見出し画像

3827号 令和6年1月27日 山本太郎代表は、年末は、松葉杖で炊き出しのボランティア、1月5日には、能登半島地震の現地で報告、1月17日から、国会活動、27日からは、いよいよ全国れいわデモとおしゃべり会・・・さすがは高校生の時にメロリンQで一世を風靡した人です

今がますます幸せだと気がツクには3827号
令和6年1月27日 山本太郎代表は、年末は、松葉杖で炊き出しのボランティア、1月5日には、能登半島地震の現地で報告、1月17日から、国会活動、27日からは、いよいよ全国れいわデモとおしゃべり会・・・さすがは高校生の時にメロリンQで一世を風靡した人です
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年1月27日
通常国会が始まり
24日には、山本太郎代表が予算委員会で
岸田首相に質問したのが6分間ですが
「たった2時間半の質疑で、どうやって被災地救うんですか」
という落ちのものが
素晴らしいと話題になりました

【山本太郎】たった2時間半の質疑で、どうやって被災地救うんですか 2024年1月24日 参議院・予算委員会【国会ダイジェスト】

https://www.youtube.com/watch?v=0pwvDQqH0Vc

しかも、その質問づくりと同時に

【LIVE 不定例記者会見】山本太郎代表、くしぶち万里・大石あきこ共同代表、高井たかし幹事長(1月26日15時? 国会内)

https://www.youtube.com/watch?v=-pim4_HhtYg&t=2469s

で、大石あきこ共同代表が暴露した
れいわ・山本太郎代表が、被災地思い「一段階段を上がった関わりを」目的に
小型重機免許を取得する為に
受講した事が話題になりました

これには、本人も大変というか
よくやるわとなっていましたが
周りは唖然です

どうしてあの質問を用意しながら
免許の受講ができるのでしょう

というのも、質問作りをなれていると言っても
何回も練習しているはずですし
小型重機も簡単には
取れないと思います

しかも、山本太郎代表は
年末は、足を怪我した事で
松葉杖状態で
炊き出しのボランティア活動に参加し
元旦、1月1日の能登半島地震で
5日後には、NPOの要請で
国会で、与野党の6党会議で
国会議員が、現地の能登に入るのを禁止する前に
もう入っていました

その上で、国会議員としての仕事として
能登半島に、二回、三回とは入って
長い文章で、現地の報告をしたと思ったら
今度は、国会で活躍です

【LIVE 不定例記者会見】山本太郎代表、くしぶち万里・大石あきこ共同代表、高井たかし幹事長(1月17日16時30分? 国会内)

https://www.youtube.com/watch?v=HBh6EKIoabA&t=1s

もう化け物でしょう

でもよく考えたら
山本太郎さんは、1990年、高校1年生の時に
『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』の
「高校生制服対抗ダンス甲子園」に
3人組「アジャコング&戸塚ヨットスクールズ」
のリーダーとして出場して注目を集めた後、芸能界入りした人です

https://twitter.com/VUi7jAuItqzljKb/status/1748667598001103151

このメロリンQと言う踊りを
見た事がない人には
今の政治家山本太郎とのギャップの違いに
衝撃を受けるかもしれません

だけど、この当時、山本太郎さんは
日本一、有名な高校生となって
二世ではなく
時代の寵児として
芸能界に入りました

これだけでも、後にも先にもないぐらいすごい事なのに
あの厳しい芸能界で、お笑いでなく
タレントとして
映画、ドラマで成功しています

それが、主な作品だけでも
1996年にはNHK連続テレビ小説『ふたりっ子』にヒロインの相手役である海東壮平役で出演
『難波金融伝 ミナミの帝王』シリーズでは、萬田銀次郎の舎弟・新庄公平役
2000年の映画『バトル・ロワイアル』では主要人物の一人である川田章吾を演じた
2004年にはNHKの大河ドラマ『新選組!』に原田左之助役で出演
、NHK教育のトーク番組『トップランナー』では2005年から2008年まで司会を務め、
世界ウルルン滞在記での体当たりのレポートでも人気を博した

などですが
年収は1億円はあった
売れていた俳優だったのです

それが、3・11の東日本大震災の
福島原発事故で
原発反対運動に走って
芸能の仕事をなくし
国政選挙に出て、落選を経験しながらも
無所属で、参議院選挙で
大きな党の支援もなく
当選しています

その後は、たった1人の自称、野良犬議員から
小沢一郎さんと党の共同代表になって
たった1人で、れいわ新選組を誕生させました

化け物というか
・・・
真剣に国会議員になる事が
どのくらい大変かは
水道橋博士が鬱になる前に聞いた
国会議員の仕事の大変さを聞いて
改めて感じましたが
やっぱり頭もよくなかったら
とてもできないと思います

そして、1月27日からは
去年と同じように
土日は、全国で
れいわデモとおしゃべり会の開催

【LIVE】増税?ダメ?絶対!デモ in 長崎 山本太郎代表 2024年1月27日
https://www.youtube.com/watch?v=RDNgB0v4dzE

【LIVE】山本太郎とおしゃべり会 2024年1月27日(長崎県・長崎市)
https://www.youtube.com/watch?v=ETRu9wngFjs

これが、長崎から始まって
28日佐世保、2月3日、小倉、2月4日、久留米

2月10日からは、沖縄へと
れいわデモ、おしゃべり会を行います

ちなみに心配していた
足の怪我は治っていましたが
すごすぎるでしょう

こんなに活動できる党首、代表は
山本太郎代表か
大きく違いますが
活動はすごいでは
NHK党の立花孝志さんぐらいです

同じ人間とは思えない
何と言えばいいのか
これ以上は、とても書けませんが
今年も、れいわ新選組や
山本太郎体表の事を
書かせて頂きたいと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?