見出し画像

令和6 年1月19日(金曜日)「今日は何の日」かな 立花孝志対大津綾香の党の代表権を巡る争いは、一夜で大どんでん返しで、みんつく党は、国政政党から政治団体以下になりました。まさしくリーガル・ハイ状態で祝杯あげました。

令和6 年1月19日(金曜日)「今日は何の日」かな 立花孝志対大津綾香の党の代表権を巡る争いは、一夜で大どんでん返しで、みんつく党は、国政政党から政治団体以下になりました。まさしくリーガル・ハイ状態で祝杯あげました。 ◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

さて、去年の3月29日から
俺も、関心を持ち続けた
旧政治家女子48党に関する
斉藤健一郎議員と自称党首大津綾香さんの
代表権を巡る争い
立花孝志対大津綾香ですが
何と、三日前
1月16日に、電光石火というか
急転直下で
今迄の長い戦いの
第一幕が終わって
第二幕、新たなステージが始まりました

というのも、今迄は
今年の2月1日に
代表権の裁判は結審して
3月に裁判の結果が出ます

それで、斉藤健一郎さんか
大津綾香なのか
裁判所が判断してくれるのです

ただし、大津綾香は、不服として
二審、三審になる可能性は高いですが
代表を降りたと言うハンコを押さないと、
お金を一日、何万円払えという
命令を裁判所は出して貰えますし
総務省に対しても、その一審の判決を持って
代表を斉藤健一郎にして貰えると
考えられていたのです

ただし、それでも、大津綾香には
政党助成金が入っているので
従わない可能性がありますし
今迄も、数々のいやがらせを
しているとしか思えない総務省、政府です

二審、三審の結果が出るまでダメと言って
NHK党に入れた人達
100万の民意を潰して
立花孝志支持者を
本当に激怒させて
ネットで、大炎上させる可能性もありましたが
それらが、大きく意味をなさない事が起きたのです

それが、ニュースにもなった
みんつく党に、政党助成金、3億3千万円が入らなくなって
国政政党から、政治団体に事実上
降格したというものです

というのも、東スポさんのの記事を
一部引用しますと

みんつく党・大津綾香氏〝資金絶ち〟で残る10億円借金の行方 立花孝志氏側と「泥沼暗闘」

「みんなでつくる党(旧政治家女子48党、旧NHK党)のお家騒動で16日、斉藤健一郎氏と浜田聡氏の両参院議員は大津綾香氏が党首を務める同党に所属せずに無所属で活動するとした。両氏のボスである立花孝志氏が約3・3億円の収入をフイにしてまで重大決断したワケとは――。」
「攻撃は最大の防御。ここは3・3億円を捨てる」(立花氏)。国政政党はこの日までに党所属議員を届け出る必要があり、議員数や得票数によって、その年の政党交付金の額が決まる。所属議員ゼロの場合は支給されない。」
・・・・・・・・
「大津氏側もあの手この手で借金を立花氏側へ押し付ける策を練っており、泥沼の争いはまだまだ続くことになる。」
東スポWEB

となっていて
泥沼の争いは、まだまだ続くとなっていますが
俺は、これで、第一幕、本当にあほらしい争いは終わって
翌日、第二幕になったと思います

何故なら、立花孝志さんは、
翌日、今迄やっていた
民事再生を取りやめて
債権者破産の申立てをして
受付完了しています

なので、すぐにも
裁判所から、大津綾香さんは、事情を求められ
破産したとなると
管財人が指定されて
裁判で、代表は、斉藤健一郎さんでも
大津綾香に決まっても
あまり意味は持ちません

はっきり言って
管財人が、代表と言えるぐらい
大きな力を持つ事になるからです

しかも、管財人がいる間は
選挙にも出れないそうです
これでは、国政政党とはとても言えません
お金も、選挙の有利さもなくなったのです

しかし、よくこんな決断を
立花孝志さんと言うか
斉藤健一郎議員と浜田聡議員を
決心したと思います

だって、10億という借金がある中で
3億3千万を捨てるという事は
政党に入るお金と
10億の借金で
ちょうど、ペイするものを
無くすという事は
債権者の事を考えたら
なかなかできないからです

なので、立花孝志さんも
2人の議員も、ずっとこの事は苦悩していました

というのも、政党助成金を得るには
1月16日までに、
各政党は、所属している議員がハンコを押して
総務省に、党の議員を明確しないといけません

なので、きっと、年末になると
新党ができるのだと思います
今年、前原誠司さんが、新党を立ち上げたのも
1月16日に、この書類を提出する為です

もし、できなかったら
1年間は、政党助成金が入らないのです

だから、立花孝志さん側の2人議員が
政党から抜けて
政党に国会議員が1人もいないと
その権利が喪失という事で大問題になっていました

立花孝志さんも、2人の議員も
誰が考えても
こんな愚かな事はやりたくなかったと思います

でも、大津綾香さんと斉藤健一郎さんの
政党助成金の争いは
最初は、大津綾香さんが
りそな銀行に嘘を言って
党の通帳を変えた事で起きました

総務省から、大津名義の口座に振り込まれ
これは、りそなからの連絡があって
どちらも使えない
2人の了解がないと使えなくなったのです

でも、その後は、俺の理解では
総務省の判断がはっきりしない間は
供託金として振り込まれたものは
大津綾香陣営が、勝手に引き出し
その後は、代表は、裁判で決めるまでは
総務省は、判断できないので
はっきり決まっていた時点
大津綾香さんの方にあるという
本当に、いやがらせとしか思えない判断で
大津綾香さんにあるとなっていたのです

それで、党名も、政治家女子48党から
みんつく党に変更されたり
日曜日の1月には、日曜討論に出る事ができたのです

ただし、政党助成金に関しては
斉藤健一郎さんと大津綾香さんの間で
どちらか決まるまでは
どうやらりそな銀行の今の口座から
移さないという話し合いができていたみたいですし
実際、問題になる事が分かっているのに
口座を引き受ける銀行もないと考えられていました

その中で、1月16日が迫って来ていたのに
大津綾香陣営は、はっきりしませんでした

2人の議員が離党したら
政党助成金が入らない事は分かっているのに
一度も、2人の議員と直接、話もしようとしなかったのです

しかも、一度、入金された8千万の額も
債権者に一銭も払おうとしないばかりか
その債権者はいないとか
寄付だと、裁判ではいう始末です

その上、立花孝志は、党のお金を
不正に使っているというのに
それを明確にしないばかりか
自分達が、8千万のお金をどう使っているかも
一切、言いません

それが、債権とは関係ない
高い服代、豪華なのどぐろなどの食事代
台湾などの旅費
事務所費などに使われていても
今は分からないのです

何が、スケルトンだという事で
党の支持者には、自分達の1票で貰った政党助成金を
そんな事で使うな
債権者には、お金を返せと言われても
利子さん返そうとしませんでした

挙句には、年末に突然
債権を認めたか
利子は返せませんと言って来る
はっきり言って滅茶苦茶で
多くのNHK党の支持者や
一部の世間からは、本当に非難される存在
ストレスになっていたのです

ですから、浜田聡議員は、離党する事になったので
斉藤健一郎さん離党して欲しいという声もありましたし
大津綾香陣営から、ちゃんと話し合いをしようとしないので
斉藤健一郎さんから連絡して
1月10日にズームでやりとりしたのです

はっきり言って、それさえ
体調が悪いとか言って
期日が、16日なので、もうないのに
直接も話し合いをしようとしなかったのです

また、そこで、斉藤健一郎さんは
お怒りの債権者の意見を聞いて
大津綾香さんに対して
みんつう党に所属する条件として
9つをあげました

1.スタッフの給料を偏りなく支払うこと
2.債権者リスト名簿に記載のある方へ偏りなく返済すること
3.政党交付金の議員割りは議員が管理すること
決済権は100%斉藤健一郎が持つこと
4.政党交付金の使途はすべて大津氏、齋藤氏両氏の決済を必要とすること、および会計帳簿をすべて明らかにすること
5.裁判の円滑な進行に協力すること
6.党の口座に着金して自由に使えるようになった金額の残高を、そして借用書の存在を全員に滞りなく通知すること
7.これらの約束がほごになった場合、私自身の離党も辞さないことから、あらかじめ齋藤の日付なしの離党届を作成して齋藤が管理することを条件とする
8. NHK問題に取り組むこと
9.齋藤を役員に入れること

それらの主張は、スケルトンと言っている
大津綾香さんなら受け入れるべきだし
やましい事がないなら
受け入れられるものなのに
全部拒否だったそうです

おまけに、そのズームの録画は
大津さんがメインなので
終わったら、斉藤健一郎議員に渡すという約束も
守られなかったのです

これには、予想できていましたが
NHK党の支持者は大激怒です
斉藤健一郎議員に、離党しろという声で一杯で
批判が、殺到していたのです

しかし、それでも、離党したら
今年、入るはずりお金
3億3千万入らなくて
困っている債権者にも
お金を返せないという事で
斉藤健一郎さんは、みんつく党に
書類上は残ると決めました

立花孝志さんも、
債権者に任せて貰っている村岡弁護士も
不服だろうけど
債権者の為に
書類にサインしますと
動画で言われたのです

すると、新しい事務所から
本当に近いのに
何と名刺もないボランティアのおじさんで
さすがに、それはないだろうという事で
大津綾香さんと電話で話をしたけど
話し合いにならず
書類を渡さなかったのです

本当に、素晴らしい判断でした
それで、最終日ですが
再び、そこまでこけにされても
書類を渡すのと非難され
多くの支持者は、本当に悔しい思いをして
どこに怒りをぶっつけていいのか
分からない中で
驚くべきことが分かりました

何と、問題になっている
りそな銀行の口座に
12月に払われる分の金額が
入金されていなかったのです

大津綾香さんは、口座を変え
総務省は、内緒で、そこに振り込んでいたのです

それで、その事を
たまたま船橋の党の本部に届いていた書類の中身を
16日に知った立花孝志さんは
すぐに、一つの決断をしました

裁判に勝つ、勝たないは関係なく
今年入る3億3千万を
これ以上、大津綾香に、自由にさせる訳にはいかない
3億3千は、捨ててもいいという事で
大津綾香に電話しても
つながらないので
動画で、一つだけ条件を出しました

その銀行名を教えろです
それを知ったら、りそな銀行と同じように
お金を引き出せるのを止めれるからです

でも、大津綾香さんは、その一つの条件に対して
結局、答えませんでした
このまま、斉藤健一郎さんが
署名を渡さなかったら
政党助成金が、入らないのにです

NHK党や、立花孝志の支持者の人達にとっては
債権者の人の事を思ったら
申し訳ない気持ちで一杯でしたが
最後の最後の土壇場で
どんでん返しでした

立花孝志さん、よく決断したと思いますが
今日の、NHK党の記者会見では
3億3千万円、戻って来る可能性
裁判で勝てば、ある事に
立花孝志さん、気が付いたそうです

という事で、16日の夜は
立花孝志さんを支持する人達は
お祭り騒ぎでした

30歳の政治家にもなっていない
口だけは、綺麗な事を言っても
やる事は、全然違っても

お馬鹿としか思えない女性に
今は、こんな男女が結構いるみたいですが
散々こけにされても
都合のいい時だけ
債権者を人質にされて
悔しい思いをしていた
多くの人達が
祝杯をあげました

一言、大津綾香
今、どんな気持ちです

ちなみに、俺は
斉藤健一郎さんが、本当にかわいそうで
彼の苦渋の動画見れませんでしたが
気持ちは同じでした
大津綾香さん、だまあみろでした

と同時に、翌日の17日には
新聞の記事に、みんつく党に
政党助成金が入らないという事と
18日には、大津綾香への破産申立完了という
立花孝志さんの動画ありました

まさに、ドラマ
リーガル・ハイ
(法廷で気分が高まり、自己陶酔した状態)
立花孝志と仲間達は
スピードが早くて
本当に面白く
その生きたドラマ
やめられないと思います

◎ 毎年の済度
令和5年1月19日の済度
1月16日の水道橋博士の参議員辞任と「れいわローテーション」他党やマスコミのお抱え評論家など、批判殺到していますね。でも、支持者は圧倒的に支持しているので、賛否両論あるだけで大成功だと思います

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2024年 キングダム 運命の炎
2023年 W~二つの顔をもつ女たち~
2022年 
2021年 
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○のど自慢の日,カラオケの日
1946(昭和21)年のこの日、NHKラジオで「のど自慢素人音楽会」が開始
された。

○空気清浄機の日
日本電機工業会が2006(平成18)年に制定。
「い(1)い(1)く(9)うき」の語呂合せ。

○家庭消火器点検の日
全国消防機器販売業協会が1991(平成3)年に制定。
1と19で「119」となることから。11月9日が消防庁が定めた「119の日」
であるため、1月19日を記念日とした。

※明惠忌
鎌倉時代の僧で華厳宗中興の祖・明惠[みょうえ]上人の1232(寛喜4)年
の忌日。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
19日 優位に立つ者こそ
謙虚に頭を下げろ
6/19 ●●●●

俺の解説
済度の先生が、講演会で、よく話す事に
俺の意味の話があります

俺という漢字は
まず、「たてたて よこよこ 丸書いてチョン」
たて(縦)は時間、よこ(横)は空間、これを囲むと宇宙なんです

「田」からお米を頂くのは、宇宙からエネルギーを頂くと言う事です

「田」の上下を突き抜けたら「申」す。宇宙スケールの事を口にする
実は、これが申す。「申す」申すの大切な条件は、慈しみ深いこと

「人編」に大きく「申」すと書いて「俺」
「俺」は、もともとの意味としては、「絶対者」
どこまでも雄大な生き方でありながら、「俺=おれ」もともとの意味は
「絶対者」どこまでも雄大な生き方でありながら、「俺=おれ」は折れていて
謙虚です。言い換えれば慈しみ深いんです

こういう人を見たら、すごいなあと思う。メチャクチャ器が大きいのに偉そうにしていない
謙虚である事自体が、すでに器が大きい
自分がやったことも、単に、自分の力で、やったんじゃなくて、させて頂いていること「おかげさま」だと言える人は、「俺」を語る意味があるんですね

済度では、この俺と言う言葉を言う事を進めています
男だけでなく、女の人にも、言って欲しいと言っています
実際、田舎では、女性でも「うら」とか言うそうですが
俺と言う言葉を使う事で
謙虚な人間になる事の
済度の先生の願いがあるのかもしれません

という事で、優位に立つ者こそ
謙虚に頭を下げろというのは
俺の生き方をしろと言っていると思います

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
19日 優位に立つ者こそ
謙虚に頭を下げろ
6/19 ●●●●

俺の解説
済度の先生が、講演会で、よく話す事に
俺の意味の話があります

俺という漢字は
まず、「たてたて よこよこ 丸書いてチョン」
たて(縦)は時間、よこ(横)は空間、これを囲むと宇宙なんです

「田」からお米を頂くのは、宇宙からエネルギーを頂くと言う事です

「田」の上下を突き抜けたら「申」す。宇宙スケールの事を口にする
実は、これが申す。「申す」申すの大切な条件は、慈しみ深いこと

「人編」に大きく「申」すと書いて「俺」
「俺」は、もともとの意味としては、「絶対者」
どこまでも雄大な生き方でありながら、「俺=おれ」もともとの意味は
「絶対者」どこまでも雄大な生き方でありながら、「俺=おれ」は折れていて
謙虚です。言い換えれば慈しみ深いんです

こういう人を見たら、すごいなあと思う。メチャクチャ器が大きいのに偉そうにしていない
謙虚である事自体が、すでに器が大きい
自分がやったことも、単に、自分の力で、やったんじゃなくて、させて頂いていること「おかげさま」だと言える人は、「俺」を語る意味があるんですね

済度では、この俺と言う言葉を言う事を進めています
男だけでなく、女の人にも、言って欲しいと言っています
実際、田舎では、女性でも「うら」とか言うそうですが
俺と言う言葉を使う事で
謙虚な人間になる事の
済度の先生の願いがあるのかもしれません

という事で、優位に立つ者こそ
謙虚に頭を下げろというのは
俺の生き方をしろと言っていると思います
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
823年 空海が教王護国寺(東寺)を下賜される
1926年 共同印刷の職工2300人が操業短縮に反対しストライキに突入。60日
におよぶ大争議に
1934年 エチオピア皇帝の甥の妃に黒田子爵の令嬢・黒田雅子が決定。4月に
イタリアの干渉で破談
1946年 GHQが極東国際軍事裁判所の設置を命令
1946年 NHKラジオで『のど自慢素人音楽会』の放送開始
1960年 ワシントンで新「日米安全保障条約」(60年安保)に調印
1969年 反日共系学生が半年前から占拠・封鎖していた東大安田講堂が、機
動隊の出動により封鎖解除
1982年 イスラエルが、シナイ半島からの全面撤退協定に調印。4月に発効
1993年 皇室会議で皇太子徳仁親王と外務省職員・小和田雅子さんの婚約を
正式決定
1995年 ロシアがチェチェン共和国の首都グロズヌイの大統領府を占拠
2010年 日本航空と子会社2社が会社更生法の適用を申請。負債総額は2兆3千
億円
2038年 2038年問題。世界協定時3時14分7秒、コンピュータの内部で使用し
ている1970年1月1日0時からの経過秒数が桁あふれを起こし、多くの
コンピュータシステムで障害が出ることが予想される
■ 誕生花 ■
松 Pine
花言葉:不老長寿

崑崙花[こんろんか] Mussaenda L.(学名)
花言葉:神話

マダガスカスジャスミン(花嫁花) Madagascar jasmine
花言葉:清らかな祈り
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1736年<275歳> ジェームズ・ワット(英:技術者, 蒸気機関を改良, 仕事率・電
力の単位W(ワット)の名の由来) [1819年歿]
James Watt
1862年<149歳> 森鴎外(小説家, 戯曲家, 軍医『舞姫』『山椒大夫』)
[1922年歿]
済度人 ◎◎◎ ●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1948年[63年前] 出口王仁三郎(宗教家, 大本教主(初代))<76歳>
1976年[35年前] 八木秀次(工学者(電波工学), 八木-宇田アンテナを発明)
<89歳> 1956年文化勲章
2014年 船井幸雄 経営コンサルタント 肺炎のため死去。81歳没
キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?