見出し画像

令和5年5月4日(木曜日)「今日は何の日」かな 政治家女子48党の乗っ取り騒動は、5月15日以降と言う事で、不安を感じていましたが、公平なユーチューバのパンダさんや敏腕の福永活也(弁護士)さんの動画で安心しました

令和5年5月4日(木曜日)「今日は何の日」かな 政治家女子48党の乗っ取り騒動は、5月15日以降と言う事で、不安を感じていましたが、公平なユーチューバのパンダさんや敏腕の福永活也(弁護士)さんの動画で安心しました
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

昨日、立花孝志さんのツイターで
「昨日債権者大津綾香氏から、裁判所に反論書面が提出されました。
これに対して、5月12日までに、債務者であるこちら側から、再度反論書面を出すことになりました。こちらが勝てる可能性が極めて高い状態である事に変わりはありませんが、裁判所の決定が5月15日をすぎる可能性が出て来ました。」

と書かれていて

この長く感じている
一つの国政政党が
解党するかもしれないという
支持者に取っては
本当に不安を抱えている
この政治家女子48党の
乗っ取り騒動

仮の代表権がどちらにあるか
斉藤健一郎参議院か
ああつあやかさんかは
ゴールデンウイークの間には
解決する事はないと思います

何故なら、立花孝志陣営は
万全を期すために
5月10日に行われる
一般党員が参加する
大総会で
この問題を議題に上げる事は間違いないです

なので、その大総会で
改めて定例の3月29日水曜日の総会で決まった
おおつあやかさんの党首、代表の解任を決議しますし
除名も決議して
それも、反論文に書き込んで
裁判書に提出するのは間違いありません

だって、党の役人だけでなく
党員全体の多数決で決める事ができたら
それが、民意として、圧倒的に有利だし
俺は、それを裁判所も欲しがっていると思うからです

ただし、裁判には、絶対はありませんし
政治家女子48党を潰したい
支配層、国家権力は
何をやるか
警察、裁判所も平気で動かして
違法な捜査、違法な判決を
平気でするので
やっぱり不安です

しかも、ネットには
裁判に詳しくない人達や
もしかしたら、支配層に依頼された
プロの人達も、書き込んでいる可能性もあるので
やっぱり心配なんです

しかし、この事件に関しても
公平に、ちゃんと調べている
素晴らしいユーチューバや
弁護士さんもいます

なので、それを紹介して
裁判の結果を
待ちたいと思います

という事で、1人目は
ユーチューバの
パンダさん【時事ニュース系チャンネル】さんの

【驚愕&衝撃】憲法談話をChatGPTに書かせた?様々な発言に矛盾が?立花孝志も呆れる!政治家女子48党党首としてあるまじき行為?完全解説!

https://www.youtube.com/watch?v=8Oy7AiGJOKs&t=255s

と言う動画ですが
3月27日のおおつあやか党首兼代表
黒川幹事長
立花孝志事務局長
途中からさとうさおりさんが
オフレコで参加して
17時から翌日の開け方2時まで
9時間かけて、会議され
それをおおつあやかさん
立花孝志酸のツイターで
書かれている事を
時系列に書かれているのです

それで言うと、この4人の会議で
おおつあやかさんが、代表権を渡すと言うことと
黒川あつひこさんの幹事長辞任に関しては
さとうさおりさんのツイターで書かれていましたが
ラインでも、おおつあやかさん
立花孝志事務局長に
「お疲れ様でした。今日、色々と理解しました
安心して仕事できるなら私はどちらでもいいです
代表おりた方がいいなら、明日紙用意します
お休みなさいと」言っていて
それは、立花孝志さんも
「お疲れ様でした。大津党首と末永く仕事したいから
代表譲って下さい
明日でも、明後日でもよろしく」と
答えています

だけど、結局、おおつあやかさんは持って来ない
二日後に、岸田首相が、政治家女子48党の事務所に来て
会った時にも、持って来なかった

その後、弁護士がどうとか
平気で言い訳
嘘をついて
これはダメだと言う事で
29日に、総会を開催して
ここで、おおつあやかさんは
「代表は譲る
斉藤健一郎さんに」と答え
斉藤健一郎さんも、了解しています

でも、これでも
約束を守らない所か
行方不明になるのです

しかも、その後も
第三者委員会とか
いろんな事を言っていますが
最初は、まったく言わない事を
後出しじゃんけん
都合よく言っているだけだと言う事も
時系列で、まとめてくれるとよく分かります

一言で言えば、おおつあやかさん
平気で嘘をつける人なんです

はっきり言って
こんな人の言葉に
右往左往するなどおかしいと思います

また、もう一人の人物
弁護士さんは
福永活也(弁護士)さんですが
いろんな海外に旅しているけど
立花孝志さんとは親しく
立花孝志さんの裁判の弁護士を引き受ける
敏腕弁護士です

なので、公平でないと言えば
公平ではありませんが
その福永活也は
自分を見た書類の限りでは

旧N党の立花さん側VS大津さんの裁判(党首の地位確認)は100%却下!
https://www.youtube.com/watch?v=SmmJ_wLApaM&t=7s

100%、この裁判には
勝てるそうです

これは、こんな有名な弁護士が
公で発言する以上
外れたら、大変な事になるので
余程、自信がある
その通りなんだと思います

しかも、反立花孝志さん達の言っている
党の規約に、党首しか
総会は開催できないと書いていると言う事に関しても
福永活也さんの説明を
コメントでまとめてくれた人がいます

それによると
「政党の決定事項当否は裁判審理対象外
 →党規約11条より総会決定でOK
・裁判審理対象は決定手続きのみ。公序良俗に反しなければ有効。さらに本人の代表権決議の招集を、利害関係のある本人のみが招集権限を持つのはあり得ない
 →党規約8条及び13条により、臨時管理人や副党首が総会招集&決議でOK」

という事ですが
成程と思いました

なので、俺は、まったくの素人ですが
この裁判では
立花孝志さんが勝てるというか
おおつあやかさんの弁護士
力不足なんだと思います

ものすごく安心しました

◎ 毎年の済度
令和4年5月4日の済度

令和3年5月4日の済度
ゴールデンウイーク中の俺のれいわ新選組、初のポスター貼りの最大の障害が、まさかネット動画発信になるとは夢にも思いませんでした。時代ですね。でも確かに名探偵コナン面白いです

令和2年5月4日の済度
みどりの日 昨日は、5/3 DAY2 辻村ちひろ&つねき対談 オンラインつねフェス 2020
音楽も演劇も政治も(今だけオンライン)ライブだ! とにかく映像と音声の良さに驚きました。

2019年5月4日の済度

2018年5月4日の済度
「長崎・天草、世界文化遺産に登録へ 潜伏キリシタン遺産」おめでとうございます。島原の乱、隠れキリスタン済度している者として嬉しいです。お祝いにとっておきの話紹介します

2017年5月4日の済度
いよいよ、明日から金沢ですが、2016年も2015年もゴールデンウイークは、俺は、金沢ですね。当たり前のように、大阪からは遠い金沢に行ける事を感謝したいと思います
☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年UN-GO 
櫻子さんの足下には死体が埋まっている
2022年 
2021年
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
◎みどりの日(Greenery Day)
「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」国民
の祝日。
元々は昭和天皇の誕生日である4月29日で、昭和天皇が生物学者であり
自然を愛したことから1989年より「みどりの日」という祝日とされた。
2007年より4月29日は「昭和の日」となり、みどりの日は5月4日に移動
された。
関聯記念日
みどりの月間 <4月15日~5月15日>
みどりの日(旧) <4月29日>

●国際消防士の日
消防士の守護聖人である聖フロリアヌスの聖名祝日。

○植物園の日
日本植物園協会が2007年に制定。

○ラムネの日
1872年のこの日、東京の実業家・千葉勝五郎が、ラムネの製造販売の許
可を取得した。
中国人のレモン水製造技師を雇い製造法を学んだ。

○競艇の日

○エメラルドの日

○ノストラダムスの日
1555年のこの日、フランスの占星術師・ノストラダムスが『百篇詩集(
諸世紀)』を出版した。

○うすいえんどうの日

○名刺の日
May(メイ)四(し)で「めいし」の語呂合せ。

○ファミリーの日

○スターウォーズデー
映画『スターウォーズ』を記念する日。
劇中の台詞「May the Force be with you」(フォースと共にあらんこと
を)を「May 4th」にかけたもの。

*(旧)国民の休日(Holiday for a Nation)

▽独立宣言の日 [ラトビア]
1990年のこの日、ラトビアがソビエト連邦からの独立を宣言した。

▽カシンガの日 [ナミビア]
ナミビア独立戦争中の1978年のこの日、ナミビア・カシンガの難民キャ
ンプを南アフリカ軍が攻撃し、600人以上が虐殺された。

▽戦没者記念日 [オランダ]
5月5日の解放記念日の前日。第二次世界大戦の戦没者を想う日。

▽文藝節 [中華民国]
1949年のこの日、中国・北京でヴェルサイユ条約に反対する反日・反帝
国主義運動(五四運動)が始った。

▽青年節 [中華人民共和国]
1949年のこの日、中国・北京でヴェルサイユ条約に反対する反日・反帝
国主義運動(五四運動)が始った。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
4日 『晢実に、素直に、地道に
念じて花ひらかせる』
1/4 ●●●●

俺の解説
「晢実に、素直に、地道に」の中にある
晢実にと言うのは、済度の言葉で
一般には、誠実にという事になりますが
晢実に、素直に、地道の3つは
済度にとっては、とても大切な条件だと
済度の先生は、教えてくれています

というのも、済度と言うような
本当に、困難な事をするには
頭が、賢いとか、上品と言ったものは
必要ではない
それよりも、常に、自分達を見ている
有縁霊に対して
晢実に、素直に、地道にする事が大切で
それで、済度をやり続けたら
誰でも、必ず、やれるようになっている
完全に、公平で、平等だと
教えてくれているのです

なので、日本の仏教詩人
坂村真民の詩である
【 念ずれば花ひらく 】
 
何ごとも、
一所懸命念ずるように
努力すれば
自ずから
道は開けるということではありませんが
晢実に、素直に、地道に
有縁霊が、感動する事を
念じて、多くの善友達と
済度、お楽しみ様したいと思います

そうすれば、済度の花が開いて
成就して
有縁霊達と、一体で
次の世界
人類は、物質文明から
精神文明に進めると思います
 
「坂村真民の詩」
念ずれば
花ひらく

苦しいとき
母がいつも口にしていた
このことばを
わたしもいつのころからか
となえるようになった

そうしてそのたび
わたしの花がふしぎと
ひとつひとつ
ひらいていった

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
878年 藤原保則が陸奥の蝦夷平定に出発
1471年 薔薇戦争・テュークスベリーの戦い。ランカスター家のエドワード
王太子が戦死
1555年 『ミシェル・ノストラダムス師の予言集』が刊行
1572年 木崎原の戦い。300人の島津義弘軍が3000人の伊東祐安軍を破る
1886年 ヘイマーケット事件。シカゴで、労働者の集会で解散を求める警察
側と衝突。警察側が爆発物を投げ込み、警官7人、労働者4人が死亡
1895年 三国干渉により日本が遼東半島を全面放棄
1919年 5.4運動。第一次大戦後の山東半島権益問題で北京大学の学生が天安
門広場に集結し反日行動。全国に拡大
1932年 暗黒街のボス、アル・カポネがアトランタ刑務所に収監
1946年 GHQが、組閣寸前だった鳩山一郎の公職追放を発表
1949年 イタリア・トリノ郊外でアリタリア航空機が墜落。プロサッカーク
ラブ・ACトリノの選手18人を含む31人全員死亡
1951年 イランで「石油国有化法」成立。国内の外国資本の石油会社を国有化
1970年 オハイオ州のケント大学でベトナム反戦デモの学生4人が州兵に射殺
される
1988年 アメリカ・ネバダ州のロケット燃料工場で火災。3900トンの過塩素
酸アンモニウムに引火し大爆発。死者2名
1997年 奈良県月ヶ瀬村で女子中学生が同じ地区に住む男により殺害。「他
の村民から受けた差別の鬱積により犯行に至った」と主張

■ 誕生花 ■
苺[いちご] Strawberry
花言葉:尊重と愛情

百日草[ひゃくにちそう] Zinnia
花言葉:お慕いしています

花菖蒲[はなしょうぶ] Japanese iris
花言葉:忍耐,貴方を信じます
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1530年<481歳> 大友義鎮(宗麟)(キリシタン大名)[1587年歿]
1843年<168歳> 西郷従道(軍人, 海軍相(初・3・6代), 陸軍相(4代), 内相(4・
5・18代), 西郷隆盛の弟) [1902年歿]
1918年<93歳> 田中角榮(首相(64, 65代), 衆議院議員, 蔵相(67代), 通産相
(33代), 郵政相(12代))
1929年<82歳> オードリー・ヘップバーン(米:女優『ローマの休日』)
Audrey Hepburn
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1586年[425年前] 荒木村重(武将)<数え52歳>
1891年[120年前] ジェイムズ・モリアーティ(小説登場人物)
James Moriarty
シャーロック・ホームズとの格闘でライヘンバッハの滝に転落
1938年[73年前] 嘉納治五郎(柔道家, 講道館柔道創始)<77歳>
IOCカイロ総会の帰途、太平洋上の氷川丸船中で死去
キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?