【毎週ショートショートnote】生き写しバトル

先祖代々の力を借りて、バトルせよ!

生き写しバトル!

…というインディーズゲームを見つけたので、そっと購入ボタンを押し、さっそくやってみた。


初期設定では歯が立たない相手に対して、子孫を増やし、その中でも傑出した力を持つ人間の力を脈々と受け継ぐ…という、ゲームとしてはありがちな、力をひきつぐタイプのものだったのだが。

子孫を増やしていると、その中で一族離反し、相手も似たような力で主人公を翻弄してくる…というストーリー展開には驚いた。

まさか、裏切るとは…。

実質、ラスボス級に強いんだけど。

ハマってしまい、かなりの時間そのゲームについやした。

面白いゲームをすると、開発者が気になるので、調べた。


ゲーム開発者は、おじいちゃんに顔がそっくりだ、と親族に言われまくった結果、このゲームを思いついたのだとか。

ゲーム開発者のおじいちゃんは、格闘家だったらしい。

あんまり強くなかったが、ゲームくらいは強くいてほしいという思いもあったらしい。