見出し画像

令和5年12月15日(金曜日)「今日は何の日」かな 大谷翔平ドジャース入団会見 アベマで見ましたが、すごい記者の数、さすがは世界一位の選手だと思いました。今後10年間、しっかり後世の人達に伝える意味でも見て行きますね

令和5年12月15日(金曜日)「今日は何の日」かな 大谷翔平ドジャース入団会見 アベマで見ましたが、すごい記者の数、さすがは世界一位の選手だと思いました。今後10年間、しっかり後世の人達に伝える意味でも見て行きますね
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

今、朝は8時頃からですが
大谷翔平ドジャース入団会見をやっていると知って
俺は、NHKのあさイチという情報番組で見て
途中で終わったので
ユーチューブで見ようとして
日本語の翻訳なかったので
あっそうだ
アベマがあるではないかと思ったら
やっていました

しかも、記者会見をただ放送するのではなく
解説や司会、ゲストもの交えて
大規模な番組にしていて
さすがはアベマ
ワールドカップサッカーや
ワールドベースボールクラシックや
米国大リーグ
でもお世話になっていますが
日本にアベマがあってよかったと思います

ちなみに、アベマも、
アマゾンプライムや
ユーネックスと同じ
外国資本と思っていましたが

「旧称AbemaTV(アベマティーヴィー)は、日本の動画ストリーミングプラットフォーム及び広告付無料ストリーミングテレビ(英語版)(FAST)。2016年4月に配信を開始した。サイバーエージェントとテレビ朝日が出資して2015年4月に設立された株式会社AbemaTVが運営する。」

日本の資本の会社なのですね
嬉しいです

それで、大谷翔平ドジャース入団会見ですが
世界から多くの記者が集まっていて
改めてすごいと思いました

ただ、記者会見の内容ですが
俺は、野球のプロではないし
情報として、もう発信されているので
大谷翔平が、ドジャースに
入団するという発表があった後
流された情報を紹介し
俺の感想も書く事で
後世の人達にお伝えしたいと思います

というのも、ニュースでは

「ドジャース大谷翔平の驚きの契約詳細がまた明らかに 異例の球団人事に関する条項が存在」

「大谷はスポーツ史上最高額となる10年総額7億ドル(約1015億円)で契約を結んだが、その97%が後払いで契約期間中の年俸は各シーズンわずか200万ドル(約2億9000万円)だったことが明らかになり、球界を騒然とさせている。しかし驚くのはそれだけではなかった。」

「ジ・アスレチックのケン・ローゼンタール記者が13日(日本時間14日)にX(旧ツイッター)で伝えたところによると「球団職員に特定の人事変更が起こった場合、そのシーズン終了後に契約を解除してもよいという条項が含まれている」という。さらにAP通信は「球団オーナーのマーク・ウォルター氏かアンドルー・フリードマン編成本部長が現職を退き退団するようなことがあれば、オオタニは契約を解除することが可能になる」と伝えた。MLBで球団人事に関する条項があるのは異例といえる。」

「この他、全球団に対するトレード拒否権、契約の1%未満をドジャースの慈善団体に寄付すること、フルタイムの通訳を付けること、レギュラーシーズンのホームゲームとポストシーズンゲームにドジャースタジアムのスイート席を用意することも盛り込まれている。またAP通信によると、遠征先のホテルをスイートルームにすることも盛り込まれ、ドジャースタジアムのスイート席は超高級クラスの部屋だという。」

となっていますが
10年総額7億ドル(約1015億円)で契約には
驚いたというよりも
当然だと思っていましたが
それでも、スカイツリーが
二つ以上、立てられるという事や
総額では、世界一のスポーツ選手という事に
改めて感動しました

ちなみに、これを1試合で考えると
1試合約6265万円
1打席で約1566万円となりますし
2025年には二刀流復帰が見込ますが
投打半分ずつとすると、
それぞれ約50億7500億円

投手としては年間25試合に登板すると仮定すると
1試合約2億円
1イニング約3300万円、
1イニング15球とすれば
1球約225万円となる。

この場合は、野手で162試合に出場するとして1試合約3100万円。
1試合4打席として、1打席約780万円
つまり投打同時出場となれば、数字上では1試合あたり2億3100万円の価値がある

となるのですから、本当にすごいです

その上、その97%が後払いで契約期間中の年俸は各シーズン
わずか200万ドル(約2億9000万円)だったという事
日本人らしいというか
お金に執着していないと言うか
ただ、ただ、すごいというか
日本人を出してくれたと思います

ですが、こんなとんでもない事は
大谷翔平の発案という事ですが
二刀流という事だけでなく
こんな事さえ、発想するのですね

兎に角、それをする事で
間違いなく大谷翔平選手は
大損します

何故なら、10年後以降
お金の価値がどうなるかは
誰にも分かりませんし
利子をつけないなら
ドジャースにとって
得をするのは確定だからです

でも、それをする事で
ドジャーズは、
大谷翔平に対する
莫大なお金
他の選手を獲得
補強できないようにするという
配慮ですが
そこまでして勝ちたい

ドジャースのファンの為
ロサンゼルス市民と
優勝パレードしたいという事は
ドジャースのファン
ロサンゼルス市民を感動させる事
ないと思います

後、俺が心配していたのは
球団と何かあったら
退団できる契約をやっていないという事なので
飼い殺しを心配していましたが

「球団職員に特定の人事変更が起こった場合、そのシーズン終了後に契約を解除してもよいという条項が含まれている」という。さらにAP通信は「球団オーナーのマーク・ウォルター氏かアンドルー・フリードマン編成本部長が現職を退き退団するようなことがあれば、オオタニは契約を解除することが可能になる」と伝えた。MLBで球団人事に関する条項があるのは異例といえる。

との事なので、将来の事をよく考えていて
この契約だと、大谷翔平は、生涯ドジャースという事になって
ファンにしては、たまらないと思います

という事で、この10年間
大谷翔平が、どんな活躍をするか
注目したいと思います

◎ 毎年の済度
令和4年12月15日の済度

令和3年12月15日の済度

令和2年12月15日の済度

2019年12月15日の済度
国連では、温室効果問題、二酸化炭素の産出が本当に大きな問題になっています。ただ、済度人としては二酸化炭素よりも、地球さんに感謝、すべてのものに感謝です。

2018年12月1 5日の済度
本宮ひろ志さんの新作「「グットジョブ」介護福祉編見ました。元ストリッパーの桃子さんの「日本で最初のストリッパーて知っている」という話に感動しました。

2017年12月15日の済度
昨日の「ドクターX~外科医・大門未知子~」最終回、大門未知子は助かったんですよね。俺も、大門未知子が患者に接するように、有縁霊にどれだけせっする事ができたらいいかと思います。
2016年12月15日の済度
鹿島石井監督「日本サッカーに新たな歴史」初V王手 いや、すごいです。18日のサッカークラブW杯決勝戦は、久しぶりに、日本がんばれ、鹿島がんばれで、お酒を飲みながら、サッカーお楽しみ様したいと思います。

2015年12月15日の済度
昨日、済度の先生は、グアム島からお帰りになりました。これで、年内の海外講演会は、おしまいですね。しっかり、国内を意識して、済度したいと思います

2014年12月15日の済度
昨日の第47回衆院選で、自公で3分の2獲得です。これで憲法改正、消費税10パーセント、原発再開、TPP参加全部決まりましたね

2013年12月15日の済度

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年 大谷翔平ドジャース入団会見
2022年 
2021年 
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○観光バス記念日
1925(大正14)年のこの日、 東京乗合自動車により日本初の定期観光バ
スである「ユーランバス」の運行が開始された。
皇居前~銀座~上野のコースを走った。

○ザメンホフの日(Zamenhofa Tago)
国際語・エスペラントを考案したザメンホフの1859年の誕生日。
世界各地でエスペラント使用者がザメンホフ祭(Zamenhofa Festo)など
の催しを開く。

▽権利章典の日 [アメリカ]
1791年のこの日、 アメリカ合衆国憲法の初の修正条項である権利章典
が発効した。

▽王国記念日(Koninkrijksdag) [オランダ]
1954年のこの日、オランダ王国憲章が制定された。

◇年賀郵便特別扱い開始
この日から12月25日までの間に年賀状を投函すると、翌年1月1日に届く。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
15日 誓通力に懲り固れ!
固った上で溶け出すと
楽しい
2/15 ●●●●

俺の解説

誓通力とは、済度の先生が
常に、俺達、済度人に、注いでくれているエネルギー
光の事です

それを、先生の姿をイメージして
憧れ言葉
「那由他桁有縁霊一体で憧れます」
と唱えながら
那由他桁有縁霊の事を願い続けたら
誰もが、誓通力を使う事ができて
那由他桁の有縁霊を救わせて頂く事ができます

それが、本来、この世に
今回、人として、生まれて来た人達
すべての使命を果たす事になるのです

だから、済度人は
前世を、捨ててまでも
済度三昧
「寄ると触ると那由他桁有縁霊一体で憧れます」を実行したいと
思っています
誓通力に、懲り固まりたいと思っているのです

しかし、申し訳ないですが
俺は、まだ、まだ、誓通力に、懲り固まる事はできていませんし
まだ、済度人で、誰も、完ぺきにはできていないと思います

なので、済度の先生が言う
「固った上で溶け出すと楽しい」と言う事は
一体、どういう事かは、分かりません

ただ、誓通力を、本当に使えたら
1日は、1度は、あなたに会わないと
気が済まないというファンが
1万人、2万人と押し寄せるそうですし
相手の人の有縁霊を救わせて頂けたら
健康とか、人間関係の不調も
あった瞬間に
治してあげる事ができるそうです

そうなったら
この世で、一番、最高に楽しい事は
間違いありません
それを目指して
今日も、済度三昧したいと思います
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
40年 聖武天皇が山背国相楽郡の恭仁[くに]宮へ遷都。難波京遷都まで3年
間の都に
828年 空海が綜芸種智院を創設
838年 病気を理由に遣唐使乗船を拒否した遣唐使副使・小野篁が隠岐に流
される
939年 平將門が上野国衛を倒し国府の印と府庫の鍵を掠奪し上野・下野を
制圧。八幡大菩薩のお告げで「新皇」と称す
1791年 アメリカ合衆国憲法の初の修正条項である「権利章典」が発効
1840年 セント・ヘレナで死亡したナポレオンの遺骨が、遺言に従い19年ぶ
りにパリ・セーヌ河畔に改葬される
1868年 旧幕府軍の榎本武揚らにより箱館(函館)で「蝦夷共和国」が発足し、
総裁選挙を実施
1914年 福岡の方城炭鉱でガス爆発。死者687人
1937年 第一次人民戦線事件。政府が日本無産党・日本労働組合全国評議会
・労農派の関係者417人を一斉逮捕
1945年 GHQが国家と神道の分離を指示する「神道指令」の覚書を出す
1961年 イスラエル特別法廷が、ナチス親衛隊中佐でユダヤ人虐殺の責任者
だったアイヒマンに死刑判決
1970年 北海道上砂川町の三井鉱山砂川鉱でガス爆発。死者19人
1978年 米大統領ジミー・カーターが、アメリカが中華人民共和国を承認し、
中華民国(台湾)と断交することを表明
1989年 国連総会で「死刑廃止条約」(国際人権B規約第2選択議定書)が締結。
日本など26か国は反対
■ 誕生花 ■
沈丁花[じんちょうげ] Winter Daphne
花言葉:不滅

薔薇[ばら]<赤> Rose
花言葉:情熱

モレア Iris moraea
花言葉:感受性
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
37年<1973歳>ネロ(ローマ皇帝(5代))[68年歿]
Nero Cravdius Ceaser Augustus Gerumanicus
キク(菊、聞く、効く、利
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
37年<1973歳>ネロ(ローマ皇帝(5代))[68年歿]
Nero Cravdius Ceaser Augustus Gerumanicus
キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?