見出し画像

モンハン2ndGガンランス縛りの旅No.5

さてPSPGOでいくMHP2ndGガンランス縛りの始まりてます。

今回は村クエ★★★★を進めていきます。

火山にいけるように

火山ということはレッツ採掘っ!ですね。

燃石炭でポッケポイントを貯めつつ、豊富な採掘ポイントを回る。

この作業が頭使わなくて楽チンなんですよねぇ。

紅蓮石もとめて何度も火山へ足を運びます。


ハチミツの箱
新たな採掘ポイント

火山のおかげでポッケポイントもたまり、農場を増築できました。

クエスト後の農場はめんどくさいけど、ここでしか取れない素材もあるから疎かにできないんですよねぇ。


これぞガンランス
スロット2つが嬉しいです

火山の恩恵で討伐隊正式銃槍を作成することが出来ました。
Theガンランスといった見た目で大好きな一本です。

直撮りで汚い

サンブレイクでもあるガンランスです。


2ndG
サンブレイク

かっちょいいーー!

この機能美がたまりませんな。


紅蓮石6個頑張った
放射型に変化
順当に進化してますね

討伐隊から近衛隊に昇格!
近衛隊正式銃槍になりました。

なぜか通常型から放射型へ変化。

この時代はフルバーストがなく、通常型の旨味はあまりないので、放射型になって嬉しいです。


イャンガルルガさん

所詮はイャンクックですね。
ガンランスの敵ではありません。

サンブレイクでも登場ショウグンギザミさん
まぁなんなく討伐

両腕を広げて突進してこないので余裕です。
ヤド破壊できず。
グラビモスの頭殻背負ってます。

多い…
モノブロスさんはレアモンスターですね
かっちょいいー!

サンブレイクでは戦えないモンスター
一角竜モノブロスです。
ニ角でディアブロス。
安易なネーミングですね。
でもわかりやすくてよい!
戦い方かたはディアブロスと同じです。
音爆弾で引きずりだして突く!
硬いので砲撃主体。
放射型は射程距離が長いので、重宝します。

サクッと討伐

昔はこいつを討伐したら英雄と呼ばれたそうです。


白銀!

ただでさえレアモンスターのモノブロスさんに亜種が!
白色のモノブロスさんです。

サクッと討伐
でかいと思ってました


クシャルダオラさん

この時代の古龍は25分たって一定のダメージを与えていると傷付き逃げていきます。
撃退システムですね。
初戦は雪山で25分撃退後、密林で無事討伐。
砲撃で翼も破壊できました。

撃退したときに部位破壊しているとそのままの状態で出現します。
おもしろいシステムですね。

まぁ古龍とてガンランスの敵ではなかった。


バサルモスさん

サンブレイクにも参戦中のバサルモスさんです。
見えざる飛竜?
どこが?

この岩がバサルモスさん

この様に岩に擬態します。
モロバレやんと思うでしょ?
ちゃーんとおんなじような岩が設置されていて、パッと見はわからないようになっています。
しかーし、僕には自動マーキングのスキルが発動しているのでモロバレです。
即竜撃砲です。
どかーん!

余裕の討伐

こういう硬いやつは砲撃がささって、ガンランス縛りがなんの縛りでもなく有益になっております。


しっかり★★★★もクリア

さて緊急クエストは


ティガレックスさん
こわい

村クエ★★★★★に行く為の緊急クエストはティガレックスさんです。
強い、怖いの前作2ndの看板モンスターですね。

こいつはガンランスと相性悪いです。
嫌いです。
だから閃光玉使いまくりです。
この時代は耐性がつかないので、なんど閃光玉を使っても同じ時間ピヨピヨしてます。


尻尾きれた
なんとか討伐

無事に討伐完了。

お次は村クエ★★★★★ですね。


カッチョいい
つよそう
初の切れ味青!

さっそくティガレックスのガンランス、ティガバースト作成!
かっこいい!
でもこの短すぎる青ゲージ。
意味なし。
しばらくは近衛隊正式銃槍でいこう。


ガンランス100回!
ギルドカードがランクアップしました

順調にガンランス縛りできております。
今のところそんなに苦戦することなく来ています。
この調子でガンガンいきます。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?