見出し画像

3959号 令和6年5月12日の日曜討論は、「政治資金問題をめぐって与野党が徹底討論!」れいわ新選組からは無双の大石あきこ議員登場ですが、早速、中国新聞の大スクープ、官房機密費の問題を唯一取り上げました。まさか他の野党はスルーですか

今がますます幸せだと気がツクには3959号
令和6年5月12日の日曜討論は、「政治資金問題をめぐって与野党が徹底討論!」れいわ新選組からは無双の大石あきこ議員登場ですが、早速、中国新聞の大スクープ、官房機密費の問題を唯一取り上げました。まさか他の野党はスルーですか
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年5月12日の
NHKの9時からの日曜討論では
れいわ新選組の大石あきこ議員が出ます

なので、テーマは、政治と金の問題だと思いましたが
やはり、そうでした

日曜討論公式の「X(エックス)」では
「政治資金問題をめぐって
与野党が徹底討論!」

▽規正法改正は?再発防止は
▽政治資金の透明性をどう高める
▽政治改革の行方は?今後の議論は

という事でした

それで、れいわ新選組は、
大石あきこ議員を送り出したのかと
納得しましたし
本人の「X(エックス)」でも

「またお前か!ですみません。
裏金問題・政治資金規正法改正どないする?がテーマなので、そら無双するしかないやろ、ってことで大石行っきまーす」

と自覚していました

ちなみに、他に出ていた人は
自民 鈴木馨祐 さん
立民 落合貴之 さん
維新 青柳仁士 さん
公明 中野洋昌 さん
共産 塩川鉄也 さん 
国民 古川元久 さん
れいわ 大石あきこ さん

この7人でした

それで、早速、内容を
れいわ新選組の「X(エックス)」や
れいわ新選組を応援している人達の「X(エックス)」の動画で
紹介していきますが
その前に一ついいたい事があります

それは、中国新聞が報道したスクープ
「国政選挙で機密費から100万円」元官房長官が証言 陣中見舞いに現金|中国新聞デジタル https://chugoku-np.co.jp/articles/-/462572

自民党が、官房機密費を
選挙に使っていたという大問題
「X(エックス)」でも、連日、トレンドになっている問題ですが
当然、この問題も、野党は、喜んで
議論をする事を要求すると思っていましたが
この問題について発言したのは
れいわ新選組の大石あきこ議員だけでした

「先日の新たなスクープ、安倍さんが官房機密費、公金を自民党の選挙にぶっ込んでたという証言が出た。与党の改革案なんてぶっ飛ぶ話では?」
https://twitter.com/bazyry2hashiru/status/1789453832944287788

本当に信じられません
官房機密費は、野党の議員にも
国会対策として、渡っているから
野党の人達、この記事をスルーして
政治資金問題の議論の対象にしないつもり何でしょうか

これこそ、与野党の茶番と言われても仕方ないと思います
しかし、今日の各党の議員の反応みていたら
とてもやりそうもない雰囲気でした

いえ、その前に
自民党を含めた各党の議員から
まったく迫力を感じませんでした
やる気あるのかと言いたかったです

だから、もう期待できない気もしますが
せめて、大石あきこ議員やれいわ新選組が
政治資金問題を議論する
政治改革特別委員会に入れたらいいですね

でも発言させると言った約束を
早速、破るような
まったく反省していない自民党なら
難しいでしょうね

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?