見出し画像

3808号 令和6年1月15日 れいわ新選組は野党共闘にどう向き合うべきか【どうする野党再編・後編】 この鮫島浩さんの話は、衆議院選挙に対して、れいわ新選組は、どう戦うべきか示唆してくれています

今がますます幸せだと気がツクには3808号
令和6年1月15日 れいわ新選組は野党共闘にどう向き合うべきか【どうする野党再編・後編】 この鮫島浩さんの話は、衆議院選挙に対して、れいわ新選組は、どう戦うべきか示唆してくれています
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年1月15日
俺は、年末に、
鮫島浩さんが、れいわ新選組の東京の地方議員
足立区の高橋まゆみ議員を中心としたメンバーが
招いた講演会の話を聞いていました

どちらが勝っても経団連は困らない二大政党政治を打ち壊せ!【どうする野党再編・前編】2023年12月26日足立区で講演
https://www.youtube.com/watch?v=kk6Qg8VKL1A

れいわ新選組は野党共闘にどう向き合うべきか【どうする野党再編・後編】2023年12月26日足立区で講演
https://www.youtube.com/watch?v=HYc3SRt-JGM&t=6s

というのも、この動画には
れいわ新選組を応援してくれている
日本のジャーナリスト
元朝日新聞社の新聞記者である
鮫島浩さんからのれいわ新選組に執行部や
山本太郎代表や各議員
れいわ新選組に対する
貴重なアドバイスが入っていると思ったいたからです

それで、内容に、感動して
正月休みの内に
前編について
その内容を紹介しました

ただ、正月には
ジェフリー・エプスタイン事件の機密解除された事や
能登半島地震で、山本太郎代表が
能登に入ったのはけしからんとか
いろんな旬な話題があって
もう一つ、アクセス数は少なかったです

でも、俺は、鮫島浩さんの提案は
もうすぐ起こるとされている
衆議院選挙が近づけば近づく程
生きて来る

多くの、れいわ新選組の支持者は
この意見をどんどん知って
それは、れいわ新選組の執行部や
山本太郎代表も無視はできない
参考にする事になると思っています

なので、後半に関しても
今から、書いていきたいと思いますが
まずは、前編について
その内容を簡単に紹介したいと思います

どちらが勝っても経団連は困らない二大政党政治を打ち壊せ!【どうする野党再編・前編】

というのも、鮫島浩さんの前編の主な話は
俺流の解釈だと
二大政党制についてですが
日本人の多くは、二大政党制
米国や英国で行われているものに
憧れている人は多いと思います

何故なら、英国や米国は
二大政党制によって
適切に、政権交代が起きていると
思われているからです

なので、少なくても、今の日本のような
自民党による、一強多弱よりは増し
今、起きている政治資金パーティ裏金問題でも
警察は、今の権力者、麻生太郎や自民党に忖度して
『安倍派幹部の立件断念へ。」なんて言う事は
政権交代が起きた時の事を考えたら
やれないと何となくでも思っていると思うのです

しかし、鮫島浩さんの話では
二大政党制とは
支配層、経団連に取っては
政権安定装置だそうです

しっかり、自民党だけでなく
少し前で言えば、民主党にも
献金、お金や
票、組織票を渡して
裏でコントロールしていたらいい

特に、野党第一を
自民党よりも、しっかり監視して
万が一、政権交代が起きても
今の政治が大きく変わらないようにする
即ち、最も、権力者が怖れる
下剋上を起きないようにしたいそうなんです

また、そんな視点で
今の連合を見ていたら
この事は、よく分かります

自民党は、経団連
民主党は、連合
今なら、自民党は、経団連
立憲と国民は、連合ですが
連合は、労働者の味方とは
昔も今も名ばかりで
いえ、それが、やっとはっきり分かるようになって来ました

何故なら、連合とは、労働者貴族
経団連の言う通り、影で動いている人達で
どちらが勝っても、支配層、経団連は
困らないようになっている訳です

だって、連合の考え、本音では
原発を再開しろ
消費税は増税しろ
インボイス賛成では
話にならないと思います

なので、鮫島浩さんは
この事を理解して
今の政局を見ないといけない
今年行われると言われている
衆議院選挙では
れいわ新選組は
どう戦えばいいのか
後編で、それを言ってくれます

是非、期待して欲しいと思います

キクとバーチャルの仲間達のブログ
http://ennohana.seesaa.net/

3801号 令和6年1月8日 鮫島浩さんの「どちらが勝っても経団連は困らない二大政党政治を打ち壊せ!【どうする野党再編・前編】を見ました3。小選挙区の弊害は、確かに問題だと思います
http://ennohana.seesaa.net/article/502006863.html

3806号 令和6年1月12日 鮫島浩さんの「どちらが勝っても経団連は困らない二大政党政治を打ち壊せ!前編を見ました4。米国や英国の二大政党は、政権交代ができていいなあと思っていましたが、幻想だった事よく分かりました。野党共闘はよく考えないとね
http://ennohana.seesaa.net/article/502051968.html

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?