見出し画像

令和6 年4月11日(木曜日)「今日は何の日」かな 4月7日の広島県の福山市市議会選挙でれいわ新選組の公認立候補者である山田ゆみ氏が当選しました。山本太郎代表が来なくても、れいわ総出の選挙戦に挑み、わずか1カ月で上位当選の意味、とてつもなく大きいと思います

令和6 年4月11日(木曜日)「今日は何の日」かな 4月7日の広島県の福山市市議会選挙で
れいわ新選組の公認立候補者である山田ゆみ氏が当選しました。山本太郎代表が来なくても、れいわ総出の選挙戦に挑み、わずか1カ月で上位当選の意味、とてつもなく大きいと思います
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

4月7日の広島県の福山市市議会選挙で
れいわ新選組の公認立候補者である
山田ゆみ氏が当選しました

結果は、3,881 票
定数38人、立候補者56人の中で
堂々と9位でした

ちなみに、38番目の当選者の票は
2,262 票でした

いやすごいです
多くのれいわ新選組の支持者の人達が
夜中まで、見ていましたが
予想以上の勝利でした

やっぱり、各社の世論調査でも
れいわ新選組の支持率が
上がっていますが
その通りだと思いました

また、山田ゆみ氏の当選ですが
俺は、(なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)
いくつか大きな意味があったと思います

というのも、まず、山田ゆみ氏が当選したのは
山田ゆみ氏の実力です

これは、俺は、会った事はないですが
他党に比べても厳しいと思う
れいわ新選組の面接でも合格するのだから
人柄、行動力、思いを
しっかりもっている人だと思います

でも、それを
人を見る力のある
れいわ新選組を応援してくれる風花未来さんが
「X(エックス)」のポストしていましたが

「れいわ新選組の山田ゆみさん、この人の存在感、すごいですね。
いろんな「れいわ」の候補者さんを観てきたけど、屈指の存在感なんですよね
この「存在感」がどこからくるのか、風花にはわからないけど…」

になると思います

しかも、それは、、選挙で言えば
父親が交通事故で重度障がい者になり、
介護のため高校を中退。
一緒に介護をしていた母も過労で倒れた
ヤングケアラーの実態を知り尽くした当事者が
大きくなっても、選挙に関心を持たなかったのに
いろんな人や、市議員の出会いで、政治に関心を持ち
れいわ新選組のボランティア活動などもするようになって
山本太郎代表が、能登震災で、現地に入った事を知って
私も何かを、福山市でやりたいと思ったと言う物語が
分かり易く、よかったという事も大きかったと思います

ただし、それだけだったら、政治家の経験がない
全くの新人の庶民の女性が、選挙に立候補する事が
本来なら無謀、箸にも棒にも引っ掛からないと思います

それが、出馬会見からわずか1ヶ月後の選挙で
広島や、中国地方のれいわ新選組のボランティアが福山市に入り、
全国のれいわ新選組の支持者が、ネットなので拡散する
まさにれいわ総出の選挙戦に挑み
驚異の追い上げで何と上位当選する事自体
れいわ新選組の力を示していると思います

ちなみに、同じように、ネットで
拡散していた参政党の候補者は
落選しています

ですが、これは、同じように
私も、政治経験がなく
選挙では、何をやったらいいのか分からないけど
社会を変える為
地域や、周りの人をやくする為に
政治にチャレンジしてみたいと言う
全国の後に続く、候補者の人の希望
道を作る事になりました

俺は、今後、こういう人が出て来たら
本人や、友人が、れいわ新選組に応募したらとなると思います
その意味でも、山田ゆみ氏の当選大きいと思うのです

と同時も、れいわ新選組も
山本太郎代表は、国会や他の地域での
街宣、おしゃべり会、デモもあって
福山市に入る事はありませんでしたが
それでも見事に勝てたと言う事も大きいです

何故なら、山本太郎代表が居なくても
今のれいわ新選組には、
いろんな議員やいろんな人がいます

それは、この動画で、一目で見たら分かるように
コンパクトにまとめられていますが

れいわ新選組 福山市議会議員候補 山田ゆみ 選挙結果報告
https://www.youtube.com/watch?v=5fZKWXqsKZ0

俺が分かっているかぎりでも
初日の選挙日、公示日には

れいわ新選組 福山市議会議員候補 山田ゆみ 3月31日 天満屋前街宣
https://www.youtube.com/watch?v=O3ycvy606w8

九州の2人の議員、有村ひろし議員、タコスキッド議員
中国地方の竹村かつし議員
東京からよだかれん参議院政策委員や

れいわ新選組 福山市議会議員候補 山田ゆみ やはたオカンさんが駆けつけ出発に備える #shorts
https://www.youtube.com/watch?v=O-OaBx4uUms

やはたおかん氏が来ていました

その上、その後も
一日、二日ですが、西日本を中心としたメンバーが
続々と福山市に入っていました

れいわ新選組 福山市議会議員候補 山田ゆみ 4月1日 ハローズ緑町店街宣

やはた愛衆議院選挙予定候補

れいわ新選組 福山市議会議員候補 山田ゆみ 4月3日 ザ・ビッグ神辺店 街頭演説
https://www.youtube.com/watch?v=bUkhJX3cgjk

W山田の大阪府豊中市議員 山田さほ

れいわ新選組 福山市議会議員候補 山田ゆみ 4月4日 福山市議会議員選挙5日目
https://www.youtube.com/watch?v=qtEHIU2bR44

長谷川ういこ参議院政策委員
後藤うみ 兵庫県市川町議会議員

長谷川ういこ氏は、夜は、山田ゆみ氏陣営が集めた人達にむけて
個人講演会をやっています

れいわ新選組 福山市議会議員候補 山田ゆみ 4月5日 福山駅南口(西側)釣りの人像前 街頭演説様子
https://www.youtube.com/watch?v=-Ju32yMDrd0

やなぎさわ聡 東京都品川区議会議員

それで最終日には
れいわ新選組 福山市議会議員候補 山田ゆみ 最終日 街頭演説
https://www.youtube.com/watch?v=-DER7VMgqBs

大石あきこ衆議院議員とくしぶち万里衆議院議員も来ています

なので、山本太郎代表は、来なくても
れいわ新選組は、去年、地方議員が50名以上も誕生した事もあって
ものすごく力を付けていて
今のように、選挙が1箇所に絞る事ができるなら
相当すごいのです

これに、補佐というのですか
れいわ新選組は、衆議院選挙の比例
11ブロックに1人ずつ
選挙を手伝ってきた、スーパーボランティアの人を雇用して
候補者に事前に入って
選挙を指導する人を置いていて
まったく選挙を知らない
山田ゆみ陣営に、ノーハウを教えたりする人もいます

それに、立派な動画を作成する人も
誰なのかは分かりませんが
ボランティアの中にいました

それは、完全な無所属議員ではできない事で
小党と言っても、れいわ新選組だからできる事だと思うのです

いえ、俺は、他党の事はよく分かりませんが
「X(エックス)」のトレンドになっていた福山市議会選挙のポストは
圧倒的に、れいわ新選組の山田ゆみ候補と
後、落選した参政党の候補が殆どでした

これは、今迄、まったくの無名だった山田ゆみ議員を
れいわ新選組の議員、ボランティア、ネット支持者によって
いっきに、知名度を上げたと言う事ですが
こんな事ができるのも、
れいわ新選組だからだと思います

それによって、今後、山田ゆみ議員も
今からが勝負の議員としての活動に
大きなプレゼント
門出を祝う事ができました

俺は、これも、今後
れいわ新選組から出たいと思っている
候補者に取っては
大きな魅力になると思います

◎ 毎年の済度
令和5年4月11日の済度
統一地方選挙は、維新の躍進、自民の大敗よりも、立憲などの野党の存在感なしだったと思います。れいわ新選組も9人の候補者が、全員最下位落選。敗戦の理由考えてみました

令和4年4月11日の済度

令和3年4月11日の済度

令和2年4月11日の済度
昨日は1年前に、山本太郎さんが、れいわ新撰組を立ち上げの発表した日ですね。感無量ですこれからもれいわ新選組の大躍進を心から願っていますし、俺も戦いたいと思います

2019年4月11日の済度
山本太郎さん、新党立ち上げおめでとう。だけどいくらなんでも「令和新撰組」はないだろうと思っていたら「れいわ新選組」ですか。いや参りました。さすがです。

2018年4月11日の済度
政治のニュース、今度は加計学園に関して、首相案件という記述が、愛媛県の方から出て来たという事で大騒ぎでした。でも済度人の俺にとっては、そんな動画ばかり見ているという事で気持ちは複雑です。

2017年4月11日の済度

2016年4月1Ⅰ日の済度
地元の桜の名所、黒鳥山公園に、仕事の帰りによって、食事とお酒済度と、花見済度させて頂きました。感謝です

2015年4月11日の済度

2014年4月11日の済度
「憲法9条をノーベル平和賞に」一人の主婦が発案 委員会が推薦受理 感動しました

2013年4月11日の済度

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2024年
2023年
2022年 
2021年 
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○メートル法公布記念日
1921(大正10)年のこの日、改正「度量衡法」が公布され、それまでの尺
貫法などとの併用から、メートル法のみに一本化することが定められた。
しかし、根強い反対運動により施行は無期延期となり、メートル法への
完全移行は1951(昭和26)年の新「計量法」施行でようやく行われた。

○中央線開業記念日
1889(明治22)年のこの日、東京の中央線の前身である甲武鉄道・新宿~
立川が開業した。

○ガッツポーズの日
1974(昭和49)年のこの日、ボクシングWBCライト級タイトルマッチで、
挑戦者のガッツ石松がチャンピオンのロドルフォ・ゴンザレスに対し勝
利した。その時両手を挙げて勝利の喜びを表わした姿を新聞記者が「ガ
ッツポーズ」と表現したのが、「ガッツポーズ」という言葉が広まるき
っかけとなった言われている。

▽リバス戦勝記念日 [コスタリカ]
1856年のこの日、第二次リバスの戦いでコスタリカ軍がニカラグア軍に
勝利した。この戦いで壮絶な戦死を遂げたフアン・サンタマリーアは、
現在もコスタリカの国民的英雄となっている。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
11日 肉体が不幸であこうと
俺に出会っていれば絶対
幸せ。
9/11 ●●●●

俺の解説

肉体が不幸とは
生きている以上、
いろんな不調
いろんな事があると言う事です

実際に、地球は、宇宙で唯一、魂が成長させる道場です
どんな地位がある人も
どんなお金持ちでも
悩みのない人はいません
悩み、苦しみ、悲しみがあるのが
当たり前だと言えるのです

しかし、済度人
済度の先生に会うと言う
ご縁のある人は
どんな不幸でも

例えば、幸せと言う字の意味
幸せの感じを分解すると
土、手、土
要するに、土に埋められて
手も出ない
バンザイの状態でも
それでも、生きているという事は
幸せだと言う事になります

何故なら、どんな不幸があっても
済度をする事ができると言う事は
多くの霊を救え
霊界では、人目見たくても見る事ができない
すべての魂の親である
済度の先生に会っているという事は
霊界に、帰れば
究極の幸せ以外の何物でもないからです

なので、どんな不幸でも
済度の先生にあった以上
そんな済度の縁を持った以上
絶対幸せ
霊界まで残る
永遠の幸せだと言う事になります

だから、俺は、何か、不幸がある時は
自分は、もうすでに、絶対の幸せだと思う事にしています
感謝です
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
1713年 スペイン継承戦争・アン女王戦争の講和条約「ユトレヒト条約」締
結。イギリスが北米での優位を確立
1814年 フォンテンブロー宮殿でフランスとヨーロッパ諸国がフランス皇帝
ナポレオンを退位宣言させエルバ島へ流刑とする「フォンテーヌブ
ロー条約」に合意
1814年 小林一茶が24歳年下の菊と結婚
1868年 江戸城無血開城。官軍が入城し徳川慶喜は水戸へ退去
1951年 トルーマン米大統領がマッカーサー元帥の極東全指揮権を解任。16
日に帰国
1955年 中華人民共和国政府がチャーターしたインド航空機「カシミールプ
リンセス号」が空中爆発。死者16人
1955年 アインシュタインが核兵器の危険性を訴える「ラッセル=アインシ
ュタイン宣言」に署名
1958年 最高裁が、「内縁は婚姻に準ずる関係」との判断
1961年 イスラエルでユダヤ人虐殺の責任者アイヒマンの裁判を開始。12月
に死刑判決
1970年 アメリカの有人月宇宙船「アポロ13号」打上げ。月周回中に事故が
あり引き返すも、17日に全員地球に帰還
1979年 ウガンダ民族解放戦線が首都カンパラを占拠。独裁政治を行ってい
たアミン大統領が国外逃亡
1994年 ルワンダで、ツチ族難民が避難していた公立技術学校をフツ族過激
派民兵が襲撃。約2千人が虐殺
1996年 池袋駅ホームで大学生が男にからまれ、顔を殴られ転倒し後頭部を
強打して死亡。2011年に時効
2014年「憲法9条をノーベル平和賞に」一人の主婦が発案 委員会が推薦受理
■ 誕生花 ■
花忍[はなしのぶ] Blemonium Coeruleum
花言葉:来て下さい

マーガレット(木旬菊[もくしゅんぎく]) Marguerite
花言葉:恋占い

ダッチアイリス(オランダ菖蒲[あやめ]) Dutchiris
花言葉:使命,伝令
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1597年<414歳> 千姫(徳川秀忠の子, 豐臣秀頼の妻)[1666年歿]
1839年<172歳> 永倉新八(新撰組隊士)[1915年歿]
1908年<103歳> 井深大(経営者, 東京通信工業(現在のソニー)設立)[1997年歿]
1992年文化勲章
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?