見出し画像

【IrisyAqua】キャラクターラフ

どうも、一週間ぶりです。Otorakoboです。

今日はキャラクターラフになります。
背景からずいぶん日が経ってしまいましたが、その分作り込んでいただいたキャラクターラフが上がってきました。

この状態は通常状態で、色がのっていない時のデザインになります。
本作、水が一つのテーマなのでキャラクタはマスクを着けています。
このマスクは酸素ボンベをイメージされていて水中にもぐるみたいなのを連想させるようにしているとのことです。
耳までマスクがあるようにしてユーモアを出した表現。

こちら、マスクがあると少しやぼったい所もありますが、白色ないし白に近くなるとマスクが外れるというギミックを内包しています。特別感が出るようにという感じですね。

また、キャラクタはスーツというか、裸に水着的なスーツ+半透明な服を着せています。
半透明な服はちょっと水っぽいものでできた素材をイメージし、色の影響を受けやすい設定を踏襲しています。
という感じで今回はここまで。

次回は、色が変化したときのラフを紹介できればと思います。
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?