見出し画像

令和5年11月4日(土曜日)「今日は何の日」かな 今日は、映画「ゴジラ-1.0」を友人として見に行きます。ゴジラファンとして、主演の浜辺美波ファンとして、本当に嬉しいですが、霊達を成仏させ、成長させる済度人として見ますね

令和5年11月4日(土曜日)「今日は何の日」かな 今日は、映画「ゴジラ-1.0」を友人として見に行きます。ゴジラファンとして、主演の浜辺美波ファンとして、本当に嬉しいですが、霊達を成仏させ、成長させる済度人として見ますね
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

さて、今日は
昨日から、上映されている
試写会を見た人達からは
めちゃくちゃ面白いと
前評判がものすごく高い
監督・脚本・VFXを手がけた
山崎貴さんの
映画「ゴジラ-1.0」を
友人と一緒に見て来ます

ちなみに、山崎貴監督と言えば
代表作品に
鎌倉ものがたり
アルキメデスの大戦
ALWAYS 三丁目の夕日 シリーズなどがあります

いや、嬉しいです
俺は、60歳になっても
ゴジラの熱烈なファンで
上映されたら
必ず見ています

しかも、今回のゴジラの主演は
もう1人のファンてせある
浜辺美波さんです

この浜辺美波さん
今年は、シン・仮面ライダーにも主演でしたが
当然見ましたし
あらドラ「らんまん」でも活躍
ファンとして喜んでいます

それで、そんな二人に会えるという事で
昨日のゴジラ・フェス を
時々見ながら
わくわくしています

しかし、ゴジラフェスの日と
上映日を合わせるなんて
東宝さん、うまいやり方ですね

また、このゴジラ-1.0に関しては
俺は、日本人として
ゴジラファンとして見ますが
もう一つ、済度人
亡くなった霊達を
成仏させ、成長させる
生きているものとして
見たいと思います

なので、この原稿は
いつもの山本太郎
れいわ新選組を応援するものではなく
済度人として見て
この原稿を書いていきますね

それでまず
俺は、まだ、ゴジラ-1.0を見ていませんが
関心するのは
現在や未来でなく
戦後すぐに
映画の時間設定に戻した事です

その上、何と、ゴジラの映画は
1954年(昭和29年)11月3日に
初上映されましたが
これは、戦後、1945年(昭和20年)から
9年後ですが
この映画は、戦後、すぐ
すごい発想です

何故なら、ゴジラと言えば核の恐怖から
生まれたものです

だったら、広島、長崎の
人類が始めて
いえ、今も唯一、
使用されて
膨大な被害を受けた
原爆すぐがいいです

だって、映画の内容は分かりませんが
戦後すぐに、ゴジラが日本に現れたのは
原爆は関係していると思うからです

それと、ゴジラの映画では
何故、ゴジラが出現したのかは
一つのテーマになりますが
最初は、人類が原爆を使用する事で
地下で原爆、水爆の実権で
太古に生きていた住み家から
追い出された
目覚めたからと言われていましたが
途中で変わっていきました

それが、南方の島にいた
米軍と日本軍の戦争に巻き込まれて
傷ついていた
狂暴なゴジラザウルスが
水爆実験で放射能を浴びて
ゴジラになった

その時に、第二次世界大戦でなくなった
太平洋戦争で亡くなった
多くの英霊、御霊の
怨念が乗り写ったから
だからあんなに強いとなっているのです

と同時に、最初にゴジラが出現した時に
米国の映画では
密かに核兵器を使用されて
ますます強くなったと言うものがあります

兎に角、そんなゴジラが
広島、長崎で、原爆を使われた後の戦後
300万人以上の人が戦死したりした中で
生き残った人達は
米軍、米国を恨んだり
戦争に負け、こんな酷い事になった
祖国、日本軍を恨んだり
生きて帰って来たら
米国を賞賛し
帰国した兵士に対して冷たい目の
手の平返しの日本に戸惑ったり
ついていけない事に戸惑ったりした
いろんな感情の中で

生きて、抗えと
焦土と化した日本に、
突如現れるのです

そんなゴジラに
戦後の日本に
日本軍がいない
残された名もなき人々に、
生きて抗う術はあるのか

日本を守るはずの米軍は
戦ってくれるの
それで、ゴジラに
ぼこぼこにされるの

興味は尽きないです
という事で
もうすぐ出発します

生きて、抗え。 焦土と化した日本に、突如現れたゴジラ。残された名もなき人々に、生きて抗う術はあるのか

◎ 毎年の済度
令和4年11月4日の済度
参議院議員になっても、公約通り、25年間続いていた博士の日記が、20日で止まって、「代表、優しいわ。感謝。」でツイターも止まっていました。でもその謎は解けました。博士、〇〇だったのですね

令和3年11月4日の済度

令和2年11月4日の済度
いよいよ、米国大統領選挙、今日から結果が分かりますね。トランプ大統領再選、これしかないでしょう。一体、どうなるのでしょうか。まさしく神のみぞ知るという奴ですね。

2019年11月4日の済度
昨日の夜、金沢から帰ってきました。金沢講演会楽しんできました。感謝です

2018年11月4日の済度

2017年11月4日の済度
今日は、金沢講演会です。でも俺は、今回は金沢には行かず大阪の自宅で済度です。来週の12日、13日は大阪から高速バスで新潟に行って佐渡講演会、佐渡済度させて頂きます。

2016年11月4日の済度
5日、金沢講演会と金沢済度 6日から7日は、佐渡講演会と佐渡済度 8日に大阪に帰ります

2015年11月4日の済度
明日の夜に、金沢に入ります。今日は、その準備をお楽しみ様します
2014年11月4日の済度
安政東海地震。死者1万人以上 南海トラフ巨大地震を起こさないでというような欲は持たず、ただ、ただ、自然な形で、南海トラフ巨大地震の有縁霊に、晢通力を届けたいと思います

2013年11月4日の済度

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年 韓国ドラマ「シーシュポス」
2022年 噂の女
2021年 
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○ユネスコ憲章記念日
1946(昭和21)年のこの日、ユネスコ憲章が発効し、国連教育科学文化機
関(ユネスコ)が発足した。
日本は1951(昭和26)年7月2日に加盟した。
関聯サイト
国連教育科学文化機関(ユネスコ) http://www.unesco.org
日本ユネスコ協会連盟 http://www.unesco.or.jp
関聯記念日
ユネスコ加盟記念日 <7月2日>

▽国家統一と陸軍の日 [イタリア]
1918年のこの日、第一次大戦・イタリア戦線でオーストリア・ハンガリ
ー帝国がイタリアに降伏した。

▽国民団結の日 [ロシア]
1612年のこの日、ロシア・ポーランド戦争でロシア国民軍がポーランド
軍からモスクワを解放した。

▽国旗の日 [パナマ]
1925年のこの日、現在のパナマの国旗が制定された。この日は、1903年
にパナマがコロンビアから分離独立した日(コロンビアからの独立の日)
の翌日である。
関聯記念日
コロンビアからの独立の日 <11月3日>

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
4日 『晢実に、素直に、地道に
念じて花ひらかせる』
1/4 ●●●●

俺の解説
「晢実に、素直に、地道に」の中にある
晢実にと言うのは、済度の言葉で
一般には、誠実にという事になりますが
晢実に、素直に、地道の3つは
済度にとっては、とても大切な条件だと
済度の先生は、教えてくれています

というのも、済度と言うような
本当に、困難な事をするには
頭が、賢いとか、上品と言ったものは
必要ではない
それよりも、常に、自分達を見ている
有縁霊に対して
晢実に、素直に、地道にする事が大切で
それで、済度をやり続けたら
誰でも、必ず、やれるようになっている
完全に、公平で、平等だと
教えてくれているのです

なので、日本の仏教詩人
坂村真民の詩である
【 念ずれば花ひらく 】
 
何ごとも、
一所懸命念ずるように
努力すれば
自ずから
道は開けるということではありませんが
晢実に、素直に、地道に
有縁霊が、感動する事を
念じて、多くの善友達と
済度、お楽しみ様したいと思います

そうすれば、済度の花が開いて
成就して
有縁霊達と、一体で
次の世界
人類は、物質文明から
精神文明に進めると思います
 
「坂村真民の詩」
念ずれば
花ひらく

苦しいとき
母がいつも口にしていた
このことばを
わたしもいつのころからか
となえるようになった

そうしてそのたび
わたしの花がふしぎと
ひとつひとつ
ひらいていった
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
1854年 駿河湾でM8.4の安政東海地震。死者1万人以上。東海道が断絶。伊豆
下田に碇泊中のロシア艦ディアナ号が津波で大破
1869年 イギリスの総合学術誌『ネイチャー』が創刊
1918年 第一次大戦・イタリア戦線でオーストリア=ハンガリー帝国がイタ
リアに降伏
1919年 ギリシャ国王アレクサンドロス1世が平民の娘アスパシア・マノスと
結婚。ギリシャ王族は貴賤結婚が認められていないため駆け落ち
1921年 原敬首相が東京駅で19歳の国鉄職員・中岡艮一に刺殺される
1921年 ナチスの突撃隊(SA)が発足
1946年 「ユネスコ憲章」が発効し教育科学文化機関(ユネスコ)が発足
955年 第二次大戦中に爆撃で破壊されたウィーン国立歌劇場が再建
1956年 ハンガリー動乱でソ連軍がブダペストを制圧。親ソ派のカダル政権
が成立
1979年 イランでホメイニ派の学生400人が大使館員70名を人質にしてアメリ
カ大使館を占拠。バーレビ前国王の引渡しを要求
1989年 オウム真理教被害者の為に活動していた坂本堤弁護士一家が突然行
方不明に。1995年にオウム真理教関連事件の捜査で3人の遺体発見
1995年 イスラエルのテルアビブでラビン首相が暗殺
2000年 宮城県上高森遺蹟等で発見された前期旧石器が、東北旧石期文化研
究所の藤村新一副理事長(当時)による捏造であったと判明
2003年 1976年の観測開始以来最大の太陽フレアが発生。人工衛星や「はや
ぶさ」などの惑星探査機に影響が出る
2008年 米大統領選で民主党のバラク・オバマが当選
■ 誕生花 ■
小谷渡り[こたにわたり] Hart's-Tongue Feen
花言葉:真実の慰み

オンシジウム Dancinglady orchid
花言葉:野心的な愛

浜菊 Japanese daisy
花言葉:逆境に立ち向かう
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1591年[423年前] 北條氏直(武将, 小田原城主, 秀吉に降伏し開城)<数え30歳>
1596年[418年前] 服部半藏正成(武将, 伊賀忍者の指導者)<数え55歳>
1921年[93年前] 原敬(首相(19代)「平民宰相」, 内相(25・27・29代), 司法
相(22代), 逓信相(11・16代)) <65歳>
東京駅で中岡艮一に刺殺
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?