見出し画像

男子高校生の日常日記①

※この記事は一般男子高校生の日常をさらけだそうというものになっております。(良かったら最後まで見てってください(>人<;))

3月7日(木)

概要
・今日は学校休みだった(サボりじゃないよ)ので、一日中ふりー

今日やったこと
・豚煮を作ってみた
・アニメ見た
・読書
・あとは特に。。。あれ?すごい引きこもりだあ

細かいやつ↓

「朝」
10:00 起床
昨日は夜遅くまでアニメ見てて起きるのが遅くなっちゃた。(最近はそうだけど。。。)

10:10 昼食の買い出し
昼食を作るために近くのスーパーにいったぜ。なんと、豚ロースが半額だったのです!

11:30 調理開始!
豚の角煮を作ったよ(下の方にレシピもあるよ)

「昼」
12:50 昼食
作った角煮を食べたよ(初めて作ったけど結構おいしかった)

13:00〜 アニメ!
ひたすらアニメー(おすすめあったら教えてください🙇)


「夜」
特になんもしてない


今日のひとこと
豚煮は美味い

豚煮のレシピ(意外とかんたん)
a、砂糖      大さじ3
a、醤油      大さじ6
a、酒       大さじ2
a、しょうが    適量
a、にんにく    適量
a、水       150ml
・豚ロース     何gでもおk

手順
①豚ロースをフォークでめったざしにする
②豚ロースと a を圧力鍋に入れる
③つまようじなどで肉をさして赤い液が出なくなるまで煮込む


いかがだったでしょうか?アドバイスなどあればぜひお願いします。
それではっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?