見出し画像

あなたは1か月でコンビニにいくら払っているか知っていますか?

みなさんこんにちは。
三連休初日!

私は朝から2月支払いのカードの内容を
手帳に書きだして決算してみました。

今月コンビニへは700円の支払いでした。

今月、頑張って平日に買い物しないチャレンジをしていたので
結構がんばったなぁと思っています。


さて、みなさんは現金派ですか?クレジットカード派ですか?

私は昔、バリバリの現金派でした。

でも

ATMからお金をおろすのが面倒くさい


と気づいてから、
クレジットカード一括払いを楽天銀行でしています。

カード払いにしてから、
お金の使い方、癖が見えるようになりました。

チェック項目も、
買ったものを今使っているのか
漫画にいくら使ったのか
コンビニに支払った総額は?

など、お金が見えるかできています。

カードでまとめることで
出ていくお金の管理がとてもしやすくなりました。

4月から給与振り込みを地銀と楽天銀行に
分けることができるので

さらに加速させて家計管理、頑張りたいと思います。

ちなみに楽天ポイントは18000円までたまりました。

これは現金支払いだと生まれない金額です。

どんどん貯めて、運用して、育児休業に備えたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?