見出し画像

令和6 年3月8日(金曜日)「今日は何の日」かな 昨日は、新年度予算案の採決時に不規則な発言した事で、れいわ新選組の大石あきこ議員とくしぶち万里議員が、厳重注意受けました。それに関する2人の「X(エックス)」での動画、コメント掲載しました。2人かっこいいです

令和6 年3月8日(金曜日)「今日は何の日」かな 昨日は、新年度予算案の採決時に不規則な発言した事で、れいわ新選組の大石あきこ議員とくしぶち万里議員が、厳重注意受けました。それに関する2人の「X(エックス)」での動画、コメント掲載しました。2人かっこいいです
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

昨日は、れいわ新選組の2人の国会議員
大石あきこ議員とくしぶち万里議員が
新年度予算案の採決時に牛歩戦術を行い
檀上で発言した事で
厳重注意を受けました

それを、ニュースから紹介しますと

れいわ新選組“4回目”厳重注意 大石共同代表「やむにやまれず不規則発言」

予算案の採決の際に本会議場で不規則な発言をしたとして、衆議院の議院運営委員会は、れいわ新選組の大石議員と櫛渕議員を厳重注意しました。

 れいわ新選組の共同代表である大石議員と櫛渕議員は2日の衆議院本会議で予算案の採決の際に壇上で大声を出すなどして、議長から速やかに投票を行うように指示されていました。

 議院運営委員会の山口委員長は理事会を開き、両議員を呼んだうえで「議場の秩序を乱す行為は極めて遺憾だ」と厳重注意しました。

 れいわ新選組が本会議での対応で厳重注意を受けるのは4回目です。

れいわ新選組 大石あきこ衆院議員
「国会の外の国民の怒りを誰かが国会の中で体現しないといけませんし、じゃあ自分に何ができるのか、そう考えた時にやむにやまれず行ったのが壇上での不規則発言です」

しかし、この事だけを見たら
日本のマスコミのニュースを見たら
単なるパーフォマンスと思う人がいるかもしれませんが
俺は
(なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)

違うと思います

というのも、去年、くしぶち万里議員は
与党も野党も茶番というプラカードを示した事で
懲罰動議にかけられて
「10日間登院停止」という処罰を受けています
後、一歩で。議員を辞めさせられる可能性もあったのです

と同時に、それは、大石あきこ議員も同じで
処分は、くしぶち万里議員よりも
軽いと言っても
厳重注意は、受けているはずです

だから、2人は、この事で
最悪、議員を辞職させられる可能性ありました

それをやられたら
ルールとしては、文句は言えなかったのです

ただ、裏金議員
犯罪をおかしたのが
自民党議員の4分の1とか言われている中で
何が、懲罰だという
国民の声は大きいです

それだったら、まず
裏金をしていた議員を
懲罰動議にかけて
辞めさせるべきだというのが筋だと思います

しかも、4月に解散と言われているこの時期に
議員を辞めさせて
本当に、解散になったら
2人に取っては
解散は、チャンスです

選挙は、大いに盛り上がって
2人は、小選挙区で
勝つ可能性あります

とてもできないと思っていましたが
世論の反発を怖れて
やりませんでした

それは、よかったですが
2人、よく決断したと思います

絶対に、パーフォマンスでは
できない事だと思いますが
俺としては、
大石あきこ議員の
「やむにやまれず不規則発言」は理解できますが
やっぱり、懲罰動議は、避けて欲しいです

又、この事に関して
大石あきこ議員は
「X(エックス)」に、
牛歩し反対に投票したシーンや

本日3月2日、2024年度予算案が衆議院を通過してしまいました。増税の売国棄民予算。
れいわ新選組 くしぶち万里共同代表と大石あきこは、牛歩し反対に投票。
大石あきこが壇上で話したことは以下。動画にも字幕付けています。

ちょっといいですか。
なぜ裏金自民が予算案を出す資格があるんですか。
で、立憲。なんで今日採決させるんですか。昨日のあれはなんだったんですか。
さすがにこれはないでしょ。意味がわからない。
国会の外の国民のみなさん、被災者に申し訳がない。
恥を知れ!

https://twitter.com/oishiakiko/status/1763907231408615751

直後のメディア囲み取材での大石発言を
ポストしています

本日3月7日、れいわ新選組の大石あきこ、くしぶち万里議員が厳重注意処分を受けました。「国会の品位を低下させた」として与野党議運理事の総意だそうです。

で、裏金議員の処分はまだか?

直後のメディア囲み取材での大石発言主要部分に字幕をつけました。(近々、全編もアップします。)
https://twitter.com/oishiakiko/status/1765682640483680612

本当に、大石あきこ議員
かっこいいですね

でも、くしぶち万里も
かっこいいです

ご自分の「X(エックス)」で

本日、衆議院議運理事会に呼ばれ、3月2日の2024年度予算案採決時における発言が、議院の品位を乱したとして、くしぶち万里と大石あきこ議員は厳重注意の処分を受けました。ぐるりと20人以上が取り囲む理事会室で2人は立ったまま文面が読み上げられました。以下、私のコメント全文です。

twitter.com/kushibuchi/status/1765635367557099544

【コメント】 議院運営委員会理事会における厳重注意処分について

れいわ新選組 衆議院議員 くしぶち万里

本日3月7日、衆議院議院運営委員会理事会にて、くしぶち万里は大石あきこ護員とともに、厳重注意の処分を受けました。先の2日における2024年度予算案採決で、本会議壇上にて発言し、議場の秩序を乱したと判断されたためです。

私は、これに断固抗議し、国会は茶番を通り越して、立法府は機能不全に陥り、戦後の民主主義にとって最大の危機である、と訴えるものです。

4人に一人の自民党議員が裏金の不記載によって違法性に問われるべきであるにもかかわらず、自民党はそのような議員を処分することもできず、立法府をいわば占領し、その権力をいまだ振りかざしています。

いま、増税やインボイス導入に苦しみながら納税義務を果たしている国民の怒りは頂点に達しています。

国民の代表者として議場に臨む国会議員が、その怒りを代弁する発言は、なにものによっても禁止されるものではありません。憲法と国民から負託された当然の権利を行使するのみ、です。

私の本会議壇上における発言は、「国民は増税、自民党は脱税。犯罪者集団の政権が作った予算では、国民は幸せになりません。反対です!」でありました。

自分たちの都合のいいときにはルールを守れ、都合の悪いときにはルールどころか違法行為さえ放置する、というのは、法治国家の立法府としてあるまじき姿ではないでしょうか。

本日、厳重注意の処分を課した議院運営委員会委員には裏金による犯罪議員も含まれております。議運理事の皆さんは犯罪者の尊厳を守ろうとしているのですか? 国会の品位はすでに地に落ちています。

法治なくして民主主義はありません。

衆議院では、れいわ新選組は、本会議でも予算委員会でも政倫審でも、発言の機会が与えられませんでした。

国民の幸せと福利を追求することを放棄し、権力とお金に執着する犯罪議員の館となった衆議院の運営に抗議するとともに、

すべての国会議員ひとり一人に、自らの正義と良心に従って、法治国家と民主主義を守るための闘いに立ち上がることを呼びかけます。

2024 年 3 月 7 日

◎ 毎年の済度
令和5年3月8日の済度

令和4年3月8日の済度

令和3年3月8日の済度

令和2年3月8日の済度
昨日の金沢講演会お休みでした。新型コロナウイルスが原因です。それだけでなく済度の人数を制限してそうです。そんな事が今、起きている。霊界がされている事、意識して、自分の済度がんばります。

2019年3月8日の済度
また、俺の3月金沢済度の予定です。明日、3月9日、金沢講演会に向けて出発します。
金沢講演会の後大坂に帰ります。

2018年3月8日の済度

2017年3月8日の済度
金沢から帰っています。ただ、花粉症と言う事もあって、独自済度、平常業務も、なかなかできませんでした。調子を取り戻して、心機一転がんばりたいと思います

2016年3月8日の済度

2015年3月8日の済度
済度人の右足の痛みは、過去世の1億分の1の縮小です。自分は、1億倍の罪、カルマを起こしたという事を自覚して、今後、済度させて頂きたいと思います
☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2024年
2023年
2022年 
2021年 
2020年 日本ボロ宿紀行 
主演 深川麻衣, 高橋和也

アルキメデス大戦
主演 浜辺美波 菅田将暉, 舘ひろし, 柄本佑 

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
●国際女性の日(International Women's Day)
国際的な婦人解放の記念日。国際デーの一つ。
1910(明治43)年の第2インターナショナルのコペンハーゲン第7回大会で
正式に制定。
1904(明治38)年のこの日、ニューヨークの女性労働者が参政権を求めて
集会を開いた。
日本では1923(大正12)年、社会主義婦人団体・赤瀾会[せきらんかい]が
中心となり、種蒔き社の後援で、東京・神田のキリスト教青年会館で婦
人の政治的・社会的・経済的自由を訴える演説会が開催されたのが最初
だった。

○みつばちの日
全日本蜂蜜協同組合と日本養蜂はちみつ協会が制定。
「みつ(3)ばち(8)」の語呂合せ。
なお、「はちみつの日」は8月3日である。
関聯サイト
日本養蜂はちみつ協会 http://group.lin.go.jp/bee/
関聯記念日
はちみつの日 <8月3日>

○エスカレーターの日
1914(大正3)年のこの日、東京・上野の大正博覧会の会場に日本初のエ
スカレーターが設置され、この日運転試験が行われた。第1会場と第2会
場をつなぐもので、秒速1尺(約30センチ)で動いた。
3月29日に、エスカレーターの振動の為に74才の女性が振り落とされて
顔に2週間のケガ、2歳の少女がステップに足をはさまれてケガをした。
日本初のエスカレーター事故だった。
関聯サイト
日本エレベーター協会 http://www.n-elekyo.or.jp
関聯記念日
エレベーターの日 <11月10日>

○みやげの日
全国観光物産振興協会が制定。
「み(3)や(8)げ」の語呂合せ。
観光と土産品の需要の増大を図る日。
関聯記念日
おみやげ感謝デー <毎月8日>

○サワークリームの日
中沢フーズ株式会社が制定。
「サ(3)ワ(8)ー」の語呂合せ。

○さやえんどうの日
和歌山県農業協同組合連合会が制定。
「さ(3)や(8)」の語呂合せ。

○ビールサーバーの日
ビールサーバー・ドットコムを主催する木村栄寿氏が2001(平成13)年に
制定。
「サー(3)バー(8)」の語呂合せ。
関聯サイト
ビールサーバー・ドットコム http://www.beer-server.com

○さばの日
青森県八戸市が制定。
「さ(3)ば(8)」の語呂合せ。

○鯖すしの日
滋賀県木之元町の鯖寿司の老舖「すし慶」が制定。
「さ(3)ば(8)」の語呂合せ。

○赤ちゃん&こども『カット』の日
赤ちゃん筆センターが1999(平成11)年に制定。
「さん(3)ぱつ(8)」(散髪)の語呂合せ。
赤ちゃんと子供専用の理容室の存在をPRする日。
関聯サイト
赤ちゃん筆センター http://www.akachanfude.co.jp

▽3月8日革命記念日 [シリア]
1963年のこの日、シリアでクーデターがあり、バアス党が実権を掌握し
た。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
8日 『主役は誓通力を
使う自分です』
6/8 ●●●●

俺の解説

済度の主役は
俺ではありません
皆さん、一人、一人です
これは、済度の先生が、よく、晢法でいう事です
済度の活動の主役は、あくまでも
済度人、一人、一人だというのです

しかも、その事を
済度の先生は、芝居に例えます

芝居というものには
脇役、主役、スタッフ
いろんな人達が、参加して
初めて、構成されますが
その芝居の中で、例えば、王様と乞食がいて
王様が主役だという芝居でも
実は、乞食が、主役だという芝居は
いくらでも、作ることができます
自分自身で、作ることも可能なんです

その上に、済度人には
自分の事しか見ていない存在
例え、自分は、平凡な
何の取柄もない済度人だと思っていても
そんな自分しか、見ていない
自分を、主役だと思って
24時間見てくれている存在
那由他桁の有縁霊がいます

この有縁霊達には
背景についている人が
自分達の、大スターであって
大ファンなのです

だから、常に、その事を意識して
観客である、那由他桁有縁霊を意識して
自分が、この済度という一つの大ドラマの主人公だと思って
せすじ、誠実、素直、地道にやりなさい

例え、済度の中では
自分は、何もできない
大したことは、できないと思っていても
それでも、精一杯、済度していたら
その人が、輝いていたなら
那由他桁有縁霊は、芝居の役
地位、名誉、金持ちは、関係ないのだから
自分の済度に、感動してくれます
済度の先生は、そう教えてくれているのです
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
702年 文武天皇が、初の全国的に統一された計量単位(度量衡)を定める
1669年 イタリア・シチリア島のエトナ火山が大噴火
1692年 兵火で焼失していた東大寺大仏殿が龍松院公慶の勧進により再建
1917年 3月3日の首都ペトログラードでのストライキが全市に拡大。ロシア
二月革命が勃発(ユリウス暦2月23日)
1942年 日本軍がビルマの首都ラングーンを占拠
1944年 インド北東部のインパールを包囲する「インパール作戦」開始。7月
4日の作戦停止までに日本軍10万人がほぼ全滅
1957年 第二次中東戦争で閉鎖されていたスエズ運河の通行が再開
1963年 シリアでクーデター。バアス党が政権を掌握
1973年 北九州市の済生会八幡病院が全焼。14人死亡
1985年 兵庫県芦屋市で男児が誘拐。身代金受け取り現場の中国自動車道上
で、犯人がトラックにはねられ即死
2000年 営団日比谷線中目黒駅附近で電車が脱線し、対向電車に衝突。乗客5
人死亡
■ 誕生花 ■
栗[くり]の花 Castanea
花言葉:真心

栗[くり] Chestnut
花言葉:贅沢

チューリップ<赤> Tulip
花言葉:恋の告白
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1545年<466歳> 李舜臣(朝鮮の将軍)[1598年歿]
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?