見出し画像

3755号  令和5年12月15日 大谷翔平ドジャース入団会見 アベマで見ましたが、すごい記者の数、さすがは世界一位の選手だと思いました。今後10年間、しっかり後世の人達に伝える意味でも見て行きますね

今がますます幸せだと気がツクには3755号
令和5年12月15日 大谷翔平ドジャース入団会見 アベマで見ましたが、すごい記者の数、さすがは世界一位の選手だと思いました。今後10年間、しっかり後世の人達に伝える意味でも見て行きますね
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年12月15日に
今、朝は8時頃からですが
大谷翔平ドジャース入団会見をやっていると知って
俺は、NHKのあさイチという情報番組で見て
途中で終わったので
ユーチューブで見ようとして
日本語の翻訳なかったので
あっそうだ
アベマがあるではないかと思ったら
やっていました

しかも、記者会見をただ放送するのではなく
解説や司会、ゲストもの交えて
大規模な番組にしていて
さすがはアベマ
ワールドカップサッカーや
ワールドベースボールクラシックや
米国大リーグ
でもお世話になっていますが
日本にアベマがあってよかったと思います

ちなみに、アベマも、
アマゾンプライムや
ユーネックスと同じ
外国資本と思っていましたが

「旧称AbemaTV(アベマティーヴィー)は、日本の動画ストリーミングプラットフォーム及び広告付無料ストリーミングテレビ(英語版)(FAST)。2016年4月に配信を開始した。サイバーエージェントとテレビ朝日が出資して2015年4月に設立された株式会社AbemaTVが運営する。」

日本の資本の会社なのですね
嬉しいです

それで、大谷翔平ドジャース入団会見ですが
世界から多くの記者が集まっていて
改めてすごいと思いました

ただ、記者会見の内容ですが
俺は、野球のプロではないし
情報として、もう発信されているので
大谷翔平が、ドジャースに
入団するという発表があった後
流された情報を紹介し
俺の感想も書く事で
後世の人達にお伝えしたいと思います

というのも、ニュースでは

「ドジャース大谷翔平の驚きの契約詳細がまた明らかに 異例の球団人事に関する条項が存在」

「大谷はスポーツ史上最高額となる10年総額7億ドル(約1015億円)で契約を結んだが、その97%が後払いで契約期間中の年俸は各シーズンわずか200万ドル(約2億9000万円)だったことが明らかになり、球界を騒然とさせている。しかし驚くのはそれだけではなかった。」

「この他、全球団に対するトレード拒否権、契約の1%未満をドジャースの慈善団体に寄付すること、フルタイムの通訳を付けること、レギュラーシーズンのホームゲームとポストシーズンゲームにドジャースタジアムのスイート席を用意することも盛り込まれている。またAP通信によると、遠征先のホテルをスイートルームにすることも盛り込まれ、ドジャースタジアムのスイート席は超高級クラスの部屋だという。」

となっていますが
10年総額7億ドル(約1015億円)で契約には
驚いたというよりも
当然だと思っていましたが
それでも、スカイツリーが
二つ以上、立てられるという事や
総額では、世界一のスポーツ選手という事に
改めて感動しました

ちなみに、これを1試合で考えると
1試合約6265万円
1打席で約1566万円となりますし
2025年には二刀流復帰が見込ますが
投打半分ずつとすると、
それぞれ約50億7500億円

投手としては年間25試合に登板すると仮定すると
1試合約2億円
1イニング約3300万円、
1イニング15球とすれば
1球約225万円となる。

この場合は、野手で162試合に出場するとして1試合約3100万円。
1試合4打席として、1打席約780万円
つまり投打同時出場となれば、数字上では1試合あたり2億3100万円の価値がある

となるのですから、本当にすごいです

その上、その97%が後払いで契約期間中の年俸は各シーズン
わずか200万ドル(約2億9000万円)だったという事
日本人らしいというか
お金に執着していないと言うか
ただ、ただ、すごいというか
日本人を出してくれたと思います

ですが、こんなとんでもない事は
大谷翔平の発案という事ですが
二刀流という事だけでなく
こんな事さえ、発想するのですね

兎に角、それをする事で
間違いなく大谷翔平選手は
大損します

何故なら、10年後以降
お金の価値がどうなるかは
誰にも分かりませんし
利子をつけないなら
ドジャースにとって
得をするのは確定だからです

でも、それをする事で
ドジャーズは、
大谷翔平に対する
莫大なお金を気にすることなく
他の選手を獲得
補強できないようにするという
配慮ですが
そこまでして勝ちたい

ドジャースのファンの為
ロサンゼルス市民と
優勝パレードしたいという事は
ドジャースのファン
ロサンゼルス市民を感動させる事
間違いないとないと思います

それに、おまけに
山本由伸の争奪戦、ドジャースが主役に急浮上
!大谷翔平が交渉の場に同席し、直接ラブコール送る

「オリックスからポスティング制度を利用して米移籍を目指す山本由伸投手(25)とドジャースが12日(日本時間13日)に行った直接交渉に、ド軍移籍が決定した大谷翔平投手(29)が同席していたことが分かった」

との事ですが、
まさか、直接交渉に、大谷翔平さんがいて
山本由伸投手、本当に驚いたと思います

後、俺が心配していたのは
球団と何かあったら
退団できる契約をやっていないという事なので
飼い殺しを心配していましたが

「球団職員に特定の人事変更が起こった場合、そのシーズン終了後に契約を解除してもよいという条項が含まれている」という。さらにAP通信は「球団オーナーのマーク・ウォルター氏かアンドルー・フリードマン編成本部長が現職を退き退団するようなことがあれば、オオタニは契約を解除することが可能になる」と伝えた。MLBで球団人事に関する条項があるのは異例といえる。

との事なので、将来の事をよく考えていて
この契約だと、大谷翔平は、生涯ドジャースという事になって
ファンにしては、たまらないと思います

という事で、この10年間
大谷翔平が、どんな活躍をするか
注目したいと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?