見出し画像

3938号 令和6年4月27日 いよいよ衆議院で「政治改革特別委員会」が始まりました。ここで、野党が茶番せずに、真面な政治改革法案が成立して、お金まみれの自民党にお金がいかなくなったら、自民党は大敗しますができるかな。れいわ新選組と国民の怒りしだいですね

今がますます幸せだと気がツクには3938号
令和6年4月27日 いよいよ衆議院で「政治改革特別委員会」が始まりました。ここで、野党が茶番せずに、真面な政治改革法案が成立して、お金まみれの自民党にお金がいかなくなったら、自民党は大敗しますができるかな。れいわ新選組と国民の怒りしだいですね
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年4月16日から
いよいよ、衆議院では
「政治改革特別委員会」が開催されました

それで、俺の (なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)

もう一つのブログの3937号では、
東京新聞の記事にもなった
れいわ新選組が出した
政治改革案をご紹介しました

「政策活動費」廃止、企業献金や政治資金パーティーも禁止 れいわ新選組が政治改革案

れいわ新選組は25日、自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件を受けた政治改革案をまとめた。連座制の導入など議員本人の処罰強化や、企業・団体献金と政治資金パーティー禁止を掲げた。政治資金の透明性を確保するため、独立した政府機関による外部監査の強化も明記した。

 政党が議員に支出し、使途公開が不要の政策活動費は廃止し、国会議員に月額100万円を支給する「調査研究広報滞在費」(旧文書通信交通滞在費)は使途を公開する。政治資金の公開基準が厳しい国会議員関係政治団体からルールが緩い別団体への資金移動も規制が必要だとした。(大野暢子)

それは、一言で言えば
これをしないといけないと言われているものは全部やるというもので
ネットの反響もよかったです

しかし、今迄の法案と同じで
衆議院での議席が、3議席しかないれいわ新選組は
政治改革特別委員会での席はないそうです

ただ、政治資金パーティ裏金問題は
自民党だけの問題ではなく
国家議員全体の問題ですし
各党の意見も聞いて
やらないといけない問題なので
与野党協議の上、れいわ新選組にも
どこかで発言の機会は与えるという約束はして頂いていたそうです

でも、大石あきこ委員の「自民党はさっさと解党しろ」という発言を
自民党が問題視して、委員会初日における意見表明の機会はなくなったそうです

これには、いつものパターンというか
約束を守らない自民党と
それに対して、何も言わない、野党第一の立憲にはがっかりです

何故なら、これが、何を意味するかと言えば
政治資金パーティ裏金問題も
他の法案と同じで
結局、自公は、過半数を持っているので
自民党議員の4分の1が、犯罪を犯しているのに
泥棒達が法律、法案を作る事に
野党は、まったく抵抗しない事が
肝心な政治改革特別委員会でも見られるという事です

それぐらい、自民党は、心から反省しないといけない問題さえ
少数政党とはいえ、れいわ新選組の意見を聞くつもりはないという事は
この事さえ、全く反省をしていないという事で
そんな自民党によって仕切られて
各野党の案は、採用されず
まったく骨抜きの法案を
このままでは、何も決まらないという事で
いつものように、維新と国民の賛成で
決められてしまう事が見え見えなんです

なので、本当に、悔しいですが
今回の国会でも支配層に操られている
立憲を含めた自公、維新、国民の大政翼賛会化した大いなる茶番で
このままでは、政権交代の最大のチャンスを簡単に逃す事になります

というのも、俺は、もし、自民党が大敗するような事があるとすれば
それは、派閥が見せかけで解消するとか
犯罪を犯した議員が、ある程度処分される事や
自民党の政治改革案がまったくダメで
他党との交渉でもまとまらない中で
次の国会に、政治改革案は先延ばしになって
国民の怒りを買っても
反対に、何も決まらないのは
不味いので、問題が残る事は承知でも
野党が、ある程度で妥協して
法案を設立させてもダメだと思っていました

自民党を倒すのは
唯一、今回の国会の衆議院での
「政治改革特別委員会」で
自民党が、どんなに嫌がっても
公明を含めた他党が団結して
ちゃんとした納得のいくような
政治改革の法案を実行させる事しかないと確信していたのです

即ち、企業・団体献金と政治資金パーティー禁止
政党からの政策活動費は透明化
国会議員関係政治団体からルールが緩い別団体への資金移動も規制
これらをやる事で
自民党や議員に、お金がいかないようにする
これしかないと思うのです

だって、今回の裏金問題が発覚して
はっきり分かった事は
今の自民党は、地方議員を含めて
お金まみれになっていて
それがないと、地方議員も動かないし
企業も、団体も、見返りがないと動かないという事です

だから、自民党に、お金がいかないようにしたら
自民党の地方議員は、お金を貰えないので動かないし
国会議員でさえ、お金を貰えないなら
企業や、団体の為に、必死に動かないと思うのです
そんなお金と票だけのつながりが自民党なんです

なので、自民党にお金がいかないようにする
入ったお金も、透明化させたら
自民党の選挙システムは機能せず
俺は、自民党は大敗すると思います

でも、それが分かっていても
裏で連合を通して、自民党と繋がっている
野党第一の立憲や
自民党の補完政党の維新や国民は、
とことん自民党を追い詰める事はしないと思います

だったら、どうしたらいいかと言えば
「政治改革特別委員会」に議席はなくても
れいわ新選組が、まず、ちゃんとした
政治改革案を出して
国民に、与党と茶番を訴えて
それに怒っている国民が支持して
こんな中途半端な政治改革は許さない

要するに、1994年に、企業・労働組合・団体などから
政党・政治団体への政治献金を制限するというよりも
禁止する代償として、政党助成金を
国民から、税金で、貰えるようになった
その約束を果たせと
国民が強くいって
それを強く主張しているれいわ新選組を支持して
世論調査の結果で、今より、もっともっと
れいわ新選組の支持率上がる事だと思います

そうしたら、立憲も維新も、国民も
中途半端な事はできないし
自民党も、やらない訳にはいかない
解散したいし、人気も得たい
岸田首相は、渋々やる可能性があると思うのです

という事で、大石議員やくしぶち万里議員に
期待していますが
どうしてもやるしかなくなって
懲罰になる事をやらないといけなくなる事が
今から心配です

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?