見出し画像

3547号 令和5年6月28日 れいわ新選組の初の新人の衆議院候補が、発表されました。前豊見城市長、山川ひとしさんです。ですがそれがまさか沖縄4区、オール沖縄の立憲の選挙区から立候補です。山本太郎さんの並々ならぬ決意感じました

今がますます幸せだと気がツクには3547号
令和5年6月28日 れいわ新選組の初の新人の衆議院候補が、発表されました。前豊見城市長、山川ひとしさんです。ですがそれがまさか沖縄4区、オール沖縄の立憲の選挙区から立候補です。山本太郎さんの並々ならぬ決意感じました
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年6月26日に
れいわ新選組に取っては
現職の3人
くしぶち万里
たがや亮
大石あきこ
以外の
待望の候補者の
発表がありました

【会見文字起こし&動画】次期衆院選 公認候補予定者発表 山川ひとし(沖縄4区・比例九州ブロック)、山本太郎代表 / 2023年6月26日 沖縄県庁

https://reiwa-shinsengumi.com/activity/17876/

【LIVE 記者会見】山本太郎代表、次期衆院選 公認候補予定者 発表(6月26日 15時?沖縄県庁)

https://www.youtube.com/watch?v=14yxd5M28Z8

それが、沖縄4区から立候補する
山川ひとし予定立候補者ですが
俺は、沖縄から、衆議院選挙に
れいわ新選組から
候補者が出る事に関して
本当に、驚きました

というのも、俺は、俺なりに
候補者をどこに出すか
いろいろ想像していましたが
沖縄は、最初から外していました

何故なら、沖縄は
野党がオール沖縄として
組んでいる地域です

即ち、今は、沖縄1区は 当選赤嶺政賢 日本共産党
沖縄2区は、当選、新垣 クニオ 社会民主党
沖縄3区は、落選 屋良朝博 立憲民主党
沖縄4区は、落選 金城徹  立憲民主党

と言う事で、沖縄1区は 日本共産党
2区は、社会民主党
3区と4区は、今は、立憲民主党と
決まっています

オール沖縄
辺野古基地建設を止め、オスプレイの配備撤回、
普天間基地の閉鎖撤去、県内移設断念を求めた
「建白書」の精神を実現させるために結成された団体で
そう言う風に、話し合われているのです

ちなみに、その前は
沖縄3区は、
現沖縄知事 玉城デニー 自由党・生活党で
小沢一郎・山本太郎の党が
任されていました

なので、ここに、オール沖縄との話し合いもせずに
一方的に、候補者を出す事は
正直言って、大きな問題
オール沖縄、野党の足並みを崩すと言う事で
非難されることになります

特に、社民党にしろ
共産党にしろ
衆議院の小選挙区で
当選しているのは
沖縄1区 共産党の赤嶺政賢議員
沖縄2区 社民党の新垣 クニオ議員だけで
ここに、れいわ新選組から候補者を出すとなると
蜂の巣をつついたような大騒ぎになる事は
火を見るなら明らかです

きっと、沖縄だけでなく
全面戦争になります

それぐらい、日本共産党
社会民主党にとっては
本当に大切な所なんです

だから俺は、沖縄3区、4区は
日本共産党、社会民主党(社民)とは違って
立憲ですが
さすがの山本太郎代表も
玉木デニー知事の事も考え
オール沖縄と争う事は避けて
沖縄には出さないと思い込んでいたのです

しかし、さすがは、山本太郎代表です
そんな常識なんか関係ないのですね
沖縄から堂々と出しました

それも、オール沖縄も
他の野党の人達も
あからさまには反対できないぐらい
泡沫候補とは言えない
山川ひとし、前豊見城市長
知名度のある区長さんです

おまけに、維新が
山川ひとしさんの兄を
候補者と出す予定で
兄弟対決になると言う
話題性もあります

これには、他党の人達も参った
やっぱり、山本太郎、
れいわ新選組は、侮れないと言う
気持ちを持ったと思います

しかも、それを、れいわ新選組は
現職の3人以外
初めて、次の衆議院選挙に出す候補として
発表したのです

はっきり言って
俺は、ここに、山本太郎代表
れいわ新選組の並々ならぬ決意を
感じられました

その上、それは、マスコミの反応を見ても分かります
各記者は、沖縄かられいわ新選組が候補者を出す事に驚き
オール沖縄と事前に協議したのか
オール沖縄との関係はどうするつもりなどの
質問の連発でした

まるで、出すなと
あんに言っているみたいなんです

ですが、山本太郎代表は
同じ野党のはずの
維新に、そんな質問しますかと反論して
固い決意を見せました

案に、野党、オール沖縄の人達
立憲が言って来ても
いえ、必ず出てくる
市民と名乗る人達が
野党は共闘しないと勝てないので
降りろと言っても
決して、応じないと言う事を
意志表示したのです

本当に、山本太郎代表
れいわ新選組は
戦う野党で
選挙区の茶番さえ
許さないのだと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?