見出し画像

わたべとEA物語

ど初心者わたべが、EAに触れて成長していく過程を見守るnoteです🤪パキィィ
もちろんTwitterでも EA体験は発信しますので是非ともそちらもお楽しみ下さい🤓ハァハァ

目次と言うものをわたべもやってみるなり

1,TwitterでのEA体験当選

まずここから話がスタートします。
ここだけの話MOSAの人に見られてないことを祈りながら!!!
正直に言いましょう!!

EAって、なんか胡散臭いし、裁量の方が面白いに決まっとるやん🤪パキィィ

と言う意見でした!
しかし、EAで放置してこんなに勝った!
とか見てると、、ウズウズウズウズ🥺

でも、やり方もいまいち、いや、いま5億ほどわからんし、なんかめんどくそうだし、、やらなくても良いか!
と思ってました😇

そんな時EAの資金も渡してくれて、しかもEAも渡してくれて、、、
ん??何??神企画??どゆこと?
MOSAってなんなの?モサ?ミサ?猛者???
わからんけど応募しとこ🤓ハァハァ
ポチッとな。。

、、、
、、

数日後

あっ!
発表しとる!

一応誰が当選してるか見に行こうとっと、、、

えっ!?
ん!!?
どゆこと???

見覚えのあるキモい白黒のアイコン、、
軽快な音楽に乗って、、🤪パキィィパキィィハァハァパキィィ

キタァァァォァァォ🤪パキィィィーン

驚愕の当選動画スクショ

ここから、わたべのEA人生が始まるのであった😇ハァハァ

2,ドギマギDiscord

たっくん(さん付けしなくても【くん】付いとるし、たっくん。で良いだろうと言うことにします。)にDMすると、このDiscordでやりとりしますから、入れてくださいね!
いきなり来たな!!
苦手な横文字魔人!!!🥺ハァハァ
Discordな、、はいはい、はぃはぃはぃはぃ、、

出来ない😇チーン

オワタオブオワタ
恥ずかしながらDMで聞いてみる

たっくんへDiscordに入れないことを報告

その後パソコンを駆使し、ようやくDiscordのなかに侵入するのであった。
ここで躓いたのはおそらくわたべ1人の予感がヒシヒシ😭ハァハァ

たっくんもおそらく
『なんやこいつ?ハァハァ言ってるヤバいや当選させ茶谷』
と思ったはずである😇ハァハァ

3,何を聞いたら良いのか〜冬〜

たっくんは本当に優しくて

たくさん聞いてくださいね!

と言ってくれるのだが、

『あのね。。わたべは何にもわからないのよDiscordにも入れなかったのよ?わからないことがわからないのよ。だから、何を聞いたら良いのかも分からないのよ、もぉぉぉぉ!!いやんなっちゃう😭ハァハァ』と言う気持ちをグッと堪えながらの

『ありがとうございます』

をぜひともご堪能ください🤓ハァハァ

たっくんの優しさに触れるDM

その後おそらくこいつアホか?と言う内容の話にも付き合ってくれる、たっくんであった😇ハァハァ

4,チタンじゃないのねTITAN

口座をTITANで作って、そこに20万入金する事になっていて、今ではタイタンと知ったけど数ヶ月前はチタンだと思っていました😇ハァハァ
ただそれだけを言いたくて〜春〜

この後も続々と体験記を書いていきます🤪パキィィ

5,TITAN口座開設(勝手に躓き編)

口座開設なんか何回もやったことあるわドアホがっ!
馬鹿にすんなや!
今までどんだけのブローカーで作ってきたと思っとんねん
楽勝だわ🤓ハァハァ

はいMT5口座できたよ🤓
さて入金して待つわ、週末を待つわ🤓
いつまでも待つわ🤓ハァハァ

・・・
待つこと数日
・・・
日曜日
・・・

えっ?!?!
なんか皆さんがやってる事とわたべだけ違うんですけど??
みんなが言ってる画面にすらならないんですけど???
どゆこと?

あっ、、、おぉ、、、、まじか、、MT5
MT4じゃないとダメなのね。
EAってMT4とMT5のモノがあるのね。(おそらく初歩中の初歩)
そんな中のDMのやり取りをどうぞ🤓ハァハァ

EA導入以前の話:驚愕のアホDM送付


MT4とMT5ではEAが違うと知った冬の終わり


6,VPSとは(ここから山場:躓き率55%)

EAを常時動かすためには自宅でパソコンを常時電源オンにしてMT4を稼働させ続けるか
VPS(PS5じゃないよ)と呼ばれるものを活用するか

VPSな・・・はいはい。また出てきたよ横文字のやつ

意味が分からないときはググる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
VPSとは
「Virtual Private Server」を略した名称で、日本語では「仮想専用サーバー」などと呼ばれます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
らしいです。
要するに遠隔偽パソコンですね??ですよね???

その一部を月額使用料を支払うことで借り上げて、その偽パソコン上でMT4を常時稼働させる!
要するに!!!
要約すると!!!
『偽パソコン』
ですね。ハイ!わたべ完全に理解しました。

7,VPS登録契約(躓き率99%)その1

はい。
VPSは何なのかは理解しましたよっと
と言うことで何処にしたら良いのか分からん分からん分からんので、
色々見てると「お名前.com」?みたいなのがよく出てくるし、ディスコードでもそれについて話していたりするので、自分で探すのはよく分からないし、ここで良いか。
「ポチっと」なで終わっとこう

サクッと支払って終わるかと思ったよ。。。

全く終わらんや外科医
いや、終わらんや内科医
いやいや、終わらんやないかい。。。
(わたべ渾身のギャグなので笑ってください)

①「お名前.com」をググる
ググってサイトを開くともうそこは、未知の世界

お名前.comへようこそ:未知の世界の入り口

「ドメイン」
「優良中古ドメイン」
「レンタルサーバー」
「オプションサービス」

えーっっっとね。わたべが探してるのは「VPS」なんですよ
まず見つからない。この時点で相当ゲロゲロしてる

しかし!!あきらめない!!わたべ頑張れ!!
「レンタルサーバー」内にお目当ての「VPS」の文字発見!
お宝発見!!!
もうこの時点で勝ちを確信!
作業終了フラグピン子立ち!!!

お目当ての「VPS」発見!!

しかし、、お宝発見したのもつかの間。。。
押してみるとなんやねん。。ここからも分岐するのかよ。。
メモリ??
1GB??2GB??4GB??
なんだよ。どれにすりゃいいんだよ。
ほんと腹立つわ。さっさと終わらせてよ。。

何種類もあるプラン

まぁ、よく分からないし初期費用はかけたくないし2GBプランにしようかな!!

これでようやく終わりが見えてきた!
と思ったのも、つかの間ディスコード内の会話を見ているとなぜか
「お名前.comの2.5GB」がどうのこうの言っている。
いや、「2.5GB」??
そんなプラン無いぞ?わたべが間違っているのか??
2.5GBの裏プランがあるのか??
探す!
調べる!!
頑張る!!!
サイト内をよく見る!!!!
すると!!

わたべ発見!!

お分かりいただけただろうか??

赤○部分の拡大

FX専用のVPSではありません。FX専用VPSをご希望の場合は「お名前.comデスクトップクラウド」をご利用ください

だとっっっ!!!!!????

なんやねん!!
あぶなっっっ!!
騙されるところやったわ!!
くそがぁぁぁぁぁ!!!

ということで、先ほどまでの1,2,4,8GBで悩んでいた時間は無駄だったらしいです。
もう、TITANに20万入金完了しているし沼です。

後戻りできない。前に進むしかない。
そう決意してVPS最後の扉を開けるのでした。

8,VPS登録契約(躓き率99%)その2

ようやくつかんだVPSまでのチャンス!
わたべの今までの苦労がようやく実るとき!!
VPS導入まであと一息!!
ファイトわたべ!頑張れわたべ!!と自身を鼓舞しながらようやくこの画面へ!

ようやく目指した地へ到達FX専用VPS

ディスコード内で話題になっていた2.5GBも見つけましたので、こちらにしました。
ほんとにこれでよいのか不明だったので、3か月契約ポチっとな
「9,240円」クレジットカード決済

さぁようやく出航!
新たなる未開の地へ!!
いざ!!
参らん!

ここでど素人は焦ると思います!!(わたべを筆頭に・・・)

支払いが済んだらすぐに始まると思ってました。
が、パソコンの前で待てども待てども何にも偽パソコン(VPS)が始まる気配がない。なんやこれ、ここでも詰むんかよとまたゲロゲロタイム
しかし、焦ってはいけません!!
この画面になるまで1時間から1時間半くらいかかります!!
下図のように稼働中になるまでただひたすら待ちましょう!
そしたら右にログインボタンが出てきますから!!

焦るな焦るな。この状態になるまでじっくりと待て

そして、至高の「ログイン」ボタンが登場したら卍して押してください!
この時の感動は言葉に言い表せない!!!
だって!パソコンの画面の中にまたパソコンが来るんだよ?!?!?!
喜びとともにようやくわたべはやり切ったんだ。
終わったと安堵の時間
コーヒーを飲んでゆっくりしました。
(ここからまだEAの設定があることも忘れて・・・

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?