見出し画像

小梅を収穫

5月9日から1泊2日で実家に帰っていました。
草抜き&小梅の収穫をしました。
小梅はまだ青かったのですが、落ちだしたので、早々に収穫しました。

こんな感じで漬けました
カリカリ梅になる予定です

晩ご飯は、今が旬の鰹のタタキ🐟️

ランチョンマットが和食にあっています✨
とれたての鰹🐟️
畑の玉ねぎとスナップえんどうをそえて🧅

今日は朝の9時~ムスコとボウリング🎳
ボウリングが大好きになったムスコは、スペアをだして大喜びでした☺️

ガーターにならないよう柵あり
わたしも柵が欲しい😅

午後からはチクチクタイム🦔
久しぶりに手持ちミニバッグを作りました。

4つ目の手持ちミニバッグ
一番うまくできました✌️
裏地はバナナねこ🍌😸

ひまわりが育っています🌻
1つ枯れてしまったけど、あとの3つは元気です。

かわいい芽🌱

明日は映画を観に行こうと思っています。(水深ゼロメートルから)

明日もよき日になりますように🌞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?