見出し画像

今後のnoteの投稿について ようやく覚悟ができました

どうも、喋々(ちょうちょう)です。

数ヶ月ぶりですね。

いきなりですが、告白をします。

実は、ずっと今まで、隠していたことがありまして。

自分の体調を自分で制御できないんです。

まあ、そういう持病があるんですよね。

これは、困った。本当に困っているのですけどね。ははははは。

ちょっとね、体調のせいもあり、いろいろな個人的な都合で、どったんばったん大騒ぎしていました。

案の定、つづけていた毎週ショートショートnoteや、シロクマ文芸部に出せずじまい…。

まあ、人生はいろいろあるのでね。しょうがないです。

それで、今後のことなのですが。

ちょっとね、noteを書くにあたって、いろいろとお約束していた記事やつぶやきを書くことが、できなくなってしまいました。

体調を第一にすると、noteを書く時間がとれなくなってしまったんですね。

noteを書くことで得られた経験は、なにごとにも変えられないのですが、現時点でnoteをつづける意義がないと判断しました。

私の信用や信頼の問題に、関わりそうな気がしないでもないですが、そうも言ってられないような状況なので…。

今後のnoteの投稿は、この記事を最後に当分は、なしにというふうに、させていただこうかなと。

本当に自分勝手ですし、裏切りみたいなものですが、まあ、しょうがないです。

人生は、しょうがない、しょうがないと、なにかに振り回されながら、生きていかなければならないですからね…。

これからは、とにもかくにも、公募の小説を書こうかなと。

ようやくね、長編小説とむきあえる覚悟みたいなものが、ついたのかもしれません。

まあ、その小説が日の目を浴びるかどうかは、別問題ですね。

そして、noteを休んでいる最中に、某アイドルグループの1人が推しになったり、ドイツ語と述語論理を勉強し始めたり、某動画サイトで音楽を聴きまくったりと、いろいろなことがありました。

やー、人生は、なにが起きるか、まるで、わかりませんね。

私はアイドルに興味が、まるでなかったというのに…。

述語論理は前から気になってたけど、ドイツ語はなんで…。

音楽に、ひさびさにハマったわー…。

いろいろありましたが、これからの人生も、楽しめそうなので、まあ、とりあえずは、無理せず生きていこうと思います。

幸せって、近くにありすぎると見えなくなるものですね…。

なにを言っているのやら。

では、小説を書くことだけを忘れずに。

また、気が変わってnoteで、ときどき、冷やかしに記事やつぶやきを投稿するかもしれません。

まあ、次に投稿するとしたら、選考落ちした小説かもしれませんね…。

今度、お目にかかれる日を楽しみに、おたがい、日々を積み重ねていきましょう。

しばらくは、さようなら。

お会いできる日を楽しみに。


追伸

noteを書くのはお休みしますが、読んでスキをするのは、ちょっとずつしますね。

さて、唐突ですが、noteに感謝の気持ちを伝えたいので、したためさせていただきます。

noteへ、書く楽しみや、よろこびを私にたくさん教えてくれて、ありがとう。

あなたのおかげで、まっくらな心の道に明かりが灯りました。

今後は、私が道を見失ったときの狼煙になってください。

これからも、よろしくね。

小説家志望の喋々(ちょうちょう)より。