見出し画像

令和6年4月27日(土曜日)「今日は何の日」かな いよいよ衆議院で「政治改革特別委員会」が始まりました。ここで、野党が茶番せずに、真面な政治改革法案が成立して、お金まみれの自民党にお金がいかなくなったら、自民党は大敗しますが、できるかな。国民の怒りしだいですね

令和6年4月27日(土曜日)「今日は何の日」かな いよいよ衆議院で「政治改革特別委員会」が始まりました。ここで、野党が茶番せずに、真面な政治改革法案が成立して、お金まみれの自民党にお金がいかなくなったら、自民党は大敗しますが、できるかな。国民の怒りしだいですね
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

昨日からいよいよ、衆議院では
「政治改革特別委員会」が開催されました

それで、俺の (なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)

もう一つのブログでは
3937号で、
東京新聞の記事にもなった
れいわ新選組が出した
政治改革案をご紹介しました

「政策活動費」廃止、企業献金や政治資金パーティーも禁止 れいわ新選組が政治改革案

れいわ新選組は25日、自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件を受けた政治改革案をまとめた。連座制の導入など議員本人の処罰強化や、企業・団体献金と政治資金パーティー禁止を掲げた。政治資金の透明性を確保するため、独立した政府機関による外部監査の強化も明記した。

 政党が議員に支出し、使途公開が不要の政策活動費は廃止し、国会議員に月額100万円を支給する「調査研究広報滞在費」(旧文書通信交通滞在費)は使途を公開する。政治資金の公開基準が厳しい国会議員関係政治団体からルールが緩い別団体への資金移動も規制が必要だとした。(大野暢子)

それは、一言で言えば
これをしないといけないと言われているものは全部やるというもので
ネットの反響もよかったです

しかし、今迄の法案と同じで
衆議院での議席がないれいわ新選組は
政治改革特別委員会での席はないそうです

ただ、政治資金パーティ裏金問題は
自民党だけの問題ではなく
国家議員全体の問題ですし
各党の意見も聞いて
やらないといけない問題なので
与野党協議の上、れいわ新選組にも
どこかで発言の機会は与えるという約束はして頂いていたそうです

でも、大石あきこ委員の「自民党はさっさと解党しろ」という発言を
自民党が問題視して、意見表明の機会はなくなったそうです

これは、政治資金パーティ裏金問題があっても
結局、自公は、過半数を持っているので
自民党議員の4分の1が、犯罪を犯しているのに
泥棒達が法律、法案を作る事に
野党は、まったく抵抗できなかった事が
肝心な政治改革特別委員会でも見られる

要するに、少数政党のれいわ新選組の意見を聞くつもりはないという事は
この事さえ、全く反省をしていないという事で
そんな自民党によって仕切られ
各野党の案は、採用されず
まったく骨抜きの法案を
このままでは、何も決まらないという事で
いつものように、維新と見国民の反省で
決められてしまう

今回の国会でも
支配層に操られている
立憲を含めた自公。維新、国民の大いなる茶番で
政権交代の最大のチャンスを簡単に逃す事になる事を
現わしていると思うのです

というのも、俺は、もし、自民党が大敗するような事があるとすれば
それは、派閥が見せかけで解消するとか
犯罪を犯した議員が、ある程度処分されるや
自民党の政治改革案がまったくダメで
他党との交渉でもまとまらないで
次の国会に、政治改革案は先延ばしになって
国民の怒りを買っても
反対に、何も決まらないのは
不味いので、問題が残る事は承知でも
ある程度で妥協して
法案を設立させてもダメだと思っていました

唯一、今回の国会の衆議院での
「政治改革特別委員会」で
自民党が、どんなに嫌がっても
公明を含めた他党が団結して納得せず
ちゃんとした納得のいくように
政治改革の法案を実行させる事です

即ち、企業・団体献金と政治資金パーティー禁止
政党からの政策活動費は廃止し
国会議員関係政治団体からルールが緩い別団体への資金移動も規制
これらをやる事で
自民党や議員に、お金がいかないようにする
これしかないと思います

何故なら、今回の裏金問題が発覚して
はっきり分かった事は
今の自民党は、地方議員を含めて
お金まみれになっていて
それがないと、地方議員も動かないし
企業も、団体も、見返りがないと動かないという事です

なので、自民党に、お金がいかないようにしたら
自民党の地方議員は、お金を貰えないので動かないし
国会議員でさえ、お金を貰えないなら
企業や、団体の為に、必死に動かないと思うのです
そんなお金と票だけのつながりが自民党なんです

だから、自民党にお金がいかないようにする
入ったお金も、透明化させたら
自民党の選挙システムは機能せず
俺は、自民党は大敗すると思います

でも、それが分かっていても
裏で連合を通して、自民党と繋がっている
野党第一の立憲や
自民党の補完政党の維新や国民は、
とことん自民党を追い詰める事はしないと思います

だったら、どうしたらいいかと言えば
「政治改革特別委員会」に議席はなくても
れいわ新選組が、まず、ちゃんとした
政治改革案を出して
国民に、与党と茶番を訴えて
それに怒っている国民が支持して
こんな中途半端な政治改革は許さない

1994年に、企業・労働組合・団体などから
政党・政治団体への政治献金を制限するというよりも
禁止する代償として、政党助成金を税金
国民から貰えるようになった
その約束を果たせと
国民が強くいって
それを行っているれいわ新選組を支持して
世論調査の結果が、今より、もっともっと上がる事だと思います

そうしたら、立憲も維新も、国民も
中途半端な事はできないし
自民党も、やらない訳にはいかない
解散したいし、人気も得たい
岸田首相は、渋々やる可能性があると思うのです

◎ 毎年の済度
令和5年4月27日の済度

令和4年4月27日の済度

令和3年4月27日の済度

令和2年4月27日の済度
お金について書いていきます。今日は、れいわニュース「シフト」の白銀竜京さんがリビアの「カタフィー大佐」の政策実績を紹介しています。それをまずはご紹介したいと思います。

2019年4月27日の済度

2018年4月27日の済度
今日、韓国と北朝鮮の首脳会談があります。俺としても、他の済度人の仲間と供に北朝鮮の霊言を読んで、北朝鮮の霊団が、済度人に向けて言っている言葉を噛みしめて願わせて頂きたいと思います

2017年4月27日の済度
今日は、福井の竹田花見の日です。竹田地区のシダレザクラ 情緒あるシダレザクラが楽しめる千本桜の里 金沢から、多くの善友が、駆けつけて花見を楽しみます。願わせて頂きます。

2016年4月27日の済度

2015年4月27日の済度
去年、末期癌と分かったのに、力不足で、救わせて頂く事が出来なかった●●●さんの有縁霊の導きで、新しいご縁頂けました。●●●さんの分も頑張りたいと思います

2014年4月27日の済度
滝で修業しても、神々、仏に頼っても、決して自分から離れなかった、まだ若い夫の霊が、済度の先生にあった瞬間に救われたと言う、瞬間さんの体験すごいと思いませんか

2013年4月27日の済度
☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2024年
2023年
2022年 
2021年 
2020年 あやしい彼女

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○哲学の日
紀元前399年のこの日、ギリシアの哲学者・ソクラテスが、時の権力者
から死刑宣告を受けて、刑の執行として獄中で毒を飲んで亡くなった。
アテナイ(現在のアテネ)で活動し、対話的問答を通じて相手にその無知
(無知の知)を自覚させようとしたが、アテナイ市民には受け入れられず、
告発され死刑判決が下された。弟子たちは脱獄を勧めたが、「悪法も法」
だと言って毒杯を煽ったのだった。

○悪妻の日
紀元前399年のこの日に刑死したソクラテスの妻が悪妻として有名であ
ることから。
関聯記念日
妻の日 <12月3日>

○婦人警官記念日
1946(昭和21)年のこの日、警視庁で日本初の婦人警官62人が勤務に就い
た。
GHQの指示によるもので、2月21日に募集要項が出され、1300人が応募し
た。
関聯サイト
警視庁 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp

○国会図書館開館記念日
1897(明治30)年のこの日、「帝国図書館官制」が公布、1872(明治5)年
に書籍館として創設された東京図書館が「帝国図書館」と改称され、欧
米の国会図書館に倣って整備拡充を図ることとなった。
1947(昭和22)年12月4日に国立図書館と改称、1949年に国立国会図書館
支部上野図書館とされ、蔵書は国立国会図書館中央館に引き継がれた。
関聯サイト
国立国会図書館 http://www.ndl.go.jp

○駅伝誕生の日
1917(大正6)年のこの日、京都・三条大橋から東京・上野不忍池までの508km
を3日間かけて走る東海道五十三次駅伝競争が行われた。

○世界生命の日
1991年4月25日から4月27日まで東京で開かれた国際生命尊重会議で制定。
「胎児の人権宣言」が採択された会議最終日を記念日とした。

○絆の日
株式会社アートファーマーが制定。
4月の誕生花が勿忘草[わすれなぐさ]であることと、「きづ(2)な(7)」
の語呂合せから。

○ロープデー
「よい(4)つ(2)な(7)」(良い綱)の語呂合せ。

▽占領に対する反乱の日 [スロベニア]
1941年のこの日、枢軸国陣営の3か国に分割統治されていたスロベニア
で、「スロベニア人民解放戦線」が設立された。

▽自由の日 [南アフリカ]
1994年のこの日、南アフリカで初の全人種が参加する総選挙が行われた。

▽独立記念日 [シエラレオネ]
1961年のこの日、西アフリカのシエラレオネでイギリスからの独立が宣
言された。

▽独立記念日 [トーゴ]
1960年のこの日、西アフリカのトーゴがフランスから独立した

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
27日 肉体を持たせて頂いた目的は只一つ
「先生那由他桁有縁霊
一体で憧れます」の実行
2/27 ●●●●

俺の解説

人は、何の為に生まれて来たか
この事を、昔から、多くの人類は、考えて来ました
何の為に、生かされているか
ずっと、考えていたと思います

でも、その答えはありません
人、それぞれにお役があると考えているので
分かりません
ただ、漠然と言えば
魂を、成長させる為だといえると思います

しかし、その魂を成長させるにはしては
人が、受けていく事は、過酷です

特に、今の時代の日本は、平和で、豊なので
分からないと思いますが
70年前の大東亜戦争が終わるまで
人は、生きる為に、大きな罪を犯したり
犯されないと。生きていけませんでした

男性なら、戦争で、鉄砲を撃ったり、爆弾を落としたりして
人を殺したり
戦国時代なら、自分の手で、槍を突いたりして
人を殺しています

女性なら、相手に、辱めを受けるぐらいなら
我が子を抱いて、崖に飛び込んだり
飢饉があったら、生きて行けないので
目の前で、我が子、赤ん坊を殺したりしています

殆どの人が、何かの
罪を、作ったり、作らせたりしないと
生きて行けないのです

はっきり言って、魂の成長よりも
あの人に、殺された
あの人に、裏切られた
あの人に、捨てられた
そんな恨みばかりを作って来ました

はっきり言って肉体を持つという事は
恨み、怨念、無念、痛み、苦しみを作る為と言えます

しかも、人は、死んだ後も、そんな恨みがあれば、霊界に帰れずに
有縁霊となってしまいます
そんな恨み、苦しみを持つ為に
死んでしまったら、その思いを消す事はできないので
ずっと、永遠に持つ事になるのです
まるで、闇の世界なのです

ただ、この事は、前世、過去世の事は
すっかりと忘れて、生まれて来た
皆さんには、なかなか、分かりずらすと思いますが
例えば、皆さんに、まったく感謝されない身体の細胞
皆さんに、長い間、殺生されて
食べられている生き物の魂
と言えば、少しは、分かって貰えると思います
人は、生きる事で、自分達の想像以上に
たくさんの存在に、怨まれているのです
まさしく那由他桁の数です

しかし、そんな闇の世界にしたのは
光の世界、第9識と言う絶対愛の世界にいる為の
すべての魂が、計画した、絶対のロマンだったら
どうでしょうか

どんな恨みを持った霊達も
そんな恨みがあるから
恨みを持っている人が
罪滅ぼしをしたいという事で
肉体を持つ事ができて時に
その背景にツク事ができます

その恨みを、持たれている
肉体を持つ人も
恨みを持つ有縁霊も
命一体になって
お互いが、絶対に向ける事ができた時
すべての恨みは、感謝に変わります
那由他桁の数の魂が、共に、成長すると言った
宇宙誕生以来で、一番のアセンション
すごすぎる事になるのです

そして、その絶対愛に、なる為に
すべての魂の親が、本当に、途方もない年月
那由他桁の時間をかけて
今回の地球で、実行している事が
「先生那由他桁有縁霊
一体で憧れます」の実行ですし
それをする為に
皆さんにしろ、俺にしろ
今回だけでなく
長い年月をかけて
何度も生まれて来ては
前世、過去生で
罪を作ったり、恨んだり
して来ているのです

この解説で、皆さんが、どこまで、
皆さんが、理解して頂けるかは分かりませんが
こんな事は、済度人、以外は、言わないと思いますが
興味があれば、連絡下さい
これ以上の事は、俺の言葉ではなく
実際に、皆さんが、直接、学んで欲しいと思います
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
BC399年
ソクラテスが刑死
599年 『日本書紀』に日本最古の地震の記録
1180年 伊豆・蛭ヶ小島に流されていた源頼朝が、叔父の行家から以仁王の
平家追討令旨を伝えられる
1333年 倒幕挙兵討伐の為に丹波に入っていた足利尊氏が、後醍醐天皇に応
じて倒幕を決意し挙兵
1559年 越後の長尾景虎(後の上杉謙信)が大軍を率いて入京し、将軍足利義
輝に謁見
1626年 江戸幕府が人身売買を禁止
1865年 アメリカの貨客船「サルタナ」で航行中にボイラーが爆発し火災が
発生。1450人以上が死亡
1940年 ナチス親衛隊指令官ヒムラーがアウシュヴィッツ収容所の建設命令
を発令
1941年 ナチスドイツがアテネを占領
1948年 庭坂事件。奥羽本線・赤岩~庭坂で急行列車が脱線し高さ6mの土手
から転落。乗務員3人死亡
1953年 阿蘇山中岳が爆発。修学旅行中の高校生ら5人が死亡
1959年 中華人民共和国で毛沢東が国家主席を辞任。後任に劉少奇を選出
1960年 アフリカ西部のトーゴがフランスから独立
1961年 アフリカ西部のシエラ・レオネがイギリスから独立
1994年 南アフリカ共和国で初めて全人種が参加する選挙。アフリカ民族会
議が勝利し、ネルソン・マンデラが大統領に就任。南アフリカで初
の黒人政権
2008年 ベンガル湾にサイクロン・ナルギスが発生。ミャンマーを中心に甚
大な被害を齎し、死者・行方不明者約14万人
2010年 「刑事訴訟法」等改正により、殺人罪の公訴時効が廃止
■ 誕生花 ■
睡蓮 Water Lily
清純な心
アカシア(針槐)<白> False acacia
プラトニックラブ
著我(胡蝶花) Fringed iris
反抗的
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1653年<358歳> 三井高平(初代三井八郎右衛門)
(豪商, 越後屋呉服店創業, 三井高利の子)[1737年歿]
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
紀元前399年[2409年前]ソクラテス(ギリシア:哲学者)<70歳くらい>
Socrates
1625年[386年前] 毛利輝元(武将)<数え73歳>
1864年[147年前] 洪秀全(太平天国の最高指導者)<50歳>
新暦06/01。首都南京の陥落直前に病死
1989年[22年前] 松下幸之助(経営者, 松下電器産業(パナソニック)創業)
<94歳>
キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?