見出し画像

3818号 令和6年1月15日 鮫島浩さんの「れいわ新選組は野党共闘にどう向き合うべきか後編を見ました2。維新は菅、国民・連合は麻生、日本保守党は高市、だったら、立憲は、財務省、こんな悪のシステム壊すのは大変だと思いました

今がますます幸せだと気がツクには3818号
令和6年1月15日 鮫島浩さんの「れいわ新選組は野党共闘にどう向き合うべきか後編を見ました2。維新は菅、国民・連合は麻生、日本保守党は高市、だったら、立憲は、財務省、こんな悪のシステム壊すのは大変だと思いました
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年1月15日
れいわ新選組は野党共闘にどう向き合うべきか【どうする野党再編・後編】2023年12月26日足立区で講演
https://www.youtube.com/watch?v=HYc3SRt-JGM&t=6s

この動画で、
れいわ新選組を応援してくれている
日本のジャーナリスト鮫島浩さんは
れいわ新選組に
貴重なアドバイスをしてくれました

それで、その話に、感動して
正月休みの内に、前編について
その内容を紹介しました

なので、今から後編について
俺なりの解釈で書かせて頂きますね

3809号 令和6年1月15日 鮫島浩さんの「れいわ新選組は野党共闘にどう向き合うべきか後編を見ました1。維新は菅、国民・連合は麻生、日本保守党は高市、だったら、立憲は、財務省、こんな悪のシステム壊すのは大変だと思いました

http://ennohana.seesaa.net/article/502073610.html

れいわ新選組は野党共闘にどう向き合うべきか 後編2

鮫島浩さんは、朝日新聞の番記者として
菅直人、竹中平蔵、古賀誠、与謝野馨、町村信孝ら
与野党政治家を幅広く担当していたました

なので、自民党から見た
政権を取った当時の民主党や
その時に、野に下った経験を生かして
自民党が、二度とこんな事がないように
いかに、民主党対策
ライバルになる野党を作らないようにするか
対策を考えてきたかを話してくれました

それが、一言で言えば
野党分断
安部、菅が維新
麻生が連合、国民と組む事で
野党が、一つにならないように
コントロールしているのです

でも、それは、ある意味分かり易いですが
実は、野党第一の立憲も同じで
民主党の時に、小沢一郎を倒す為に、
財務省と手を握った
今の立憲の幹部たちは、今も繋がっていて
それを理解していないと
今の政局は見えて来ないそうです

それを、前号、3809号で
詳しく書かせて頂いたのです

だから、この号では
実は、鮫島浩さんは、財務省関係の人達とも親しく
今も、親しい人達か多いそうですが
財務省の視点で話してくれました

それで、最初に衝撃な事を言ってくれましたが
財務省は、本当は、財政再建なんでまったく考えていないそうです
考えているのは、お金をどう配るか
その為には、配れるお金が沢山あったら
自分達の権限を発揮できないで困るから
緊縮財政にしている
絶対に間違いないそうです

きっと、ずっと財務省の官僚たちと
お付き合いしている鮫島浩さんには
肌で分かるのでしょう

ただ、それは、主流派の人達で
亜流派の人達は違うそうです

それで、財務省は、
今も緊縮に見えているというか
組織は、緊縮に動いているように見えるというか
末端な人達は、うまく操られているのでしょう

また、政治家が、消費税の減税を言えない理由として
財務省は、野党の幹部達でさえ
消費税に反対の大物議員の地元の選挙区では
橋、道路などの予算を落とすと言う事で支えているというか
幹部に育てている事をして来たのですが
もう一つは、国税庁だそうです

この国税庁は、よく言われているように
警察より、怖くて
今の不正だらけの政治家は
普段から注意していないと
何をされるか分からないと思っていて
消費税に関しても減税とはいえないみたいです

ですが、今回、それを見せてくれたのは
岸田首相で
増税めがねと言われた事が嫌で
減税を打ち出した事で
財務省が怒ったと言われています

そうすると、今迄、岸田首相に気を使って
激しく追及していなかったり
内閣不信任案をなかなか出さなかった
立憲も、手の平返しで
国会質問でも
枝野さんや野田さんが
激しく追及したり
あっさり内閣不信任案を出すようになったそうです

だから、今、立憲は
いえ、維新は、橋下徹に言われたのか
政治資金パーティ、裏金問題
政治とお金で
立憲や国民と手を組んで
選挙を戦う事も視野に入れているみたいですが
それで、3党で、自民や公明に勝ったとしても
立憲にしろ、維新、国民にしろ必ず裏切る

絶対に、自民党によって
1本釣りされるそうです

だかられいわ新選組は、そんな立憲、維新、国民の共闘にも、
野党4党の共闘、立憲、共産とも
いえ、共産党とも組まないで
常に、他党ではなく
国民の方を向いて
単独で戦う事を提言してくれました

それで例え勝てなくて
立憲、維新、国民が勝って
過半数をとっても
その党のどれかが、
政権欲にとらわれて
自民党に行ったら
その党が潰れるだけだというのです
ここは、鮫島浩さん強調していました

というのも、鮫島浩さんから見たら
今、れいわ新選組のニアンスが
ズレてきているそうです

それは、比例ブロックから
6人ぐらい当選させても
小選挙区から勝つのは難しい

どうしても勝つには
小選挙区から野党共闘の統一候補として
自民党と一騎討つで戦える
統一の選挙区が少しでも多く欲しいのかもしれませんが
れいわ新選組は、どんなに苦しくても
今のバラバラの野党とはどことも組まない
立憲とも組まないで、単独で戦えと言ってくれました

そしたら、米国のトランプさんのような無茶苦茶な人でも
ここは、トランプ派の俺とは意見が違いますが
兎に角、国民の方を向いていたら
国民、特に、コアの人達は絶対に離れないは一緒です

なので、れいわ新選組は
前の衆議院選挙では、東京8区で
酷い目にあった手塚さん達に
騙されないで単独で戦え
そうしたら、必ず、れいわ新選組は
飛躍すると言ってくれました
きっとそんな情報が入っているのでしょう

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?