バレンタインデー🍫💛

今日はバレンタインデーらしいですよ。

「バレンタインデーとは」
その昔、ローマの皇帝クラウディウスが結婚を禁じたのに反抗して殺された聖人バレンチヌスを祭る日


「バレンタインデーの思い出」

小学生のころ、片思いしていた人に直接渡せなくてロッカーに潜めた思い出があります。今は防犯上よろしくない気がしています。

去年は社会人になりたてで、よくわからず同期と相談して全員にチョコを配りました。
そのころ、お慕いしていた相手には抹茶のチョコケーキを渡しました。
(渡す当日にドタキャンされたのはここだけの話)

今年は新居にオーブンレンジをお迎えしたので、ずっと焼きたいと思っていたクッキーを焼きました。
新しいオーブンレンジは製造の都合で油が塗られているらしく(?)
知らずに余熱をしたらぱちぱちという異音と白煙で焦りました💦
無事にクッキーは焼くことができました。
たくさん焼きました。
本当はガナッシュ入りクッキーを作る予定でしたが、予定外のオーブンレンジとの格闘で消沈しました。

クッキーを焼くことができたので次はブラウニー、パウンドケーキなどを作りたいと思います。かわいいデザインのクッキーも焼きたいと思う今日この頃。

バレンタインデーにチョコを送るようになったのはとある企業の広告の影響だとか、、、
奥が深いですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?