見出し画像

転職の薦め

今回、職場にいる困った人のことを書きます。

必ずいませんか?困った人。

もちろんこれは私から見て困った人だから、場合により他の人が見たらOKなのかもしれません。

過去に1番困ったのは、とにかく深い溜息を吐き続ける人。これはこちらも滅入りますよね。精神的に。

そんでこの人、溜息だけならイヤホンでもしとけば良いですが突然「イヤァー!お前ら皆死んじまえ!」とかキレるんですよ。もちろん心の病だったらしいんですが、そもそが韓国籍の女性で仲は悪かったんですが…マジで怖かったですね。

病気は仕方ないんですけど、最近出会ってしまった困った人は「何でも自分で決める人」なんです。

聞き方によっては出来る人っぽいんですが、とにかくやり方が間違えてるんですよ。

そんで人に資料の作成を頼む割には完成した資料をフォルダーの深い場所に勝手に格納するので誰も見られないし、使えないんですね。

特に広告の仕事やイベント企画なんてのはチーム制なので共通認識を持って、同じベクトルへ進まないとダメなんですが、この人は違う。

まさに我が道を進むのです。そして進んだ先でチームのメンバーを巻き込むんです。

これでは不協和音は生まれますが、良い仕事結果は生まれませんよ。

そんでそう言う人に限ってチームリーダーとか、その補佐みたいな立ち位置なので静止が利かない。

こう言う人は、恐らく私の分析では自己承認欲求が異常に高いんです。

過去にいましたよね?自身のSNSに「いいね!」をしない人はブロックする人。まさにそんな感じで話にならないんですね。

仕事してて認められたいのは理解するけど、強引に認められるのは違いますから。

こう言う我儘なのか、そもそも人間性のレベルが低いのかわかりませんが、こう言う人とは仕事したくないです。

では私は?と言うと若い頃はそう言うこともありました。それは認めますが今は、そう言う人のことはスルーするようにしてます。相対することもしませんし、やらせておけばボロが出て苦労するのは私じゃないと考えて好きにやらせてます。

ただね…今回のこの人も同い年くらいですが異性なんですよ。

これにあーだこーだと反論しても、パワハラだとか、モラハラだとか言われても、こっちが困りますので私は興味なし!を貫きます。

皆さんの周りにも、本人は真面目にやってて、更に正しいと思ってるけど、明らかにヤバい人がいたら説教なんてしてないで本当に自身がやれる仕事を淡々とやる方が良いですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?