見出し画像

令和6 年2月17日(土曜日)「今日は何の日」かな 昨日は、国会質問と滋賀おしゃべり会、今日は大阪で、増税ダメ絶対デモとおしゃべり会があります。れいわ新選組の山本太郎代表の行動力すごいが、原動力は、与党と野党の茶番に対する怒りでしょうね

令和6 年2月17日(土曜日)「今日は何の日」かな 昨日は、国会質問と滋賀おしゃべり会、今日は大阪で、増税ダメ絶対デモとおしゃべり会があります。れいわ新選組の山本太郎代表の行動力すごいが、原動力は、与党と野党の茶番に対する怒りでしょうね
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

さて今日は、れいわ新選組の大阪
増税ダメ絶対デモと
おしゃべり会があります

増税ダメ絶対!デモ in 難波
日付:2024年2月17日(土)
集合:新町北公園(大阪府大阪市西区新町1-15)
https://maps.app.goo.gl/nYuvV88t9g2U9jSa9

15:30 集合
16:00 デモ出発
新町北公園→西長堀西線→立売堀南通右折→御堂筋右折→難波中1交差点先 流れ解散

日時:2024年2月17日(土) 18:30~
会場:浪速区民センター 1階 ホール
住所:大阪市浪速区稲荷2丁目4番3号
https://www.osakacommunity.jp/naniwa-center/facility/#access

なので、寒いけど
雨の心配もないので
親の心配もありますが
行ってこようかと思います

また、昨日は、山本太郎代表の国会質問
相変わらずよかったです

これは、参議院の災害対策特別委員会の質問を
大島九州男議員から山本太郎代表に
急遽変更した事で起きた事で
その為に、滋賀に予定していた
増税ダメ絶対は中止していますが
その価値はあったと思います

山本太郎の国会質問!参議院・災害対策特別委員会(2024年2月16日14:50頃~)

https://www.youtube.com/watch?v=xoR_q07T6t8

何故なら、山本太郎代表の今回の国会質問は
政府というよりも
与党と野党の議員で作る
災害対策特別委員会自体に
向けられていました

空気を読まない山本太郎代表は
こんな質問を
たまにしますが
ターゲットは、災害対策特別委員会の委員長でした

というのも、山本太郎代表は
今迄起きた、災害に対して
今迄の過去の前例と比べて
災害対策特別委員会が開かれたのが
あまりにも遅すぎると言う事で
追及していました

それをある
れいわ新選組の地方議員がうまくまとめてくれていましたが
引用させて頂きますと

山本太郎代表の国会質問!参議院・災害対策特別委員会(2024年2月16日14:50~)
なぜ発災から1ケ月半も遅くなった理由は?
予算委員会では裏金問題で費やされた!
なぜこの場に総理がいないのか?

「なぜ発災から1ケ月半も遅くなった理由は?」
委員長 理事会で協議
「ですから理由は」
委員長 理事会で協議
委員長 理事会で協議

「一刻も早く総理を入れて被災者のために協議すべき」
「災害対応に与党も野党もないなら質問時間を公平にすべきでは」
委員長 理事会で協議
「発災から1ケ月半で協議時間が2時間、少数政党は質問時間が15分」
委員長 理事会で協議
委員長 理事会で協議
委員長 理事会で協議

「国会議員の皆さん本当に被災者に寄り添う気持ちがあるのか」

という事になりますが
委員長は、公明党の議員らしいですが
確かに、何も答えなかったのはおかしいですね

きっと、座っていたら
いいと言う委員長なんでしょうが
今の国会は、平気で、そんな議員も
議員回数で委員長にします

俺は、もう、委員長は
国会議員の回数ではなく
やれる人にやらせるでないといけないあと思います

と同時に、面白かったのは
山本太郎代表は
国会質問が終わった後
滋賀のおしゃべり会には
来てくれていました

しかし、国会質問は
れいわ新選組の場合は
限られた少ない時間で行うので
あれを言われたら、こう問いかける
こういったら、こうやると
山本太郎代表は、事前に考え
練習しています

しかも、山本太郎代表なら
やってくれるだろうと
多くの人が期待していて
プレッシャーもあると思います

そんな中でやるので
アドレナリンでまくりで
終わった後は
ぐったりするそうです

なのに、志賀まで来て
おしゃべり会をしてくれる
そんな政党の代表はいません

それに比べて、他党の代表どころか
国会議員は
選挙の時には顔をみせるけど
終わったら、国民の前に
一切、見せないという事で考えても
本当にすごいと思います

その上、そのおしゃべり会で
今回の国会質問に関する事が話題になって
山本太郎代表は、
なぜ発災から1ケ月半も、災害対策特別委員会の開催が
遅くなった理由は分かっていました

それは、一言で言えば
国対です

国対
与党と野党でも
野党第一の立憲や
維新、共産、国民と言った党
れいわ新選組は、小さい党と言う事で
殆ど、中に入れて貰えないなかで
会議、話し合いで決めてしまったのてす

だから、公明党の議員の委員長は
国対で、そう決まったと言えば
よかったのです

でも、それは、国対というよりも
与党の自民党と公明と
国対での野党の主導権を
持っている立憲の話し合いの結果が
大きいと
山本太郎代表は言っていました

言い換えるなら
立憲が、自民党との
今のなあなあの関係ではなく
もっと対決姿勢だったら
こんなに災害対策特別委員会が開くなるのが
遅くなる事はなかった

即ち、ここでも
与党と野党は、茶番をやっている事を言いたい
国民に知らせてくれていると思います

◎ 毎年の済度
令和5年2月17日の済度
大石あきこ議員の秘書で、25歳で、れいわ新選組から出てくれた前島かずき氏が辞退しました。俺は、この事に関しては、「大石あきこ議員が単純に考えても悪いでしょう。他にありますか」とツイターしました

令和4年2月17日の済度

令和3年2月17日の済度

令和2年2月17日の済度
今日、れいわ新選組の首都圏1次公認候補予定者が発表されます。一次候補には辻村千尋・三井義文・渡辺照子の3氏が含まれるとのです。他に誰が出るのか楽しみです

2019年2月17日の済度
工場タンクに転落の作業員2人が死亡 大坂、和泉市 70歳の男性二人が、俺の通勤している場所、大阪府和泉市伯太(はかた)町で悲惨な事故 地元の済度させて頂きます

2018年2月17日の済度
飛蚊症の視界に入る黒い蚊さんは、有縁霊さんと呼んでこれからは済度させて頂きます。2月4日に帰霊されたありがとうおじさん、願います。

2017年2月17日の済度
今日は、新潟講演会です。ただただご成功願わせて頂きます

2016年2月17日の済度
「恨みと思えることがありがたい、不調こそがありがたい、そう思わないと済度ロマンになりませんよ。」「何で、因縁を抱えるのがロマンなの。晢通力を唱えられるからです」

2015年2月17日の済度
四日市ジャスコ誤認逮捕死亡事件と言っても、分からない人でも、泥棒呼ばわりされた無実の男性が、心不全などにより死亡と言えば、分かるかもしれないです。全責任、済度人で願います

2014年2月17日の済度
ノアの箱舟の日 ノアの洪水は、本当にあった事です。今の世の中を何とかする為に、経験したことだと思って、今日も、済度させて頂きます

2013年1月17日の済度
☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年
2023年 機動新世紀ガンダムX
2021年 
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
天使の囁きの日
北海道幌加内町の「天使の囁きを聴く会」が1994(平成6)年に制定。天
使の囁きとは、空気中の水蒸気が凍ってできるダイヤモンドダストのこ
とである。
1978(昭和53)年のこの日、幌加内町母子里の北大演習林で氷点下41.2℃
という最低気温が記録された。
しかし、気象庁の公式記録の対象から外れていたため、1902(明治35)年
1月25日に旭川市で記録された氷点下41.0℃が公式の日本最低気温とな
っている。
これをプラスイメージに変えようと、町内の若者グループが中心となり、
この日ダイヤモンドダストの観察等厳冬の一夜を体験する「天使の囁き
を聴く集い」を1987(昭和62)年から開催している。
関聯サイト
北海道幌加内町 http://www.infosnow.ne.jp/horokanai/
関聯記念日
日本最低気温の日 <1月25日>

○中部国際空港開港記念日
2005(平成17)年のこの日、愛知県常滑市沖に中部国際空港(愛称 セント
レア)が開港した。

○ノアの洪水の日
旧約聖書で、「ノアの洪水」が起きたのが、ノアが600歳の時の第2の月の17日になっている。40日間雨が降り続いて、すべてが沈没し、1年後の第2の月、27日に地が乾いた

▽独立記念日 [コソボ]
2008年のこの日、コソボがセルビアからの独立を宣言した。

※安吾忌
小説家・坂口安吾[さかぐちあんご]の1955(昭和30)の忌日。

※節忌
歌人・小説家の長塚節[ながつかたかし]の1914(大正4)年の忌日。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
17日 済度を達成していくには
絶対愛になっていくこと。
9/17 ●●●●

俺の解説
済度とは、那由他桁と言う途方もない数の有縁霊を救わせて頂く事
成長させ、成仏させる事です

しかし、それをさせて頂くには
器として、済度の先生のように
絶対愛になる必要があります

すなわち、全ての魂
亡くなっている有縁霊だけでなく
埃から始まって、身体の全細胞、食べ物
そして、自分の事を、悪く言ったり
呪ったりする人さえ
すべて、心から、かわいいと言う意識を
持たないといけないのです

だけど、それは、本当に難しい事です
特に、亡くなっている
目に見えない有縁霊に対して
愛を持つ事は
難しいとはいっても
まだできるにしても
生きている人達
自分が、苦手な人
自分に、敵対する人に対しても
命は一体、自分の一部だと思う事は
本当に、難しいのです

でも、そんな器にならないかぎり
そんな自分を、那由他桁の有縁霊が見ているかぎり
俺達、済度人は、絶対愛を目指しています

たぶん、これが、どんな能力開発とか修業よりも
遥かに難しい
マザー・テレサの生き方よりも
もっとすごい、最高に
アセンションするだと
俺は、確信しています
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
1566年 室町幕府将軍・足利義輝の弟で出家していた覺慶が、還俗して義秋
と改名。後の15代将軍・義昭
1872年 ゴンブルサ事件。フィリピンで発生したスペイン人総督に対する暴
動に対し、3人のフィリピン人神父を煽動者として公開処刑
1933年 国際連盟の「対日満洲撤退勧告案」を拒否し、中国・熱河省に侵攻
することを閣議決定
1937年 日蓮宗の殉教的宗徒「日蓮会殉教衆青年党」(通称「死なう団」)の5
人が皇居・国会議事堂前などで切腹を図る
1944年 米軍機動部隊がトラック島を空襲。日本海軍基地に甚大な被害
1946年 インフレ対策で「金融緊急措置令」を公布施行。旧円紙幣の通用を
停止、預金持出しを制限
1955年 横浜の聖母の園養老院が漏電で全焼。98人焼死
1961年 コンゴのパトリス・ルムンバ前首相が反対派により暗殺
1979年 中越戦争勃発。カンボジアへの軍事侵攻を非難していた中国軍がベ
トナム国境全域で侵攻開始
2004年 四日市市で、泥棒呼ばわりされた無実の男性が、店員や警察官らに
取り押さえられ、ストレスによる心不全などにより死亡
2008年 セルビア共和国コソボ自治州がコソボ共和国として一方的に独立
■ 誕生花 ■
野の草 wild flowers
花言葉:自然の懐かしさ

木瓜[ぼけ] Japanese quince
花言葉:退屈

ヒヤシンス<紫> Common hyacinth
花言葉:悲哀
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1796年<215歳> フィリップ・フランツ・フォン・シーボルト
(独:医師, 博物学者, 鳴瀧塾を開塾)[1866年歿]
Philipp Franz Balthasar von Siebold
1872年<139歳> 島崎藤村(詩人, 小説家『若菜集』『夜明け前』)[1943年歿]
1874年<137歳> トーマス・J.ワトソン(米:経営者, IBM社長(初代))[1956年歿]
Thomas John Watson
1902年<109歳> 白洲次郎(実業家, 吉田茂の側近)[1985年歿]
済度人 ●●さん、○○さん、△△さん

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?