見出し画像

3548号 令和5年6月28日 れいわ新選組が、沖縄4区から、前豊見城市長の山川ひとしさんを候補者に出す事を発表しました。これは、立憲に取っては、衝撃ですね。選挙協力するのかな。小沢一郎さんとの師匠と弟子の信頼関係に期待します

今がますます幸せだと気がツクには3548号
令和5年6月28日 れいわ新選組が、沖縄4区から、前豊見城市長の山川ひとしさんを候補者に出す事を発表しました。これは、立憲に取っては、衝撃ですね。選挙協力するのかな。小沢一郎さんとの師匠と弟子の信頼関係に期待します
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年6月26日に
れいわ新選組に取っては
現職の3人
くしぶち万里
たがや亮
大石あきこ
以外の
待望の候補者の
発表がありました

【会見文字起こし&動画】次期衆院選 公認候補予定者発表 山川ひとし(沖縄4区・比例九州ブロック)、山本太郎代表 / 2023年6月26日 沖縄県庁

https://reiwa-shinsengumi.com/activity/17876/

【LIVE 記者会見】山本太郎代表、次期衆院選 公認候補予定者 発表(6月26日 15時?沖縄県庁)

https://www.youtube.com/watch?v=14yxd5M28Z8

しかも場所は
殆ど予想していなかった
沖縄4区

これは、オール沖縄と言う枠組みで決まっている
沖縄1区の日本共産党
沖縄2区の社民党の
根城ではないとはいえ
立憲に取っては
由々しき事態です

ここに、前豊見城市長で知名度と
何と、兄も維新から立候補すると言う
兄弟対決と言う話題性も
たっぷりの候補として出してきたからです

なので、今後、オール沖縄としても
どうするのか
予定通り、立憲は、候補者を出すのか
いえ、予定されていた
前回、衆議院議員選挙に負けた金城徹さんが出るのか
それとも他の人が出るのか
注目されると思います

しかも、ここに出すと言う事は
正直言って、立憲に対して
選挙で、喧嘩を打っているようなものです

何故なら、今後、れいわ新選組は、遠慮なく
独自で、他の野党関係なく
維新と同じように
好きな所に
どんどん出しますよ
と言っているようなものだからです

ですから立憲は、沖縄4区をどうするのか
れいわ新選組に、譲るのか
沖縄以外でも
れいわ新選組と選挙協力するのか
しないで、戦うのか
結論も出さないといけないと思います

だって、今、立憲の執行部
泉健太代表は、
他党とは、選挙協力はしないと言っていたけど
小沢一郎さんを中心に立憲の議員の半数以上が参加した
「野党候補の一本化で政権交代を実現する有志の会」が誕生して
立憲の泉健太代表に、一本化しろと
突き上げた事で、
選挙協力を考えないといけないからです

なので、これに前向きな共産党だけでなく
れいわ新選組とも
真剣に話し合わないといけないと
思っていると思います

というのも、それを早く
れいわ新選組が
次々と候補者を
発表する前にしないと
一旦、候補者を発表すると
ややこしくなるからです

しかも、一度、候補者を出すと
れいわ新選組は、簡単に
候補者を降ろす事はありません

前回のように、
立憲の枝野幸男代表に騙されて
4割も候補者を降ろしたのに
一人も、統一立候補者を
持てないなんていうような
甘い事はしないからです

だから、これに対して
立憲の泉健太代表達
執行部は、どうするのか

一応、れいわ新選組とも
話し合いをしたと言う
形だけはして
小沢一郎さん達が
今度立ち上げた
小沢一郎議員を中心としたが衆参で発足
「一清会」(いっせいかい)になだめる事はすると思いますが
それで納得いないと思います

その上に、これに、選挙協力をしないと言っている
維新とも、話しあわないといけないのですが
一部でも選挙協力は難しいと思います

でも、それで
「一清会」や
何よりも、多くの議員が納得しなかったら
代表交代とか
新党結成と言う事になる可能性も
出てくると思います

この時には、小沢一郎さんに取っては
れいわ新選組の山本太郎さんとは
自由党の時には、一緒にやっていて
師匠として、信頼関係がある事は
大きな武器になると思います

正直言って
どこまで、山本太郎代表と
小沢一郎さんが、裏で繋がっているかは分かりませんが
混沌、カオス状態で
目が離せないと思いますし
きっと、山本太郎代表と小沢一郎の
師匠と弟子コンビで
必ず、この問題をいいように
解決してくれると信じています

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?