見出し画像

令和6 年1月15日(月曜日)「今日は何の日」かな れいわ新選組は野党共闘にどう向き合うべきか【どうする野党再編・後編】 この鮫島浩さんの話は、衆議院選挙に対して、れいわ新選組は、どう戦うべきか示唆してくれています

令和6 年1月15日(月曜日)「今日は何の日」かな れいわ新選組は野党共闘にどう向き合うべきか【どうする野党再編・後編】 この鮫島浩さんの話は、衆議院選挙に対して、れいわ新選組は、どう戦うべきか示唆してくれています
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

年末に、
どちらが勝っても経団連は困らない二大政党政治を打ち壊せ!【どうする野党再編・前編】2023年12月26日足立区で講演
https://www.youtube.com/watch?v=kk6Qg8VKL1A

れいわ新選組は野党共闘にどう向き合うべきか【どうする野党再編・後編】2023年12月26日足立区で講演
https://www.youtube.com/watch?v=HYc3SRt-JGM&t=6s

鮫島浩さんが、れいわ新選組の東京の地方議員
足立区の高橋まゆみ議員を中心としたメンバーが
招いた講演会の話を聞いていました

それは、れいわ新選組を応援してくれている
日本のジャーナリスト。元朝日新聞社の新聞記者である
鮫島浩さんからのれいわ新選組に執行部や
山本太郎代表や各議員
れいわ新選組に対する
貴重なアドバイスが入っていると思ったいたからです

それで、内容に、感動して
正月休みの内に
前編について
その内容を紹介しました

ただ、正月には
ジェフリー・エプスタイン事件の機密解除された事や
能登半島地震で、山本太郎代表が
能登に入ったのはけしからんとか
いろんな旬な話題があって
もう一つ、アクセス数は少なかったです

でも、俺は、鮫島浩さんの提案は
もうすぐ起こるとされている
衆議院選挙が近づけば近づく程
生きて来る

多くの、れいわ新選組の支持者は知って
それは、れいわ新選組の執行部や
山本太郎代表も無視はできない
参考にする事になると思っています

なので、後半に関しても
今から、書いていきたいと思いますが
まずは、前編について
簡単に紹介したいと思います

どちらが勝っても経団連は困らない二大政党政治を打ち壊せ!【どうする野党再編・前編】

というのも、鮫島浩さんの前編の主な話は
俺流の解釈だと
二大政党制についてですが
日本人の多くは、二大政党制
米国や英国で行われているものに
憧れている人は多いと思います

何故なら、英国や米国は
二大政党制によって
適切に、政権交代が起きていると
思われているからです

少なくても、今の日本のような
自民党による、一強多弱よりは増し
今、起きている政治資金パーティ裏金問題でも
警察は、今の権力者、麻生太郎や自民党に忖度して
『安倍派幹部の立件断念へ。」なんて言う事は
政権交代が起きた時の事を考えたら
やれないと何となくでも思っていると思うのです

しかし、鮫島浩さんの話では
二大政党制とは
支配層、経団連に取っては
政権安定装置だそうです

しっかり、自民党だけでなく
少し前で言えば、民主党にも
献金お金や
票、組織票を渡して
裏でコントロールしていたらいい

特に、野党第一を
自民党よりも、しっかり監視して
万が一、政権交代が起きても
今の政治が大きく変わらないようにする
即ち、最も、権力者が怖れる
下剋上を起きないようにしたいそうなんです

また、そんな視点で
今の連合を見ていたら
この事は、よく分かります

自民党は、経団連
民主党は、連合
今も、自民党は、経団連
立憲と国民は、連合ですが
連合は、労働者の味方とは
昔も今も名ばかりで
いえ、やっとはっきり分かるようになって来ました

連合とは、労働者貴族
経団連の言う通り、影で動いている人達で
どちらが勝っても、支配層、経団連は
困らないようになっている訳です

なので、鮫島浩さんは
この事を理解して
今の政局を見ないといけない
今年行われると言われている
衆議院選挙では
れいわ新選組は
どう戦えばいいのか
後編で、それを言ってくれます

是非、期待して欲しいと思います

キクとバーチャルの仲間達のブログ
http://ennohana.seesaa.net/

3801号 令和6年1月8日 鮫島浩さんの「どちらが勝っても経団連は困らない二大政党政治を打ち壊せ!【どうする野党再編・前編】を見ました3。小選挙区の弊害は、確かに問題だと思います
http://ennohana.seesaa.net/article/502006863.html

3806号 令和6年1月12日 鮫島浩さんの「どちらが勝っても経団連は困らない二大政党政治を打ち壊せ!前編を見ました4。米国や英国の二大政党は、政権交代ができていいなあと思っていましたが、幻想だった事よく分かりました。野党共闘はよく考えないとね
http://ennohana.seesaa.net/article/502051968.html

◎ 毎年の済度
令和5年1月15日の済度

令和4年1月15日の済度
昨日は秘密のおしゃべり会があって、俺は、冒頭に、「真に、言いづらい事ですが・・・」
と断って、大石あきこさんは、これからも大阪5区で、選挙を出るのですか」と空気を読まないで質問しました

令和3年1月15日の済度
トランプ大統領の弾劾が、下院で可決されたそうです。大統領の任期が後、6日しかないのにです。余程、トランプさんが怖いのかな。
でも、トランプさん、弾劾されないし、大統領も辞めないと思います

令和2年1月15日の済度
俺が、毎日聞き流している、れいわ新選組の応援動画の1つ、れいわニュース「シフト」これはすごいです。これを聞くだけで、日本人の意識変わります。

2019年1月15日済度

2018年1月1 5日の済度
昨日は、金沢済度では◎◎◎済度が行われて最高によかったそうです。なので、今日は俺も、インド願いたいと思います。

2017年1月15日の済度
今日は、今季“最強寒波”で、北陸は大雪とのことです。しかし、それでも、金沢では、しっかり済度しています。なので、手に大雪と書いて済度がんばりたいと思います。

2016年1月15日の済度
昨日、もうとっくに亡くなっている末期癌のプロレス界の星、◎◎◎さんを支えていた済度犬のメリコが、帰霊しました。ご冥福お祈りします。

2015年1月15日の済度
おおすみ衝突事故 去年、天皇の真実の先生と俺に、命を犠牲しても、メッセージをくれた事、深くかみしめたいと思います

2014年1月15日の済度

2013年1月15日の済度

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年
2022年 ペリーヌ物語 
無職転生 ~異世界行ったら本気だす~
2021年 
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
◇小正月
7日までの松の内を「大正月」と呼ぶのに対し、15日を「小正月」と言
う。
松の内に忙しく働いた主婦をねぎらう意味で、「女正月」という地方も
ある。

◇上元[じょうげん]
この日に小豆粥を食べるとその一年中の疫病が避けられると言われてい
る。
7月15日を中元、10月15日を下元と言う。
関聯記念日
中元 <7月15日>
下元 <10月15日>

○警視庁創設記念日
1874(明治7)年のこの日、東京警視庁(現在の警視庁)が創設された。
関聯サイト
警視庁 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp

○いちごの日
全国いちご消費拡大協議会が制定。
「いち(1)ご(5)」の語呂合せ。
関聯記念日
いちごの日 <毎月15日>

○半襟の日
京都半衿風呂式和装卸協同組合が制定。
襟を正す正月であり、この日がかつて「成人の日」であったことから、
和装に縁のあるこの日を記念日とした。

○手洗いの日
P&Gが制定。
手が5本指であることから、「い(1)い(1)て(5)」の語呂合せ。
関聯記念日
世界手洗いの日 <10月15日>

○フードドライブの日
フードドライブとは家にある缶詰・レトルト食品などの不要な食物を集
めて、食物に困っている家庭に届ける活動のことで、この運動を各店舗
で行っているフィットネス事業の会社・カーブスジャパンが制定。
「い(1)い(1)ご(5)はん」の語呂合せ。
元は11月に行っていたが、戴き物の多い歳暮や年始の後の方が良いとい
うことで、1月に変更された。

○ウィキペディアの日
2001年のこの日、インターネットの百科事典サイト「ウィキペディア」
が公開された。

○アダルトの日
1947(昭和22)年のこの日、日本初のヌードショーが開演された。
東京・新宿の帝都座の5階劇場で、額縁に裸体の女性が現れる「額縁シ
ョー」が上演され、人気を呼んだ。裸体画に見たてたもので、出演した
女性はただじっとしているだけだった。
関聯記念日
ポルノの日 <6月9日>

*(旧)成人の日
祝日法の改正により、2000(平成12)年から1月の第2月曜日に変更された。
関聯記念日
成人の日 <1月第2月曜日>

▽チョソングルの日 [北朝鮮]
チョソングルとはハングルの北朝鮮における名称である。
1444年1月に朝鮮王・世宗がハングルの元となる「訓民正音」を作成し
たことから、その中間の15日を記念日とした。
韓国では、訓民正音が1446年10に公布されたことから10月9日を「ハン
グルの日」としている。

▽ジョン・チレンブウェの日 [マラウイ]
南東アフリカの国・マラウイの最初の独立活動家・ジョン・チレンブウ
ェを記念する日。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
15日 誓通力に懲り固れ!
固った上で溶け出すと
楽しい
2/15 ●●●●

俺の解説

誓通力とは、済度の先生が
常に、俺達、済度人に、注いでくれているエネルギー
光の事です

それを、先生の姿をイメージして
憧れ言葉
「那由他桁有縁霊一体で憧れます」
と唱えながら
那由他桁有縁霊の事を願い続けたら
誰もが、誓通力を使う事ができて
那由他桁の有縁霊を救わせて頂く事ができます

それが、本来、この世に
今回、人として、生まれて来た人達
すべての使命を果たす事になるのです

だから、済度人は
前世を、捨ててまでも
済度三昧
「寄ると触ると那由他桁有縁霊一体で憧れます」を実行したいと
思っています
誓通力に、懲り固まりたいと思っているのです

しかし、申し訳ないですが
俺は、まだ、まだ、誓通力に、懲り固まる事はできていませんし
まだ、済度人で、誰も、完ぺきにはできていないと思います

なので、済度の先生が言う
「固った上で溶け出すと楽しい」と言う事は
一体、どういう事かは、分かりません

ただ、誓通力を、本当に使えたら
1日は、1度は、あなたに会わないと
気が済まないというファンが
1万人、2万人と押し寄せるそうですし
相手の人の有縁霊を救わせて頂けたら
健康とか、人間関係の不調も
あった瞬間に
治してあげる事ができるそうです

そうなったら
この世で、一番、最高に楽しい事は
間違いありません
それを目指して
今日も、済度三昧したいと思います
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
69年 オトがローマ皇帝ガルバとその子のピソを殺害して、自ら皇帝に即位
1862年 坂下門外の変。和宮降嫁に尽力していた老中・安藤信正が水戸浪士
に襲われ負傷
1919年 ボストンで工場の糖蜜を入れた巨大タンクが破裂。糖蜜の波が街を
襲い、死者21人
1926年 軍事教練反対のビラが撒かれた京都学連事件で、河上肇京大教授宅
を家宅捜索。「治安維持法」を初適用
1936年 日本がロンドン海軍軍縮会議からの脱退を通告
1939年 69連勝を続けて、3年間負けなしだった横綱双葉山が、前頭の安藝ノ
海に敗れる
1943年 アメリカ国防総省庁舎(ペンタゴン)が完成
1947年 ロサンゼルスで女優志願のブラック・ダリアことエリザベス・ショ
ートの切断屍体を発見。以降、500人に登る自称犯人や関係者が出頭
するが未だ未解決
1947年 東京・新宿の帝都座5階劇場で初の「額縁ヌードショー」が開演
1948年 寿[ことぶき]産院事件。東京新宿区の寿産院の院長夫妻が、もらい
子103人の養育費を着服し餓死させた容疑で逮捕
1969年 高隈事件。鹿児島県鹿屋市で農家の夫婦が殺害。3か月後に夫婦の知
人を逮捕するが、1986年に無罪確定
1971年 ナイル川上流にアスワン・ハイ・ダムが完成
1974年 西沙諸島の戦い。西沙諸島領有を巡って中華人民共和国と南ベトナ
ムが交戦。中華人民共和国が勝利し、西沙諸島全域を実効支配
1988年 韓国捜査当局が前年11月29日の大韓航空機の行方不明事件は北朝鮮
側の爆弾テロと発表。容疑者の金賢姫が記者会見で犯行を認める
1993年 釧路沖地震(M7.8)。死者2人、負傷者967人
2001年 ウィキペディア(英語版)が運用開始
2007年 動画共有サイト「ニコニコ動画」が正式サービス開始
2014年 広島県大竹市の阿多田島北東を航行中の海上自衛隊の輸送艦「おおすみ」と釣舩「とびうお」が衝突 「とびうお」の船長と乗客の2人が死亡
■ 誕生花 ■
棘[とげ] thorn
花言葉:厳格

針金雀児[はりえにしだ] Gorse
花言葉:屈従

ファレノプシス(胡蝶蘭)<白> Moth orchid
花言葉:清純
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1536年<475歳> 佐々成政(戦国武将)[1588年歿]
1923年<88歳> 李登輝(台湾:総統(8, 9代))
済度人 ○○さん
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1895年[116年前] 有栖川宮熾仁親王(皇族, 戊辰戦争の東征総督)<59歳>

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?