見出し画像

ガスかIHクッキングヒーターか

いよいよ2023年も残すところ2日。
みなさん掃除は終わりましたか?

年末の休みに入った方も多いと思います。
毎日の料理お疲れ様です。

さて、本題のガスコンロか、IHクッキングヒーターかで
迷っている方

実際に1年間IHクッキングヒーターにした感想を聞いてください。

圧倒的に

IHの勝利です。

理由は大きく2つ
①掃除の手間が全く違う。
➁火を使う必要が一年間見当たらないこと

まず、掃除の手間です。
夫婦の台所での喧嘩が減った理由
不満を言う前に
掃除が終了するところです。
ガスはどうしても五徳掃除がついて回ります。
逃げられません。
あの掃除に費やす時間。管理。
毎日使うところだからこそ、
はやり手入れが楽を選択して本当に良かったと思っています。
また、フラットなため、
とても台所の作業場が増え最高です!

➁の火を使う必要性についてですか。魚はグリルパンで焼けますし、
オーブンレンジで事足ります。グリル調理にこだわりがなければ
本当にIHおすすめです。
我が家は、パナソニックの3連横並びを使っています。
個人的に、夫と並んで料理ができ、作業台スペースが広く
大満足です。

今悩んでいる方は、ぜひ台所の手入れ時間を減らして
ゆっくり家族とご飯を食べる時間を
作り出してほしいと思います。
皆様きもちのよい家で
素敵な年末をお過ごしください。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?