見出し画像

3427号 令和5年3月23日 神奈川知事選挙は、NHK党の立花孝志から党首と党名を引き継いだおおつあやか政治家女子48党の党首として出ます。その第一声を聞いて、これはすごいと思いました

今がますます幸せだと気がツクには3427号
令和5年3月23日 神奈川知事選挙は、NHK党の立花孝志から党首と党名を引き継いだおおつあやか政治家女子48党の党首として出ます。その第一声を聞いて、これはすごいと思いました
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年3月23日
統一地方選挙の第一弾
全国知事選挙が始まりました

それで、大阪府泉大津市に住んでいる俺としては
一番、関心のあるのは
大阪知事選挙と言う事で
維新対反維新
即ち、大阪維新対「アップデートおおさか」
大阪知事選は、吉村知事と谷口真由美
大阪市長選は、横山ひでゆきさんと北野妙子さんの戦い
事実上の一騎討つだと言う事を書かせて頂きました

でも、それでは
他にも、4人の候補が立候補していますが
何か、見せ場
注目するような事はないかと言いますと
そんな事はないと言うか
俺が、関心を持っているのは
政治家女子48党のさとうさやかさんです

というのも、さとうさやかさんは
つい最近まで、薬剤師の一般人の女性でしたが
去年12月末にできた
諸派政治家女子48党のメンバーになる事で
台東区担当になって
あっという間に
党が、公党のNHK党の代わりになったり
大阪知事選挙に立候補するようになりました

いや、すごい激動の変化ですが
それを若さは、すばらしいと言うか
さとうさやかさん達、政治家女子48党の女性の候補者は
楽しんでいて
俺は、感心していたのです

しかし、そんなさとうさやかさんが
知名度や、支援してくれる党から考えても
本人も自覚していますが
知事選挙に、当選する事はありえません

でも、そんなさとうさやかさんは
他の候補者と比べたら
ある意味異色の存在で
政治家女子48党の若い女性対おばちゃん党の
おばちゃんの谷口真由美さんとの戦い
新党の政治家女子48党対、既存の党
若い女性対おじさんとの戦いになるとも言えると思っています

だからさとうさやかさんが、どれだけ票を取るかは
どの政党も関心を持っていて
もしかしたら、さとうさやかさんが
思った以上に票を取ったら
今後の政治は、大きく変わる可能性があると
俺は確信していたのです

また、そういった視点で言えば
もっと、注目しないといけないのは
もう一つの知事選挙
神奈川県知事選挙に立候補している
政治家女子48党のおおつあやか党首です

というのも、ガーシー議員が除名になった事で
責任を取って
代表から事務局長になった立花孝志さんに代わって
党首になったのが、おおつあやかさんです

なので、注目度は
さとうさやかよりもあります

何故なら、トップであるおおつあやかさんの存在で
今後の政治家女子48党が
今迄のNHK党からイメージを変える事が
できるかで決まるからです

ですが、そのおおつあやか新党首ですが
政治家女子48党の記者会見とか
政治家女子48党TVの動画なども見ていて
党首の貫禄があって
やはり、立花孝志旧代表
人を見る目が半端でないなあと思っていました

それぐらい、おおつあやかさんは
2002年から3年間はNHKの『週刊こどもニュース』で、
池上彰の娘役として出演するし
芸能界引退後は一級建築士事務所に勤務しているだけあって
フランス人形のような美人で
テレビ慣れしている上に
一般人の感覚というか
今の元気な女の子で
一級建築士事務所に勤務するので
知性もあります

何と言うか、
普通の女性とは、やっぱり違うのです

しかし、それが
【第一声ノーカット】神奈川県知事選挙 大津綾香候補
https://www.youtube.com/watch?v=_xuJC3HKz1g

を見て、ますます
すごいと言う認識に変わりました

だって、話す内容も
少し紹介すると
市会議員選挙は、25歳以上
知事選挙は、30歳以上でないと
立候補できないと言うのは
おじさん議員が、若い子達に
選挙に行けと言うことと
矛盾していておかしい

議会も、もっとオンライン化したら
子供さんを持った女性も
議員になれて
今の多選で、おじさんばかりの世の中も
少しは変る

女性が、政治の話をしたら
頭のおかしい奴と思われていたけど
政治家女子48党に入った女性メンバーと
女子会のように、政治の話をするようになったら
ものすごく楽しい事が分かった

しかも、今迄、政治に対する不満も
何とか生きているので
不満ないと思っていたけど
勉強する事で
いろんなおかしい事が分かってきた

その上、それを、他の市では
こうやっているかなどを調べる事で
具体的にやりたい事もできてきた

それを分かり易く
楽しく、市民の伝えたい
ファックスしかできないおじさん議員とは違った
SNSを屈した選挙をして
私達、若者、女性が、議員になる事で
市政を変えたい

それをおおつあやか党首は
日本の憲政史上初の
30歳の女性が
国政政党の党首になったと言うのに
そのプレシャーも感じさせないと言うか
自分らしさを出して
堂々と言っていて
俺は、兎に角感心しました

ひょっとしたら
びっくりするぐらい票を
さとうさやかとおおつあやかは
大阪と神奈川で
取るかもねと言う事で
終わりたいと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?