見出し画像

3640号 令和5年9月2日 ジャーナリストの鮫島浩さんの話、いかに、財務省は、自民党を操って、緊縮財政で、世間からお金を不足させて、人々と生活と心をお金で縛っていたか。よく分かりました

今がますます幸せだと気がツクには3640号
令和5年9月2日 ジャーナリストの鮫島浩さんの話、いかに、財務省は、自民党を操って、緊縮財政で、世間からお金を不足させて、人々と生活と心をお金で縛っていたか。よく分かりました
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年9月2日に
れいわ新選組の支持者が中心に
れいわ新選組の政策担当の長谷川ういこさんと
ジャーナリストの鮫島浩さんを
お呼びした宇都宮講演会で
鮫島浩さんが、後々のれいわ新選組にとって
非常に価値のある話をしてくれたと思います

【講演・鮫島浩】財務省とマスコミが積極財政を嫌う理由?権力者はお金で人を支配する(2023年9月2日@宇都宮市文化会館)

https://www.youtube.com/watch?v=3F4PS0te4m0&t=1973s

というのは、それは
消費税廃止についてですが
鮫島浩さんは
山本太郎代表を筆頭に
経済通の長谷川ういこさんや
各れいわ新選組の議員だけでなく
日本の経済学者の松尾匡
評論家の三橋貴明さんなど
日本の経済の頭脳と呼ばれる人達が
いろんな資料、データーを使っても
説明できないものを
自分の人生とお金の縛りで
見事に説明
財務省のパンドラの箱を開けてしまったのです

それが、鮫島浩さんの人生の経験で
母子家庭で、奨学金で高校
京大法学部に進んだ時の
貧乏でお金に、
生活も心も縛られていた事

その時に、多くの京大生は、お金持ちで
恨ましいと思っていましたが
彼らも縛られている事に
気が付いた話

朝日新聞に就職して
お金では、困らないはずなのに
どんどん出世しても
お金で縛られて
首になったら困る
左遷されたら嫌だという事で
自由に、記事に書けなくなっても
仕方ないと思っていた自分

思い切って、退職して
フリージャーナリストになったら
お金の縛りが解けて
本当に、自由に何でも報道できるようになった事

人は、どんな人も
貧乏人だけでなく
比較的裕福な人も
庶民、市民は
いかにお金に縛られているか
分からせてくれたのです

また、そんな鮫島浩さんは
朝日新聞社時代は
番記者として菅直人、竹中平蔵、古賀誠、与謝野馨、町村信孝ら
与野党政治家を幅広く担当し
多くの財務省の人達とも
今でも付き合いがあります

それで、家庭では親、父
会社では社長なら
国は、財務省が
お金を握っている事を
改めて認識し
それで、各省だけでなく
国民1人、一人を
縛っている事を改めて
認識したそうです

というのも、例えば
自民党は、コロナでは
一度だけ国民に、10万円を給付しましたが
普通は絶対に、国民に配るような事はしません

何故なら、そんな事をしても
国民は、自民党に感謝して
支持を増やしてくれる事はありません

だから、同じ配るなら
国民に直接配るのではなく
関係している団体に
配るようにしているのです

でも、それを
財務省の立場で言えば
お金は、積極財政で
国民に分配する事はしない

緊縮財政で
常に、お金は
不足の状態にしておかないと
お金がどこにでも
いきわたっている
状態だったら
財務省の力が弱体すると言う訳なんです

これには、成程
そうかと思いました

だから俺は、財務省の緊縮財政は
賢い彼らは、それが間違っている事は
分かっていても
米国に言われているから
ディープステート達に
脅されているから
国民を苦しむ事は分かっていても
どこかに怖くて
できないのかと思っていましたが
根本的に、本質の理由があったのですね

それで、財務省は
どんな事があっても
積極財政にしないし
自民党もそれに従っている事
よく分かりました

鮫島浩さんには
心から感謝したいと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?