見出し画像

3887号 令和6年3月20日 鮫島浩さんや一月万柵の佐藤章さんなどのジャーナリストによって、岸田首相による4月解散説が流れていますが、今迄は、一方的なマスコミの報道で、国民には、何も真実は、伝わっていなかったと思います。

今がますます幸せだと気がツクには3887号
令和6年3月20日 鮫島浩さんや一月万冊の佐藤章さんなどのジャーナリストによって、岸田首相による4月解散説が流れていますが、今迄は、一方的なマスコミの報道で、国民には、何も真実は、伝わっていなかったと思います。
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年3月20日
いつ、衆議院選挙があるかという事で
4月解散説があります

これは、常識的に言えば
岸田政権は、政治資金パーティ裏金問題の対応で
支持率は、最低で、こんな時に
衆議院を解散して選挙をするはずはありません

でも、国会が閉会した後
9月から10月に必ず行われる
自民党の総裁選になれば
いろんな恨みを持たれている
岸田首相が勝つ見込みはありません

その時には、無派閥の上川外務大臣が
操りやすいように見える事もあって
次の首相になるのが有力で
他にも、石破茂議員も考えられていて
どちらにしても、岸田文雄さんの芽がありません

いえ、こんなに恨みを買っていたら
相当酷い事もされる可能性があります

兎に角、麻生太郎や森喜朗など
自民党の大物にも、憎まれていて、何をされるか
それは、自分も分かっていると思います

しかし、何故か、その岸田首相が
いろんな派閥が解散した事もあって
今は、無敵状態です

なので、4月16日告示、28日投開票で行われる
3つの衆院3補欠選挙が行われる前に
その選挙を、衆議院選挙にする為に
岸田首相が、衆議院を解散する事が予想されています

即ち、予算は、3月に、参議院は関係なく
自然に成立するので
その後、訪米して、バイデン大統領に会って
点数を稼いだり
何よりも、安部派の幹部など
政治資金収支報告書への不記載が判明した
安倍、二階両派に所属した国会議員82人全員を対象に処罰する事で
彼らを悪者にして
選挙を実行すると予想されています

何故なら、今の野党は、バラバラなので
苦戦しても、自民党は過半数を取れなくても
公明党となら、過半数を取れると予想されていますし
万が一、過半数を取れなくても
国民か、立憲の一部
立憲の幹部や、野田派を取り込めたら
過半数は、維持されて
岸田首相は、再任されると思っているのです

そうなれば、岸田でいいかという流れができて
他の誰がなっても、ますます混乱するので
岸田で勝てるという訳です

しかし、それが、3つの衆院3補欠選挙で、
3連敗したら、いよいよ岸田辞めろとなりますし
1勝したとしても、自民党を苦戦していたら
辞めろという声は、大きくなります

そうなると、もう一つの6月説
大企業なので、大幅なベースアップが実現して
株価も、ハプル景気を超えて、最高になり
岸田首相が決めた1人あたり計4万円の減税なので
景気がよくなって
岸田首相の支持率は上がったとしても
とても選挙できない可能性があります

いえ、実際に、支持率が上がる保障はないどころか
「マイナス金利政策の解除」などで
かえって、景気は、悪化している可能性がありますし
何よりも、政治と金の問題で
自民党の妨害で
ちゃんとした法案が可決せずに、
国民の支持を得られないで
支持率が、下がるか、今のままの可能性が高いです

そうなったら、もう解散はできずに
岸田首相はも、みじめに終わると思われているのです

なので、それに対して
自分の事しか、考えていないと思われている
岸田首相が、どうするかという事ですが
4月に、選挙を実施して
安部派幹部には、対抗馬を出し
他の不正している82人程度の議員には
対抗馬を出さなくても
公認はせず、無所属で戦わせたり
比例区では、承認しないという事で
選挙を実行しようとしています

それで、自民党が嫌がっている
政治と金の法案自体も
うやむやにしようという訳です

これが、簡単に言えば
4月解散説ですが
俺は、(なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)

納得できる説だと思っています

しかし、俺が、ここで言いたいのは
この説は、フリージャーナリストの
鮫島タイムスの鮫島浩さんや
一月万冊の佐藤章さんが、動画で
唱えている説ですが
ネットが、発達していなかった時には、
こんな事は、一般国民は、まったく知らなかったという事です

だって、ネットがなかったり
これだけ発展しなかった時には
例えば、小泉純一郎首相の郵政解散や
安部首相の解散による小池と前原による民主党分裂選挙の時でも
解散に関する報道も、新聞、テレビの報道に限られていて
国民は、踊らさせられていた気がするからです

というのも、郵政解散では、小泉首相に逆らった人達は
反逆した利権集団の人達とか
民主党の分裂、立憲と希望騒動も
どうして、こうなったのか
よく分からないまま、選挙に突入したのです

でも、前回の第49回衆議院議員総選挙では
そうはいきませんでした

何故なら、彗星のように登場した鮫島浩さんや一月万冊の佐藤章さんの解説で
例えば、れいわ新選組と立憲の関係なども透明化されて
立憲の枝野幸男が仕掛けた
マスコミによる、れいわバッシングも
ある程度防ぐ事ができたからです

それが、3年後の今なら
2人もますます力につけたり
いろんな政治ユーチューバも登場して
ネットの情報を通じて
一般の国民にも、よく分かるようになってきていました

いえ、むしろ、いろんなプロの議員やマスコミさえ、
4月解散説を参考にして、後追いするようになって来たのです
これは、すごい事です

それで、岸田首相が何を考えているか
自民党は、何をしようとして
立憲や維新は、何を考えているかも分かってきたので
いくら、マスコミの報道で、ごまかそうとしても
簡単には、ごまかされないと思います

ただ、それが、どんな影響を与える事に
なるかは俺には分かりませんが
今迄は、永田町という世界で
マスコミが、報道しない事さえ分からない事まで
ちゃんと報道してくれる、
今の時代には感謝したいと思います


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?