室を町田市小野路町にあるヨリドコ小野路宿にオープンします!

自然豊かな里山にある古民家を改修した集会所で教室を開きます。
とってものんびりとじっくり作品に向き合えるステキな環境です。



ワークショップを1年間やり続けて、じっくりと作品と向き合う時間も作りたいなと考えるようになり、教室を開くことにしました。
ただやっぱり根底には子どもたちがのびのびと自分の感性を大切に製作して欲しいという気持ちがあります。ですので、私はそこを後押しするお手伝い係として子どもたちをサポートをしようと思っています。

製作していくなかで、うまくできない!無理、もうやだ!ってなることも多々あると思います。そんな壁に当たってしまった時も、どうしたらいいか一緒に考えて、道を見つけ一緒に進んでいきたいと思います。

絵が好きな子も、苦手な子でも楽しめる仕掛けを作ってお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?