見出し画像

3571号 令和5年7月10日 れいわ新選組の5人目の衆議院選挙予定候補者決定しました。沖縄4区の次は京都1区から安持なるみさんです。統一地方選挙では、落選しましたが、 れいわ新選組の評価は高いそうです

今がますます幸せだと気がツクには3571号
令和5年7月10日 れいわ新選組の5人目の衆議院選挙予定候補者決定しました。沖縄4区の次は京都1区から安持なるみさんです。統一地方選挙では、落選しましたが、 れいわ新選組の評価は高いそうです
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年7月13日
れいわ新選組ですが、
7月10日に
次期衆議院議員選挙(京都府第1区・比例近畿ブロック)
公認 安持なるみ 候補予定者の
発表がありました

ですが、これは、新人議員としては
6月26日の次期衆議院議員選挙(沖縄県第4区・比例九州ブロック)
公認 山川ひとし 候補予定者
に続いて
二人目です

これに、現職の3人
くしぶち万里議員、たがや亮議員、大石あきこ議員を含めて
5人が、次の衆議院選挙に出馬している事が
決まったのです

しかし、この事は
他党や沖縄4区や京都1区の予定候補者に取っては
当たり前ですが衝撃を与えています

何故なら、沖縄県第4区と言えば
オール沖縄と言う事で
野党間で、選挙調整と言う事で
沖縄1区は、共産党 当選 あかみね 政賢
沖縄2区は、社民党 当選 新垣 クニオ
沖縄3区は、立憲  落選 ヤラ ともひろ
沖縄4区は、立憲  落選 金城 トオル
と決まっていました

しかし、この中でも
沖縄4区は現職の
自民党の西銘 恒三郎は強くて
前の候補者、金城 トオルさんでは
勝てないと言う事もあって
なかなか
次の候補者を決められませんでした

なので、そこをれいわ新選組は
突いた形で
野党4党で決まっていないなら
維新は、平気で出すなら
れいわ新選組が、出すのは
問題ないと言う事で
極秘に進めていた
前:豊見城市長の山川ひとしさんの事を
発表しました

これにはまったく気づかれておらず
他党やマスコミや
立憲やオール沖縄の人達も
驚かせたのです

また、それが
今度は、京都で
4月の統一地方選挙では
政令都市の京都市右京区から
立候補したものの
最下位で落選した
安持なるみの立候補を
発表しました

しかも、立候補した右京区は
京都4区に入るので
安持なるみさん4区と思ったら
花の1区と呼ばれている所でした

というのも、この京都1区は
今回引退する日本共産党の
こくた恵二候補と
自民党の勝目康さんが
激しく戦ったというか
毎回、共闘党と自民党が
戦っていて
こくた恵二さんは
比例近畿ブロックで
比例復活・10期目になります

なので、ある意味
京都1区は、共産党の任された選挙区
立憲、社民との共闘がされていたのですが
こくた恵二さんの引退で
次の共産党の候補が決まっていませんでした

いえ、どうも、共産党は
共産党との共闘を否定している
立憲の泉健太代表の選挙区
京都3区に候補者を
ぶっつけると言うので
1区は、今回は出さない感じでしたが
まだ、立憲も共産党も
決まっていないところを
突かれた気がします

兎に角、他党や外野の人達からは
京都市議会選挙に最下位の候補が出ても
勝てないだろうという批判はあっても
れいわ新選組としては
野党の候補者決まっていないなら
れいわ新選組が遠慮なく
出しますと言う事になったのです

ただ、正直言って
一人しか当選しない
衆議院の小選挙区に
安持なるみが勝つのは
難しいと思います

でも、統一地方選挙組の中でも
れいわ新選組内では
安持なるみさんの評価は高いそうです

きっと、ボランティアの人達にも人気があって
まとめていますし
動画なども発信できる
ボランティアさんが応援していて
候補者として玉はいいと
判断しているみたいです

なので、れいわ新選組として
安持なるみさんは、取り込んで
他党にいかないようにする
狙いもあるみたいですし
4年後の統一地方選挙に立候補するのなら
国政選挙に立候補して
知名度をあげられるので
いいと思います

という事で、若い女性で
美人さんでもある
安持なるみさんには
注目したいと思いますし
次に、衆議院選挙
どこから予定候補者がでるのかも
楽しみにしたいと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?