見出し画像

3719号 令和5年11月18日 木村英子、船後靖彦、天畠大輔3人のれいわ新選組参議員の質問も、X(エックス)」のトレンドにはなっていませんが、すごいです。いえ、福祉、介護業界や何よりも社会に影響を与えようとしていると思います


今がますます幸せだと気がツクには3719号
令和5年11月18日 木村英子、船後靖彦、天畠大輔3人のれいわ新選組参議員の質問も、X(エックス)」のトレンドにはなっていませんが、すごいです。いえ、福祉、介護業界や何よりも社会に影響を与えようとしていると思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年11月18日
臨時国会が開催されて
れいわ新選組の各議員の活躍
国会質問が始まっています

しかも、それは
テレビ中継されたり
「X(エックス)」のトレンドになったりする
衆議院議員、大石あきこ議員、くしぶち万里議員
参議院議員、山本太郎代表だけではありません

ベテランの大島九州男議員や
れいわの潜水艦、たがや亮議員も
渋いですが、活躍しています

でも、すごいのは
それだけではありません
重度の障がい者でもある
木村英子、船後靖彦、天畠大輔
3人の参議員も同じです

これは論より証拠です
是非、3人の動画を
見て欲しいと思います

木村英子の国会質問!参議院 国土交通委員会 劇場や映画館のバリアフリーを! (2023年11月9日14:40頃~)

https://www.youtube.com/watch?v=DUZu4DQ7Src&t=978s

舩後靖彦の国会質問!参議院 文教科学委員会 質疑 文部科学大臣 所信に対する質疑(11月16日15:10頃~)

https://www.youtube.com/watch?v=hT6S-448jCU

天畠大輔のあ、か、さ、た、な話法で国会質問!参議院 厚生労働委員会 (11月16日15:00頃?)

https://www.youtube.com/watch?v=ogIhh_FytL0
そうしたら、3人が
見事に、国会質問をする事ができる事
分かると思います

その上、この3人の議員がすごいのは
他のれいわ新選組の議員と比べても
平等というか
普通の議員と同じように
与えられた委員会を受け持って
発言したり、質問をしたりして
ガンバッテいる事です

また、そんな3人の参議員の質問は
当事者の立場からの発言、意見、質問になっているので
やっぱり、効果は大きいです

はっきり言って
れいわ新選組の場合
与党ではないし
野党の中でも、茶番だと言っている事あって
委員会の中では
つまはずきですが
3人に対しては違います

さすがに、3人に対して
いけずな事をしたら
叩かれるのは
他党の国会議員も
官僚たちも
分かっているので
対応は丁寧ですし
意見も積極的に聞いています

それは、消費税減税と言った
目立つ事でなく
障がい者に関する事や
福祉関係だと言う事もありますが
国会に、本来なら
声を直接、届けられない人達
代弁者が言うしかなかった世界の
声を届けられ
それを多くの人が
テレビや動画で知る事になる事は
俺は大きいと思います

と同時に、そんな3人の議員の活躍は
同じ障害を持っている人達にとっては
ヒーローというか
英雄で、希望を与えるものだと思います
要するに、自分もやりたいとなるのです

ただ、残念ながら
それは、個人と言った単位のもので
団体としては、
福祉業界、介護業界、
介護施設団体で考えたら
与党でない事もあって
弱いと言う気がします

というのも、よく言われている事に
自民党とこういった団体や
介護施設は繋がっていると思います

だって、福祉団体、介護団体も
自分達の要求を叶えるには
自民党のつながる必要がありますし
票に対しても
介護施設に入居している人達から
票を取る事は可能です

たぶん、意志を示した人からは取れなくても
自分1人で、投票場にいけない人で
誰でもいいよと言う人は
うまく言われたら
自民党の票になってしまうと思うのです

それで、障がい者の人達の票は馬鹿にできない
一つの不正選挙と思われているのです

でも、それも
3人の議員が活躍して
れいわ新選組が、参議院選挙で
全国の比例区の特定枠を1人でも
障害を持つ人に
与えているかぎり
変わって来ると思います

何故なら、それが選挙ですし
何よりも、こんな事ができるのは
れいわ新選組ぐらいで
他党ではなかなかできないし
例えやったとしても
それは、最初にやった
れいわ新選組の勝利になるからです

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?