見出し画像

令和6年5月10日(金曜日)「今日は何の日」かな 「れいわ新選組と消費税廃止で協力したい」と、チャンネル桜の水島社長が発言した画期的な意味! 俺は、協力はいいですが、線は引いて、れいわ新選組は今の単独で戦うべきだと思います

令和6年5月10日(金曜日)「今日は何の日」かな 「れいわ新選組と消費税廃止で協力したい」と、チャンネル桜の水島社長が発言した画期的な意味! 俺は、協力はいいですが、線は引いて、れいわ新選組は今の単独で戦うべきだと思います
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

れいわ新選組を応援してくれている
風花未来さんの、5月6日の動画があります

「れいわ新選組と消費税廃止で協力したい」と、チャンネル桜の水島社長が発言した画期的な意味!
https://www.youtube.com/watch?v=sos9uE-ZAaw

それで、その中で
水島総代表がやっている
チャンネル桜さんの今の動きを紹介していましたが
1年前では、考えられない事が起きているそうです

というのも、今迄では考えられなかった
核を持つ事に賛成の
チャンネル桜とは考え方の違う
立憲原口一博衆議員が、この頃出ていて
グローバル化に対抗する
反グローバルリズムという事で
右翼も左翼もなく
与党も左翼も関係なく
皆で、やっていこうという事で
集まるようになっているそうです

しかも、それに、
参政党の吉野敏明さんなどや
元幸福の科学の及川幸久氏なども
参加していて
チャンネル桜も、大いに盛り上がっている
動画のアクセス数が増えているそうです

きっと、日本がどんどん悪くなっていて
ワクチンの問題など
クローバル化の危機感も増していて
何とかしないといけない事で
いろんな論客が集まっているのだと思います

ですが、これは、
やはり、原口一博議員の影響は大きいと思います

というのも、今、原口一博議員は
国会議員で、たった1人と言っていいぐらい
陰謀論と呼ばれているものに対しても踏み込んでいて
その後で、いろんな議員が
原口一博議員が、リーダーとして
活躍している日本の未来を創る勉強会や
超党派WCH議員連盟などにも参加していて
ネットでは、注目されています

おそらく、その原口一博議員の言葉や活動に
新党の結成の匂いがあって
今の党に不満を持っている人も
新党に参加するつもりはなくても
党から少し離れた活動に賛意を示して
参加しているのだと思います

その上、その会に
原口一博議員は、
今迄、陰謀論者と呼ばれている人達
越境3.0チャンネルの石田和靖氏や
及川幸久氏
深田萌絵氏なども
この指止まれで集めていて
確かにパワーはありますし
アクセス数も増えています

それが、チャンネル桜を中心とした
保守でも、安倍政権を批難する人達と
結びついた事で
一つ大きくなった感じなのです

また、この集まりには
もうすぐあると言われている
衆議院選挙も影響していると思います

何故なら、チャンネル桜には
諸派ですが、「新党くにもり」というものを持っていて
衆議院選挙には、候補者を出して
何としても、1人か2人は、議員を当選させて
国政政党になる事を悲願にしています

なので、考え方は違っていても
今は、反グローバルという事で
消費税廃止やワクチン反対で
一つにまとまる事を考えています

ここが、ある意味
原口一博議員との考えも
一致しているのです

それで、水島総代表や原口一博議員
元自民党の議員で、「新党くにもり」から参議院選挙に出た
政治団体 赤字黒字の安藤裕氏も参加していて
冒頭の動画にある
注目発言になるのです

それが、安藤裕氏曰く
自分達、保守の人達は、
共産党の人達の意見を、最初から聞くつもりはなかったけど
今は、共産党の方が保守で
自民党は、左翼化してしまった

だったら、共産党でも、意見が一致する所は認めて
消費税廃止なので、
グローバルな政党と戦ってもいいのではないか
こんな事、とても、以前では考えられなかった事を
言ったのです

すると、それに合わせて
水島総代表も、自分は
れいわ新選組は、毛沢東派だと思っているけど
これは、要は、
れいわ新選組が誕生した時から
自分は、山本太郎を後ろで操るのは極左活動家の斎藤まさし
という説を今でも信じているけど
消費税廃止は、れいわ新選組と協力できるので
協力してもいい

それで、安藤裕さんに対して
安藤裕さんは、以前、インボイス制度反対で
山本太郎代表たちと、街宣をやっていたので
れいわ新選組と話し合って
供に共闘して戦えないかと言ったのです

これに対して、風花未来さんは
プライドの高い、水島総さんだから
そんないい方しかいえないのだろうが
もう、そんな説は信じていないだろうけど
引っ込みはつかないので
そういったけど
本当は、組みたがっている

だったら、れいわ新選組も
そんな水島総さんのプライドも理解して
選挙に勝つ為にも
上手に協力できなるならしたらいい
いえ、協力すべきだと言ったのです

俺は、基本的にそう思います
ただ、これが、今でなく
れいわ新選組が誕生した時や
前の参議院選挙の頃だったと思います

というのも、れいわ新選組が誕生した時に
桜チャンネルや、三橋貴明さんと繋がる事は
風花未来さんや俺も思っていた事でした

だって、消費税廃止などの
経済政策では、意見は一致していたからです

でも、結局、チャンネル桜に対しては
水島総社長が、山本太郎代表と話をしたいという事で
番組に参加して欲しいとオファーをかけても
山本太郎代表は、出ませんでした

きっと、何を言われるか
警戒したのだと思います
それで、すぐに、水島総さんは
無視されたと思ったのか
極左活動家の斎藤まさしと対談をして
山本太郎批難をして
それが、今も続いていました

その間、消費税廃止で
れいわ新選組を応援できましたが
核を持つ事なのでは
政策はまったく違いますし
れいわ新選組の誕生に刺激を受けて
新党くにもりを作って
対立関係になった事も大きいと思います

でも、今回、それがやっと
協力しようとなったのですが
俺は、十分注意必要だと思っています

何故なら、チャンネル桜というよりも
原口一博議員とは
この縁を利用して
選挙協力はしたらいいと
俺は、思います

ただし、水島総さんにしろ
原口一博議員にしろ
れいわ新選組の事を、舐めているというか
分かっているのに
本音を言わなすぎると思います

だって、この5年間で
国政政党としては、小党とは言っても
議員が、1人とか2人しかいない
NHK党や参政党とは違って
れいわ新選組は、8人もいます
これは、脅威的です

これに対して、新党くにもりは
前の参議院選挙でも、まったくダメですし
原口一博議員も、一議員です

はっきり言って、衆議院選挙に立候補すると言っても
お金もないし、地方議員もいません
ボランティアの人達も、殆ど素人で大変です

いくらネットで勢いがあっても
それだけでは勝てないのは
今度行われた東京15区の補欠選挙での
日本保守党の飯山陽氏で見ても分かります

4位で善戦しても
小選挙区で勝つのは殆ど無理だし
比例ブロックでも、難しいのです

なので、チャンネル桜や原口一博議員が
この指止まれで
消費税廃止などの経済政策で訴えても
新党「くにもり」で勝つのは難しいし
原口一博議員が、新党を呼びかけても
ついてくる議員はいないと思います

今、裏金問題で
自民党は、批難されていて
勝てるのに、立憲の議員が
離党する訳ないし
原口一博議員も、離党することさえ
ない可能性がたかいと思うのです

それに、もう一つの
多くの人が期待している
泉房穂元明石市長も
本人が明石市の選挙区から出るのは別として
新党を作っても難しいと思います

はっきり言って、水島総さんや原口一博さんが、
反グローバルを呼びかけても
れいわ新選組が参加してくれないと何も動かない
すべては、れいわ新選組に
かかっていると言ってもいいと思います

なので、それを分かっているから
安藤裕さんや水島総さんも
れいわ新選組の存在を出して来たのです

だったら、俺は、
水島総さんや安藤裕氏や原口一博も
もっとれいわ新選組をリスペクトして
真剣に、頭を下げて協力を求めるべきだと思います

この5年間のれいわ新選組のガンバリを
自分達がやれなかった事だと評価して
特に、消費費税廃止を
政策の一丁目一番地において
ずっと、訴えていた事は
高く評価すべきです

だって、消費税の問題が
これだけ世の中に広がったのは
水島総さんや安藤裕さんの活躍もありますが
やっぱり、山本太郎とれいわ新選組の力が大きいです

それを、まるで、自分達が、消費税廃止を訴えていて
れいわ新選組も、訴えていたから
一緒にやろうでは
れいわ新選組に失礼ですし
たぶん、れいわ新選組としても
簡単に乗れないと思います

というのも、今の水島総さんの中には
れいわ新選組を利用してやれという
魂胆がみえみえの気がします

れいわ新選組を力を借りて
支持者の力で
何とか、議員を当選させたい
というものです

しかも、俺は、衆議院選挙が終わったら
今迄の関係を考えたら
議員ができたら
後は、もう関係ないという事になる気さえします

少なくても、そう思って
納得しないれいわ新選組の支持者
多いと思います

それに、れいわ新選組からしたら
水島総さんや、安藤裕さんと
共闘していく事で
ネットを中心とした
人達の票を得るという
メリットあっても
それで、今のれいわ新選組のイメージ
陰謀論でなく、ちゃんとエビデンスに基づいて
一般のボランティアの人達を中心にした
党のイメージがおかしくなって
減る票の多い気がします

なので、俺は
水島総さんや安藤裕氏、原口一博議員とは
れいわ新選組としてではなく
今、原口一博議員と仲良くしている
大島九州男議員やたがや亮議員に任せて
今のように、距離をおいて
供に戦うようにしたらいいと思います

それに不満で
水島総さんや安藤裕氏、原口一博議員が
同じ消費税廃止のれいわ新選組に対して
批判してくるなら
それは、とても本物でないので
構わないと思います

兎に角、れいわ新選組としては
彼らの存在に対しては
敵にしない
批難はさせて
別々でも、同じ消費税反対という事で
孤立して戦ったらいいと思います

それで、水島総さんの新党くにもりや
安藤裕、原口一博議員とは
選挙区でぶつからないようにしたら
いいと思います

◎ 毎年の済度
令和5年5月10日の済度
今日の一般党員を集めた政治家女子48党の大総会で、長く感じた立花孝志劇場、代表権を巡った、斉藤健一郎とおおつあやかの戦いは詰みだと思います。そんなリアルなドラマを見れる事幸せです

令和4年5月10日の済度

令和3年5月10日の済度

令和2年5月10日の済度
今日からお仕事です。仕事ができる事感謝です。山本太郎さんも連休中もいい仕事していますね。【在外邦人を守れ】考えました

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年
2022年 
2021年
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」
○攘夷を実行すると約束した日
幕府が朝廷に攘夷を5月10にすると約束した
龍馬伝の大河ドラマを見て知った
攘夷派は決行されると信じていたが
実行したのは、長州藩だけで
武市半平太などの攘夷派は敗れた

○日本気象協会創立記念日
1950年のこの日、日本気象協会(JWA)が「気象協会」として創設された。
気象協会は1966(昭和41)年に関西気象協会・西日本気象協会と合併し、
現在の名称になった。
気象情報の伝達・配布、気象調査、気象知識の普及等を行っている。
関聯サイト
日本気象協会 http://www.jwa.or.jp

○コットンの日
日本紡績協会が1995年10月に制定。
五(こ)ten(テン)で「コットン」の語呂合せと、綿が夏物素材としてよ
く使用されるため、5月が店頭販売の最盛期を迎えることから。
関聯サイト
日本紡績協会 http://www.jsa-jp.org

○地質の日
地質関係の組織・学会が2007年に制定。
1876年のこの日、アメリカの地質学者ライマンらが日本初の広域的な地
質図「日本蝦夷地質要略之図」を作成した。また、1878年のこの日、地
質の調査を扱う内務省地理局地質課が設置された。
関聯サイト
5月10日は地質の日 http://www.gsj.jp/geologyday/

○街区表示板の日
1962年のこの日「住居表示に関する法律」が施行された。
街区表示板とは、住居表示が実施されている地域に設置されている、所
在地の住居を表示した細長い板のことである。

○リプトンの日
紅茶のブランド「リプトン」を展開するユニリーバ・ジャパンが制定。
創業者トーマス・リプトンの1848年の誕生日であり、リプトンが1871年
に最初の食料品店を開いた日でもあることから。

*(旧)愛鳥の日
1947年に4月10日の「バードデー(愛鳥の日)」として実施されたが、ま
だ冬鳥が多い時期であるとして後に1か月ずらした5月10日とした。1950
年からは「愛鳥週間」に移行した。
関聯記念日
愛鳥週間 <5月10日~5月16日>

※四迷忌
小説家・翻訳家の二葉亭四迷[ふたばていしめい]の1909(明治42)年の忌
日。
前年から朝日新聞社特派員としてロシアに渡り、病気で帰国の途中のイ
ンド洋上で客死した。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
10日 『先生、那由他桁有縁霊
一体で憧れます』
これほどロマンに満ちた言葉が
あるだろうか』
6/10 ●●●●

俺の解説

『先生、那由他桁有縁霊一体で憧れます』
この言葉は、済度で、一番、大切な言葉
憧れ言葉と言います

また、この中の那由他桁とは
現在の数字の単位では
億、兆、京を遥かに超える
途方もない数字の単位で
実は、人間がこの世に生まれて来ると言う事は
60兆個という単位の細胞から始まって
食べ物や、膨大な過去性を含めたら
那由他桁という魂の代表として
この世に、生まれて来ているのです
これが、命の真実です

なので、そんな事を意識して
那由他桁の魂が、一番望んでいる
全ての魂の親である済度の先生を
一体で、憧れるという事は
那由他桁という数のロマンになります

まさしく、これほどロマンに満ちた言葉は
ないと思いますし
60億人の人類を救うとか、地球を救うという単位はあっても
こんな那由他桁という単位を、本気で使っている所は
他にはないと思います
とても比較にならないのです
是非、そんなすごいロマンを知って欲しいと思います
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
1773年 イギリスで、イギリス東インド会社がアメリカで無関税で紅茶を売
ることを認める「茶法」が成立。ボストン茶会事件の原因
1796年 フランスでバブーフの革命計画が発覚し逮捕
1854年 日本初の洋式船「鳳凰丸」が浦賀で竣工
1857年 セポイの叛乱。北インドでイギリス東インド会社のインド人傭兵(セ
ポイ)が叛乱をおこし首都デリーを占拠。一般農民にまで拡大
1863年 長州藩が下関海峡に碇泊中の米商船に砲撃。23日に仏艦、25日に蘭
艦にも砲撃
1871年 独仏間で普仏戦争講和のための「フランクフルト講和条約」に調印。
ドイツがアルザス・ロレーヌを獲得
1895年 三国干渉により遼東半島を清に返還
1908年 アメリカ・フィラデルフィアの教会で世界初の「母の日」を実施
1940年 ウィンストン・チャーチルがイギリスの61代首相に就任し、挙国一
致の第1次チャーチル内閣が発足
1940年 第二次大戦で、独軍がオランダ・ベルギーに侵入
1949年 米コロンビア大教授シャウプが団長の税制使節団が来日。税制改革
勧告を行う
1975年 ソニーがベータマックスの家庭用ビデオテープレコーダ1号機を発売
1987年 帝銀事件の平沢貞通死刑囚が肺炎により死去。39年の獄中生活は日
本の死刑囚では最長。死後も支援者が再審請求を続ける
2004年 皇太子徳仁親王殿下が記者会見で、妃殿下のキャリアや人格を否定
する動きがあったと発言
■ 誕生花 ■
花菖蒲[はなしょうぶ] Flag Iris
花言葉:優雅な心

カーネーション<赤> Carnation
花言葉:清らかな慕情

アゲラタム Floss flower
花言葉:信頼
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1846年<165歳> 和宮親子内親王(靜寛院宮)(皇族, 仁孝天皇の第八皇女, 孝明天
皇の妹, 公武合体の為に将軍徳川家茂に嫁ぐ) [1877年歿]
(閏5月)
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1398年[613年前] 朱元璋(洪武帝)(明の皇帝(初代))<69歳> (閏5月)新暦06/24

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?