見出し画像

3678号 令和5年10月17日 百田尚樹氏「日本保守党」結党 保守の人達がものすごく期待していますが、早速、河村たかし名古屋市長の減税日本との特別友党関係で、共同代表になった事で、早速、いろいろありますね

今がますます幸せだと気がツクには3678号
令和5年10月17日 百田尚樹氏「日本保守党」結党 保守の人達がものすごく期待していますが、早速、河村たかし名古屋市長の減税日本との特別友党関係で、共同代表になった事で、早速、いろいろありますね
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年10月17日に
前から予想されていた
作家の百田尚樹氏や
ジャーナリストの有本香氏が
ネットを中心に動いていた
日本保守党ですが
記者会見をして
正式に立ち上げました

しかも、マスコミは
そんな日本保守党の事を
れいわ新選組のように
まったく報道しないと
日本保守党は言っていますが
俺から言わせたら
ABEMA 、アベマなどに
結構応援して貰っている感じです

なので、日本保守党は
今の所、順調に進んでいます

何故なら、何しろ
この半年間で
早くも党員が
無料でないのに
4万8000人が集まって
約3億円を得る事ができました

その上に、フォロー数も多くて
自民党や
れいわ新選組も
抜いているそうです

はっきり言って
無視できない、すごい勢いなんです

ただ、この日本保守党が
もうすぐあると言われている衆議院選挙や
2年後の2025年の参議院選挙で
国政政党になる条件
得票率が2%を取るかは分かりません

というのも、れいわ新選組や
NHK党、参政党の成功で
ネット時代だったら
自分達も成功すると思っているでしょうが
やっぱり国政政党になるのは
あまくないからです

なので、俺には
日本保守党が成功するのかは分かりませんが
維新や参政党のような
支配層が密かに作った党ではない感じなので
心からガンバッテ欲しいと思います

だって、日本保守党は
保守、極右扱いされているので
れいわ新選組の票を取るよりも
自民党や維新、参政党の票を取るので
支配層は、頭が痛い気がしているからです

ただし、日本保守党の政策を見ていたら
百田尚樹代表の考えは
俺からみたら
理想論で
ものすごく甘い気がします

それに、小党の代表を
百田尚樹さんにできるかと言えば
俺は、ものすごく疑問です

途中で、いろんな人に批判されたりして
反撃したりして
嫌気がさして辞任したり
他の人を代表にして
自分は、政界を引退するような気がしています

兎に角、百田尚樹氏が、
山本太郎代表のように
がんばれるかと言えば
俺には大いに疑問なんです

また、それが早速、表面化したのが
記者会見で報告された
有本氏が言っていた
「我々に一番欠けているのは政治の実体験、経験、実績」として、河村たかし名古屋市長(74)率いる地域政党・減税日本と特別友党関係を結び、共同戦線を張ると発表。河村氏が日本保守党の共同代表に就いた事ですが
ネットのコメントを見たら
批判する人もいるみたいです

しかも、それは
まるで、急に夢から冷めたような感じです

ただし、俺が、ここで
日本保守党が
河村たかし名古屋市長が率いる
減税日本と特別友党関係を結び
河村たかしさんを
共同代表にした事は分かります

というのも、河村たかし名古屋市長の減税日本は
大阪の維新のように
国政政党にはなれなくても
名古屋では、地域政党としては存在しています

けれど、国会議員は、誕生させられず
維新と組むような事もしていましたが
何とか、自前で、国会議員を誕生させて
国政政党になりたいと思います

だから、日本保守党の人気にあやかりたいと思いますし
日本保守党にしても
まだ地盤がないのだから
どうしても、それが欲しいのだと思います

ですが、河村たかしさんに関しては
高須クリニックの高須克弥院長が17日、
名古屋市長の河村たかし氏との決別をあらためて宣言しています

これは、高須氏が2020年に大村秀章愛知県知事のリコール運動を行った際に、
河村氏は「応援団」として参加していた。
けれど、その後、リコールのために集めた署名の多くが偽造だった疑いが浮上。河村氏と高須氏の間に深い溝ができた事から始まりましたが
大きく躓いた感じです

なので、これからも
まだまだ始まったばかりの
日本保守党いろいろあると思いますが
正直言って、大丈夫かなと思います

という事で、そんな日本保守党を
これからも冷静な目でみたいと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?