見出し画像

3739号 令和5年12月3日 れいわ新選組から、次期区長選挙(東京都江東区長選挙)支持 酒井なつみ 候補予定者と言う発表あって調べたら、何と今日告示日。選挙始まるのですね。野党4党支持。衆議院選挙のモデルになる為にも勝って欲しいです

今がますます幸せだと気がツクには3739号
令和5年12月3日 れいわ新選組から、次期区長選挙(東京都江東区長選挙)支持 酒井なつみ 候補予定者と言う発表あって調べたら、何と今日告示日。選挙始まるのですね。野党4党支持。衆議院選挙のモデルになる為にも勝って欲しいです
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年12月3日
今、れいわ新選組で
衆議院選挙に出馬する予定候補者が
どんどん発表されていて
話題は、そちらに集中しています

しかし、そんな中で昨日
久しぶりに
次期区長選挙(東京都江東区長選挙)支持 酒井なつみ 候補予定者
という発表がありました

なので、よしと喜んで
俺は、詳しく内容
どんな候補者なのか
いつ、あるのか
対抗者は、誰なのか
早速、調べました

というのも、れいわ新選組は
今年の春に、行われた統一地方選挙で躍進して
課題だった、地方議員を
一度に50議員ちかく持つ事ができました

しかも、その余波というか
いきおいは、どんどん大きくなって
統一地方選挙後、全国のどこかで行われている
各地方の地方選挙でも勝利して
今は、7連勝、8連勝です

なのにです
地方選挙は、全国のどこかで行われているのに
肝心なれいわ新選組の候補者がいません

今は、何と
12月3日では、公認は1人もいず
推薦は、福岡県宗像市 三島たかゆきさんだけなんです

はっきり言って、これは
俺には不思議な事です

何故なら、普通なら、れいわ新選組で勝っているだから
れいわ新選組から立候補したいと言う人が
どんどん出でくるはずだからです

でも、それがないと言うのは
れいわ新選組の議員になっても
しんどいとか、
議員は、大変だと言う事になっているのか

もう一つは、れいわ新選組の本部が慎重で
れいわ新選組の地方議員は、
維新などの他党の議員よりも
不祥事をおこさないし
議会でも寝ないし
何よりも議員の仕事を
真面目にやっていると言う
れいわ新選組のブランドを潰したくないので
いい候補でないと
公認しないのかと思っていたのです

ただ、俺は、ある意味
れいわ新選組の地方議員が不祥事起こしたら
マスコミは、相当叩くと思うので
その考えには、賛成なので
公認の候補者がいないのは
仕方ないと思っていました

地方議員は、地道に、積極的に
どんどん増やしたらいいと思っているのです

でも、それだけに
次期区長選挙(東京都江東区長選挙)支持 酒井なつみ 候補予定者

の発表は嬉しくて調べたら

区長とは、あの杉並で勝利した岸本聡子さんと同じ立場
東京都の一つの区をある程度、動かせる
市長のような権限があるのですね

その江東区では
今年の4月の区長選挙で初当選した木村弥生前区長の陣営が、選挙期間中に動画投稿サイトに投票を呼びかける有料広告を出していたとして、東京地検特捜部が公職選挙法違反の疑いで区長室などを捜索したほか、木村氏も任意の事情聴取を受け、就任からおよそ半年で辞職した事によって、今回選挙が行われるそうです

しかも、当然、定員は、1名で
7人の立候補して
何と、今日、12月03日が告示日で
投票が、週間後、12月10日なんです

また、候補者は、現職は当然いなくて
新人の候補者は、5人

いずれも無所属の新人で、
▽元国税庁職員の猪野隆氏(58)。
▽自民党、公明党、国民民主党、地域政党の都民ファーストの会が推薦する
 元東京都政策担当部長の大久保朋果氏(52)
▽日本維新の会が推薦する医療法人理事長の小暮裕之氏(44)
▽立憲民主党、共産党、れいわ新選組、社民党、地域政党の東京・生活者ネットワーク、
 政治団体の緑の党グリーンズジャパンが支持する江東区議会議員の酒井菜摘氏(37)
▽地域政党の自由を守る会が推薦する江東区議会議員の三戸安弥氏(34)
となっていました

それで、酒井なつみさんをもう少し調べたら
2019年4月21日に行われた江東区議会議員選挙に旧立憲民主党公認で立候補し、初当選
2023年4月に8,067票を得て再選。得票順位は第3位(定数44名、立候補者59名)
2023年11月16日、同年12月10日の江東区長選挙へ無所属で立候補することを表明

という事なので、立憲の地方議員なんですね

だから、選挙活動も、立憲の吉田はるみ衆議院議員や蓮舫参議院議員など
立憲の青の人達が応援していました

しかし、当選がたった1人では、立憲だけでは勝てないので
本人は、立憲の了解を得て、無所属で出て
共産党、社民、れいわ新選組、
東京・生活者ネットワーク、
緑の党グリーンズジャパンに支持を求めて

れいわ新選組も、協議して
ぎりぎりですが
支持する事にしたのだと思います

でも、俺は、これはいい事だと思います
何故なら、これで酒井なつみさんが勝てば
前回の衆議院選挙と同じ
憲法を重視する野党4党で勝利したという
モデル形式になるからです

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?