見出し画像

3809号 令和6年1月15日 鮫島浩さんの「れいわ新選組は野党共闘にどう向き合うべきか後編を見ました1。維新は菅、国民・連合は麻生、日本保守党は高市、だったら、立憲は、財務省、こんな悪のシステム壊すのは大変だと思いました

今がますます幸せだと気がツクには3809号
令和6年1月15日 鮫島浩さんの「れいわ新選組は野党共闘にどう向き合うべきか後編を見ました1。維新は菅、国民・連合は麻生、日本保守党は高市、だったら、立憲は、財務省、こんな悪のシステム壊すのは大変だと思いました
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年1月15日
れいわ新選組は野党共闘にどう向き合うべきか【どうする野党再編・後編】2023年12月26日足立区で講演
https://www.youtube.com/watch?v=HYc3SRt-JGM&t=6s

この動画で、
れいわ新選組を応援してくれている
日本のジャーナリスト鮫島浩さんは
れいわ新選組に執行部や
山本太郎代表や各議員
れいわ新選組の支持者に対して
貴重なアドバイスをしてくれました

それで、その話に、感動して
正月休みの内に、前編について
その内容を紹介しました

なので、今から後編について
俺なりの解釈で書かせて頂きますね

れいわ新選組は野党共闘にどう向き合うべきか【どうする野党再編・後編】1

鮫島浩さんの話の後編は
2009年に、政権交代を実現した民主党に対して
その当時、自民党は、どう思っていたのか
番記者として菅直人、竹中平蔵、古賀誠、与謝野馨、町村信孝ら
与野党政治家を幅広く担当していた鮫島浩さんには
どう見えていたのかを詳しく話をしてくれました

それは、驕っていた自民党は
下野した事で、何が衝撃だったかと言えば
それで、経済界も、米国は困らなかった事

特に、国家権力、警察を使って
鳩山首相を辞任させ
小沢一郎を降ろした後
菅直人首相の時に
参議院選挙で過半数を取り返した後でも
やはり怖かったそうです

というのも、菅直人首相の戦略は
選挙に勝つ、一番いいやり方は接近戦
政策は、すべて自民党と一緒でいい
でも、人が変われば汚職は減る
それだけでも増しだろうとなっていたからです

なので、菅直人首相になってからは
民主党は、月々と公約を止めて
自民党の政策に近くなりました
それで、経済界、米国は安心させたのです

ただ、国民に取っては
そんな事は、分かりません
期待した変化は起きず
民主党は、途中で内紛で終わりましたが
自民党は、ヤバイ
政策が殆ど変わらなかったら
自民党の存在意義はないと思っていたそうです

だから、民主党の自滅で、政権を奪還した後
安部首相、菅義偉さんは
二大政党制が続いたら
同じことをされたら
又政権交代が起きると言う事で
いろんな考えはあるでしょうが
それで維新を作った
いえ、維新を育てたそうです

そうすれば、二大政党の一つだった民主党は弱くなって
政権を取られることはないと考えたのです

それで、維新は、安部政権を後押しがあって
マスコミも応援してくれて大きくなれました

あんなに汚職、不祥事を起こしても
議席を伸ばせたのも
時の政権の後押しがあったからなんです

ただし、今は、維新も大きくなって来たので
維新と立憲、どちらがいいか
どちらか一方が、大きくならないように見ているそうです

ですが、そんな安部、菅の考えは
維新を密かに、味方にしているやり方は
別派閥の麻生太郎や茂木敏充幹事長には羨ましく
彼らは連合に接近して
国民を味方にしています

それで、今は、維新は菅
連合、国民は、麻生、茂木
参政党は、安部
今は、弱くなっているので
日本保守党は、高市となっているそうです

即ち、野党は、バラバラ
自民党の誰かと繋がっているそうで
野党間では、自民党の麻生と菅による
代理戦争が起きているのです

ですから、例え、自民党が、過半数を割ったとしても
維新、国民のどちらかが入るだけで
自民党による政権は、変わらない訳です
うまいやり方だと思いますし
もう殆どの人は、この事は分かっていると思います

ただ、その中ではっきりしないのは
野党第一の立憲ですが
それでは、立憲は、どこかと言えば
財務省になるそうです

というのも、民主党の菅首相の時の最大の問題は
当時民主党の最大派閥だった小沢派で
それを潰す為に、財務省と手を組んだそうです

ただし、財務省も、ただで組むはずはなく
消費税をあげる事が条件でだったそうです

それが、菅直人さんの後を継いだ野田政権では露骨になって
野田首相と今の岸田派の派閥で
財務省と強く繋がっている宏池会の谷垣自民党総裁
藤井裕久財務大臣、財務省の次官、大物官僚など
5人が夜中に集まって会合していたそうです

きっと、ここで、自民、公明、民主の3党合意で
消費税8%、10%は決まったのです

また、その繋がりは、今も続いていて
当時、野田政権の上層部の
野田とか、安住、枝野は
今の立憲の執行部、幹部なので、
多くの立憲議員は、消費税の減税を求めているのに
あえて、それをしないそうです

だって、鮫島浩さんの話だと
財務省と繋がっていたら
消費税減税反対だと
野党なのに、いい事が、黙っていてもあるそうです

それが、橋ができたり、道路ができたりするそうですが
岡田さんや安住さんの選挙区などはそうなっていて
いえ、立憲の上層部の大物と呼ばれる人達は
そんな目に見えない力のおかげで、当選を増やして
実力者になったいたのです

要は、財務省は、支配層はそういった事で、
野党をコントロールしている訳です

という事で
俺の感想としては、それを聞いて
何ぜ、多くの国民や立憲の多くの議員も
消費税減税を求めているのに
立憲が、消費税一つ下げられないのか
理解できましたが
正直言って、こんな立憲を変えるのは大変
時間がかかると思いました

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?