見出し画像

自分に余裕がなくなるとハリネズミになる件

どうもこんにちは
新年度準備にいそがしく走り回っている
わたくしです。

さて、今日のタイトル。
忙しすぎると
心がサクサクしませんか?

先日私の夫と喧嘩というか
ピリピリモードを出され続けた日がありまして

私が発言したことをすっぱり忘れていて
夫は私の言ったことをきちんと覚えていて
「なんなんだよお前」と怒られていたわけですが

分かります。私が悪いのです。

18歳から付き合っているので
ぴりぴりムードのままで一日が終わるのが
気持ち悪い私たちは

寝る前にだいたい
あれはいやだった、〇〇についてむかついた
など「ごめんね」を言う機会を作っています。

この「ごめんね」タイムの時間がないま
飲み込み続けてしまうと
すごく、一緒に生活したくなくなるなと
思いました。

一緒に過ごしているのに
「ありがとう」
がない生活は耐えられないと
とても思いました。

だから、今日
私たちはお互いに
反省しあいました。

やはり夫婦といえど
一人の人間

お互い教員という
職業で
時期がら新学期準備は
頭も心も体も
負荷がかかるため

来年はもっと
お互いにいたわりあえるように
私はそもそも自分の言ったことを
忘れないように
何か手を打たねばと思います。
本当にどうしようもない
、、、
でもそんな自分とわざわざ
結婚してくれた
相方のためにも

悲しい思いさせないように
発言には責任を持てるように
頑張ります!!!


皆さん
よい週末をお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?