見出し画像

3939号 令和6年4月28日 東京15区補選選挙は、今日が投票日、夜には、結果が分かります。俺は、唯一の積極財政議員と言える、須藤元気氏に勝って欲しいですが、この混戦誰が勝つのか、大注目です

今がますます幸せだと気がツクには3939号
令和6年4月28日 東京15区補選選挙は、今日が投票日、夜には、結果が分かります。俺は、唯一の積極財政議員と言える、須藤元気氏に勝って欲しいですが、この混戦誰が勝つのか、大注目です
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年4月28日
9人が立候補する事で
激戦になっている東京15区の補選選挙ですが
今日は投票日です

だから、夜には、結果が分かりますが
多くの人が、注目していると思います

何故なら、補選選挙は、この東京15区の選挙だけでなく
島根1区、長崎3区とも連動しています

しかも、この3つの選挙で、自民党が、3連敗すれば
岸田首相の責任問題になって6月の衆議院選挙は、
自民党の反対の声も大きくなる上に
今、やったら負けるという事で
岸田首相は、解散を踏みとどまると予想されています

そうしたら、自民党の総裁選になって
岸田首相が、総裁選に出るつもりなのか、
出ないつもりなのかは、分かりませんが
衆議院選挙は、新しい自民党の首相によって
9月頃に行われる可能性があるのです

その上、その補選選挙ですが
長崎3区は、自民党は棄権で
維新と立憲の戦いですが立憲が有利

東京15区は、自民党は、東京都の知事である小池百合子を推薦する予定だったのが
カイロ大学卒業と言う、学歴偽証問題が発覚する事が分かっていたのか
小池百合子は、出ないで、代わりに、都民ファーストとして
「五体不満足」の本で知られている乙武洋匡氏を推薦しようとしていましたが
過去に、5人の女性と不倫していたことを認めた
5又問題が再びクローズアップされて残念しました

これには、乙武洋匡氏を勝たせると岸田首相が勢いづくので
6月解散を怖れる公明党や、反岸田首相のグルーブの
麻生太郎や茂木敏充幹事長が工作したと言われています
それで、自民党は棄権したので後は、島根1区です

ただ、この島根1区は、保守王国と呼ばれ
自民党は、負けた事がない選挙区です
でも、自民党の新人、錦織功政立候補者は、人気がない上に
立憲の亀井亜紀子さんも知名度があって有利に戦っています

なので、島根で負けたら自民党は、3連敗になりますが
その後、岸田首相は、どうするのか、注目されているのです

また、それで肝心な東京15区ですが、9人の候補者は

▼諸派の新人で、弁護士の福永活也氏(43)。
▼無所属の新人で、国民民主党と地域政党の都民ファーストの会が推薦する作家の乙武洋匡氏(48)。
▼参政党の新人で、看護師の吉川里奈氏(36)。
▼無所属の元議員で、元国土交通副大臣の秋元司氏(52)。
▼日本維新の会の新人で教育無償化を実現する会が推薦する、元会社員の金澤結衣氏(33)。
▼諸派の新人で、IT関連会社経営の根本良輔氏(29)。
▼立憲民主党の新人で元江東区議会議員の酒井菜摘氏(37)。
▼諸派の新人で、大学客員教授の飯山陽氏(48)。
▼無所属の新人で、前の参議院議員の須藤元気氏(46)

となっていますが、世論調査では、
優勢だと言われているのが、立憲の酒井菜摘氏です

でも、それは、立憲だけでなく、共産党の共闘によってですが
それで、立憲共産党とあいかわらず、攻撃されています

それに、何よりも、酒井菜摘氏が有利という事で
守りに入っているみたいです

ですが、それに対して
大阪万博で躓いている維新も、東京ではある程度力があるのか
金沢結衣氏も、追い上げているそうですし
諸派の日本保守党の大学客員教授の飯山陽氏も
ものすごく、注目されています

というのも、日本保守党は、
知名度がある、ベストセラー作家の百田尚樹氏と
ジャーナリストの有本香氏が中心で結成した新党で
国政選挙は、最初ですが、
極右、保守勢力の党という事で
ネットを中心に、すごい勢いなんです

それで、最近の世論調査では
金沢結衣氏と激しく
2位、3位も争っているそうですが
もしかしたら、当選という事も可能性あると思います

けれど、この日本保守党に関しては
俺自身は、(なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)

なんか、参政党が誕生した時と同じ
違和感を感じています

はっきり言って、日本保守党は、れいわ新選組と同じように
カネも組織も地盤もないという事ですが
毎日、トレンドになっているのは異常ですし
そこまで政治家としての力が
百田尚樹氏や有本香氏にも
候補者の飯山陽氏にもあると思えません

ものすごく、バックに何かの勢力がいる気がしますし
フジ、サンケイグルーブとか、変な宗教組織がついている気もします

その組織が、参政党がダメなので
日本保守党を作ろとしている気がするのです

でも、いずれにしても、ワクチンを肯定し
ロシアはけしからん、ウクライナは、
正義だという、日本保守党は、俺は支持しません

それで、次に注目されているのが
立憲を離党して、無所属になっていた
須藤元気参議院議員です

というのも、須藤参議員は、来年の夏、後1年間は任期がありましたが
東京15区の江東区;で、須藤元気氏の地元と言う事で立候補をしたのです

でも、れいわ新選組ではなく
山本太郎代表が、須藤元気氏を、個人で応援した事の応援演説では
須藤元気氏には、野党共闘の話があったけど
消費税に関しては、何もいうなという条件があって
それを須藤元気氏が蹴ったという事です

しかし、そうなると、須藤元気氏を応援してくれる党はなく
完全無所属と言う事で苦しいと思います

けれど、その話を聞いて
れいわ新選組の支持者の中には
積極財政の須藤元気氏を支持する人が増えている気がします

いえ、それだけてだなく、消費税反対、インボイス反対の
積極財政の人達も、唯一、積極財政を明確にしている
須藤元気氏を応援すると思います

なので、須藤元気氏は、持ち前の体力で
夜でも光る、ピカピカのイルミネーション自転車で
選挙区を走り回っていますが
後半、票は伸ばしていると思います

それで、どのくらい伸ばして
何位になるか、注目されていますが
もし、勝つ可能性がある候補は
ここまでです
後の候補は、当選する事はないと思います

と同時に、ここで、俺が支持している候補を言えば
大阪で、投票権はないですが
須藤元気氏が当選したらいいと思います

後、もし、れいわ新選組が、積極財政の候補者として
最初から推薦していたらと思います
そうしたら、結構いい線言ったと思います

てすが、れいわ新選組は、ボランティアの人達の事を思って
勝てる可能性のある選挙でないと公認はしません

というのも、どんな選挙でも、れいわ新選組のボランティアは
必死で動くので負ける事は、疲れるからです

なので、須藤元気氏を公認できなかった気がしますが
是非、もし、須藤元気氏が落選したのなら
そのまま、れいわ新選組が引き受けて
衆議院選挙で、東京のどこかの選挙区で
予定候補者として発表して欲しいと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?