見出し画像

3733号 令和5年11月30日 鮫島浩さんや一月万作の佐藤章さんによると、岸田首相は、年内か、来年の3月頃に辞任するそうです。それが正解かは分かりませんが、国民はそういった一流のジャーナリストを育て、生活できるようにしないとね


今がますます幸せだと気がツクには3733号
令和5年11月30日 鮫島浩さんや一月万作の佐藤章さんによると、岸田首相は、年内か、来年の3月頃に辞任するそうです。それが正解かは分かりませんが、国民はそういった一流のジャーナリストを育て、生活できるようにしないとね
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年11月29日
俺は、政治には素人というか
国会の現場で、取材できる立場でない
一般人なので
何とも言えませんが
鮫島タイムスの鮫島浩さんや
一月万作の佐藤章さんの話では
岸田首相は、年内の臨時国会が閉会した後か
それがなかっても
来年の3月頃
予算が可決された時に
辞任する可能性が高いそうです

しかも、その後は
今、幹事長をやっている
茂木敏充さんが、次の首相になるそうです

というのも、岸田首相の支持率は
本当に下がっている上に
増税めがねと
ネットで揶揄されている事を気にして
わずかでも減税を打ち出した事で
財務省が見捨てたというらしいです

ただ、岸田首相が辞任したとしても
それが、来年の7月頃の自民党の総裁選の直前なら
自民党の本総裁選をやらないといけません

でも、本総裁選になると
自民党の国会議員の票だけでなく
党員・党友の票も、合わせて決められます

即ち、儀員投票は、国会議員1人に1票が割り当てられますが
党員投票は、計300票を基礎票(各県3票、計141票)と
配当票(159票を選挙人数に応じて最大余剰方式で配分)に分け、
それぞれを各都道府県に分配します。

なので、人気のない岸田首相を支えている
麻生派、茂木派、岸田派の主流派は
国会議員の数では勝てても
反主流派の菅派、二階派が
人気のある石破茂や
色のついていない
河野太郎や小泉進次郎を擁立したら
負ける可能性があります

それで、何としても、本総裁の前に
岸田首相を辞任させて
国会議員の数だけで決める総裁選で
茂木敏充首相にして
少しでも支持率をあげて
本総裁に臨もうとしている訳なんです

しかし、もちろん、これは予想であって
実際に、そうなるかは分かりません

けれど、俺が、ここで言いたい事は
今迄は、首相の「伝家の宝刀」と言われている解散権は
本当に秘密事項で
大手新聞や大手テレビで流す情報しか
国民には分からず
詳しい事は分かりませんでした

特に、前回の衆議院選挙は、
第48回は、解散が平成29年9月28日
第49回は、解散が令和3年10月14日と
ほぼ任期の4年間をやったので
誰でも予想できましたが
第47回は、任期が2年で行われ
殆ど予想できていませんでした

いえ、あの時には
安部首相と、希望の小池百合子代表、
民進党の前原誠司代表の3人が
ディープステートというか
CIAや日本の支配層のシナリオで
連合を騙してか
組んでいたのかは分かりませんが
突然の衆議院選挙を計画して
人気のない民進党を、前原代表を使って
希望の党に吸収合併させる事で
希望の党と自民党という
どちらもネトウヨの二大政党にする事を
俺は、目論んでいたと思います

けれど、たった一日で
希望の党にはじかれた
民進党のリベハル派の議員が
立ち上がった枝野幸男の元に集まって
新党立憲が、衆議院選挙で勝つ事で
目論見は半分は失敗しました

日本は、自民党と弱小とはいえ
立憲が野党第一になった事で
かろうじて救われたのです

でもそんな目論見は
あの当時よく分かりませんでした

けれど、もし、今の時代なら
一流の記者が、新聞社やテレビ局を辞めて
ユーチューバーのフリージャーナリストとして
活躍している鮫島浩さんや佐藤章さんが
国会周辺に取材していたら
ある程度掴めて
ユーチューブで動画を流す事で
そんな企みはうまくいかなかったかもしれません

俺は、そう考えると
今も、岸田首相だけでなく
その後に居る麻生太郎や茂木敏充などの
大物政治家を操っている財務省
外国勢力が、何を考えているかを
国民に知らせてくれる
権力者のいう事を聞かない
鮫島タイムスの鮫島浩さんや
一月万冊にいる佐藤章さんのような人達は
ものすごく重要だと思います

なので、俺は、鮫島浩さんや佐藤章さんの予想が
当たるのかは分かりませんが
こういった権力者、支配層のいう事を聞かない
一流のフリージャーナリストを育てる
ユーチューバーや評論家として
食べていける
いえお金持ちになれるように
しないといけないと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?