見出し画像

3910号 令和6年4月4日 れいわ新選組の不定例記者会見で、重大な発表がありました。何とくしぶち万里議員は、東京22区から、東京14区に変更するというのです。これは、立憲との選挙調整が成立したという事です

今がますます幸せだと気がツクには3910号
令和6年4月4日 れいわ新選組の不定例記者会見で、重大な発表がありました。何とくしぶち万里議員は、東京22区から、東京14区に変更するというのです。これは、立憲との選挙調整が成立したという事です
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年4月4日に
れいわ新選組の 不定例記者会見
【LIVE 不定例記者会見】山本太郎代表、くしぶち万里・大石あきこ共同代表、高井たかし幹事長(4月4日16時? 国会内)
https://www.youtube.com/watch?v=jJ6eCxdHN8Y

があるという事で
俺は (なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)

ものすごく楽しみにしていました

というのも、その記者会見で
くしぶち万里共同代表が、重大な発表すると
2日前のおしゃべり会で言ってからです

いえ、そのおしゃべり会では、報告されていたけど
不定例記者会見で、正式にいう間では
SNSなのでは内緒にして欲しいという事だったのです

【録画配信】山本太郎とおしゃべり会 2024年4月2日19時?(東京都・調布市)
https://www.youtube.com/watch?v=jru9De0EwW8

なので、俺は、それは何かな
東京15区に、れいわ新選組とも縁のある
須藤元気議員が立候補するという事なので
それに関連する事かなとか
あれこれ、想像しては、楽しんでいたのです

しかし、それは、俺の予想外の事でした
まさか、東京22区のくしぶち万里議員が
東京14区、新しく誕生した区にいくとは思いませんでした

でも俺は、それで、何故、国会開催中は、普段はやらない平日の夜に
東京都・調布市で、おしゃべり会をやったのか納得しました

何故なら東京22区は、調布市と三鷹市、狛江市の全域と、
稲城市の一部からなる選挙区で
調布市は、くしぶち万里さんの選挙区に入るので
事前に、集まったボランティア、市民に報告したかった
それでわざわざ、山本太郎代表も来たのかと納得できたのです

ですが、この事は、調布市のおしゃべり会に集まった人達や
ネットで、不定例記者会見を聞いた人に衝撃だったと思います

だって、小党で、ボランティアが中心の
れいわ新選組では、こんな情報は
自然と流れるものですが
まったと流れていなかったのか
会場に集まっていた人達も唖然としていたからです
きっと、情報を統制できていたと思います

ですが、その理由を、くしぶち万里議員から聞いて
俺も、多くの集まった人も納得していました

というのも、俺自身、うかつでしたが
俺は、東京22区の、くしぶち万里議員
千葉11区のたがや亮議員
大阪5区の大石あきこ議員
3議員の中では、大石あきこ議員は
共産党の現職の宮本岳志とは、対立しているので
バッティングするのは仕方ないにしても
3議員とも、立憲とはぶつからないし
共産党は、2人の所には出さないと思っていました

これは、もし、わずか、3人しかいないれいわ新選組の現職の所に
立憲や共産党が出すなら
れいわ新選組に対して全面戦争を吹っ掛けるもので
やり返されるので、さすがにしないだろうと思い込んでいたのです

でも、東京22区で、落選した立憲の議員は
4回当選している大物というか
親子3代続いていた世襲議員でもある
山花郁夫氏だったのですね

これでは、地盤のある東京22区から降りる事ができないですし
立憲に、取っては、何としても当選させないといけない重要議員なので
れいわ新選組のくしぶち万里議員との選挙調整に応じる訳です

それは、数字で考えたら
前回の東京22区の票で言えば
自民党の鉄板議員の伊藤達也氏は、131,351 票
立憲の山花郁夫氏は、112,393 票
れいわ新選組のくしぶち万里氏は、31,981 票で
立憲とれいわ新選組の票が重なったら
伊藤達也氏に勝てますが
立憲とれいわが、バラバラなら
伊藤達也氏は、勝てないどころか
比例でも、山花郁夫氏は落選する可能性が高いです

けれど、それだったら、俺は、現職のくしぶち万里議員でなく
落選している山花郁夫さんが、降りるのが筋だと思いますが
世襲議員だから降りられない

その中で、このままでは、2人とも
小選挙区で勝てないという事で
何としても、れいわ新選組の為にも
小選挙区で勝ちたい、くしぶち万里議員は、苦悩していて
山本太郎代表の了解を得て、立憲と交渉して
東京14区には、立憲は出さない
れいわ新選組を中心としてやっていくことに合意したそうです

要するにこれは、立憲は、東京14区では
ただ、候補者を降ろすのではなく
全面的に、くしぶち万里議員が勝つように
協力するという事だと思います

と同時に、この経緯を知った共産党や
立憲の泥をかける事は、国民もしないので
後は、自民党は松島みどり、維新は斎藤 佳代、参政党は大賀やすろう
この4人の戦いになると思います

だから、選挙調整に応じてくれた立憲に対して感謝はしますが
これに借りを感じる必要がないというか
れいわ新選組の方が、貸しだと思ってもいいと俺は思います

いえ、それだったら、去年の夏から交渉しているのに
こんな土壇場になってから、応じるの
もっと早くするのが筋でしょうと俺は言いたいです

しかし、立憲の泉健太代表も
X(エックス)で、早速、

「自民党政治に終止符を!
そのために選挙区の調整を行い、合意に至りました。

東京22区(三鷹市、調布市、狛江市)は、立憲民主党の山花郁夫さん。
東京14区(墨田区、江戸川区北部)は、れいわ新選組の櫛渕まりさん。

各地で自民党以外の選択肢をつくろう!」

とポストしてくれているので
批判ばかりしていても仕方ないですね
立憲には、感謝して
前向きに、考えたいと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?