見出し画像

3735号 令和5年12月1日 ジャーナリスト鮫島浩さんの動画 「泉房穂「次の衆院選で政権交代」の可能性と課題」の動画見ました。これが成功するのは、山本太郎代表と泉房穂さんが、話し合って、共産党とも選挙協力ができるかですね

今がますます幸せだと気がツクには3735号
令和5年12月1日 ジャーナリスト鮫島浩さんの動画 「泉房穂「次の衆院選で政権交代」の可能性と課題」の動画見ました。これが成功するのは、山本太郎代表と泉房穂さんが、話し合って、共産党とも選挙協力ができるかですね
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年11月29日に
鮫島タイムスの
鮫島浩ジャーナリストが出した動画が
今、大きな話題になっています

泉房穂「次の衆院選で政権交代」の可能性と課題?「岸田が倒れても政治は変わらない。既存政党をぶっ壊す」を徹底検証【5分解説】

https://www.youtube.com/watch?v=6RNilHrg1b8&t=345s

というのも、この中には
今、誰もが、無理だと諦めている
たった1回の衆議院選挙で
野党というよりも
市民側の政党が
過半数を制して
政権交代を成し遂げるという
一つの具体的な奇跡な方法が述べられているからです

しかも、それを、唱えている
泉房穂さんとは親交があって
「政治はケンカだ! 明石市長の12年」という本を
一緒に出版している鮫島浩さんは
十分に可能と判断しているというか
これしかない
今の日本国民を救う方法は
これだと確信しているみたいです

何故なら、明石市議会の与党議員と
対立した責任を取って
3期務めた明石市長を任期で満了で
潔く辞めた泉房穂市長は
江戸の仇は、長崎で討てとばかりに
公認の新人候補を明石市長に当選するだけでなく
明石区で、県会議員1名
明石市で、明石市議会を5人を当選させました

その上、それは明石以外にも及んでいて
兵庫県三田(さんだ)市長選
東京都立川市長選
埼玉県所沢市長選挙でも
無所属新人の候補を当選させています

ただ、これは、もちろん、泉房穂さんの力だけでなく
地元の市民のパワー、候補者の力量なども大きいですが
やはり、泉房穂さんが、全面的に応援しなかったら
とても勝てなかったと思います

それぐらい、日本一子供が育てやすい市を
作ったという実績とその知名度は全国区で
泉房穂さんが応援するなら
従来の利権とは関わっていない信頼できる候補
という事で勝てるのだと思います

ですが、はっきり言って
市長選という
席が1議席しかない所で
無所属の新人が、与党の自民、公明だけでなく
野党の立憲、国民など
既存の政党を敵にして
市民の力で次々と当選させて
市長を生み出すなんて
今迄は、とても考えられませんでした

というのも、れいわ新選組でさえ
政令都市では、議席が一桁の5人から9人では
公認では、まだ1人も当選できていないからです

ましてや、今のれいわ新選組の力では
とても市長を誕生させる事はできません
それを、泉房穂さんは、政党もまだ作っていないのにやり遂げました
これが、どんなにすごいのかは、それだけでも分かると思います

また、そんな泉房穂さんだから
衆議院選挙でも、既存の政党対市民の選挙に持ち込めば
ある程度勝てる

いえ、衆議院の小選挙区、289区に対して
全部に、泉房穂さんが勝てた方法
市民対既存政党にしたら
半分以上で勝てるというのも
満更、ありえないとはいえない
一つの具体的な方法だと思います

でも、それは、言うのは簡単だけど実行するのは難しいです
だって、今迄、プロの専門家だけでなく
立憲の小沢一郎議員や山本太郎代表も
小選挙区は、自民・公明対野党の一騎討ちでないと
勝てないと分かっていても
今のバラバラの野党をまとめられないのです

けれど、泉房穂さんが、自らの政党は作らないで
あくまで、1議員として
無所属で立候補して、当選したら、
市民側の政党が、過半数取ったら
自分が首相になる事を大義名分にして選挙を戦えばいい

即ち、泉房穂さんを完全な中立な仲裁役にして
まず、各市民側の政党の候補者を調整して
泉房穂さんを応援する市民側の政党対
維新、立憲、国民などの野党
自民党や公明党の与党との
三つ巴選にするのです

そうなったら少なくても泉房穂さんは勝てると考えているし
鮫島浩さんも、その考えには納得しているのだと思います

ですが、俺としては、正直、そんなにうまくいくかなと思います
何故なら、泉房穂さんは、
元、民主党の議員だったとはいえ
各党をまとめ上げられる程の信頼もあるとは思いません

むしろ、癇癪を持っているのか
一度ならずとも2度、3度、問題を起こしています
うまく、各党をまとめる事ができるかと思うのです

でも、そのリスクはあっても
現実の問題として
鮫島浩さんがいうように
今の立憲の執行部のやり方
消費税を減税するのか、しないのか
はっきりしなかったり
共産党との選挙力も、うまくいかない上に
れいわ新選組は、無視している状態では
いざ、選挙になったら
自分は、当選するか、分からない議員が
立憲には多いと思います

なので、泉房穂さんが、共産党やれいわ新選組との仲介役に立って
うまく選挙協力の話をまとめたら
立憲の中で、何人かの議員が出て
新党を立ち上げたり
れいわ新選組に入ったり
する人もいる気がします

そうしたら、既存の政党対市民達の連合党の戦いになって
一気に流れが、市民達の連合党である
れいわ新選組、共産党、社民、
立憲から出た議員達に
風が吹いて信じられない
圧勝なんて言う事もワンちゃんある気するのです

ただし、それが、実行できるか、できないかは
れいわ新選組の山本太郎代表と
共産党の志位和夫委員長と
泉房穂さんの話にかかっていると思いますが
特に、山本太郎代表と泉房穂さんにかかっている

うまく、二人の間で、政策に合意できるか
消費税減税、積極財政
本気で、国会で喧嘩するで
話がまとまって
泉房穂さんを、首相にと言う事で
各市民側の政党が一丸となって、戦ったら
きっと全国の市民も応援してくれると思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?