見出し画像

3645号 令和5年9月19日 日曜劇場『VIVANT』最終回、第10話が終わりました。いやすごかったです。でも別班世に出ていいの。もしかしたら ディープステートを排除して日本も独立すると言う事なのかな

今がますます幸せだと気がツクには3645号
令和5年9月19日 日曜劇場『VIVANT』最終回、第10話が終わりました。いやすごかったです。でも別班世に出ていいの。もしかしたら
ディープステートを排除して日本も独立すると言う事なのかな
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年9月19日
9月17日 日曜日、午後9時に
TBSで、午後9時から放送されていた
敵か味方か。味方か敵か
日曜劇場『VIVANT』
最終回、第10話
が終わりました

いやよかったです
俺は、物書きとして
勉強する為にも
テレビのドラマは
見ています

ただし、文章を書きながら
見ているので
そんなに熱心に見ている訳ではありませんが
『VIVANT』は別です
ドラマに集中して見ています

何故なら、TBSの日曜劇場と言えば
日本のドラマの中でも
一番、力を入れていて
いい番組が多いです

しかも、その中でも
今回の『VIVANT』は
百発百中のヒットメーカーとして
『半沢直樹』などで演出を務めた
福澤克雄が原作を手掛けるオリジナルドラマで
監督もしていて
ストーリーや役柄を初回放送まで一切明かさない手法が取られましたが
モンゴルにて2か月半に及ぶロケが行われました

その上、兎に角、役者は豪華で
俺が知っている人だけでも
主人公の堺雅人から始まって
阿部寛、二階堂ふみ
飯沼愛、檀れい、濱田岳
橋本さとし、小日向文世
キムラ緑子、松坂桃李、役所広司
といます

もうすごいとしか言いようがないですし
1回について、1億円と
お金のかけ方も
テレビドラマでは
考えられませんでした

まるで、世界で発信できる
ネットフリックスや
アマゾンプライムなどの
ネット通信のドラマ級だと言います

ちなみに、これには
日本のネット通信ユーネクストの提携で
ユーネクストで全話配信されることになっていて、
これをユーネクストの目玉コンテンツに
しようとしているから
お金も出してくれているのも
大きいそうです

本当に、ネット通信の力
すごいですね

また、そんな『VIVANT』ですが
俺は、注目して
1回目から見ていましたが
すごいですね

よくこんなドラマ書けるなあと思いましたし
今の時代、ユーチューブで
いろんな人が、考察していましたが
予想を超えている内容が多く
関心していました

特に、最後の場面
乃木憂助の父で
テロ組織だったテントの首領のベキ、
幹部のバトラカ、ピヨが
日本の公安に逮捕される目的は
テントのエージェントだった
公安の新庄浩太郎の手引きで
ベキを見捨てた
現内閣官房副長官の上原(橋爪功)に
復讐ようとしていた

それを別班 の乃木憂助
息子によって
撃たれることによって
防止されるとは
誰も予想していませんでした

つくづく、福澤克雄さん
福澤諭吉の玄孫で
学生時代まではラグビーの有名選手で
大学時代に関東代表、学生日本代表、日本代表A(23歳以下日本代表)にも選ばれ
、190センチ100キロという体格だったらしいですが
それだけでもすごいのに、それだけじゃない

大学卒業後は富士フイルムに入社するも、映画・テレビドラマに関わりたいという夢を捨てきれず、1989年、東京放送(TBSテレビ)に中途採用されて
今は、TBSテレビ・制作局ドラマ制作部所属のテレビドラマのディレクター・演出家・映画監督でTBSテレビでの役職は上席役員待遇のエキスパート職との事ですが
すごい人だと思います

と同時に、そんな福澤克雄さん
今回、『VIVANT』を通して
別班を、世に出しました

その別班とは
ヒューミントなど諜報任務を行うとされている、いわゆる諜報機関。
報じられた情報では、陸上自衛隊に所属するとされる部隊である。
正式名称は「陸上幕僚監部指揮通信システム情報部情報1班特別勤務班」。

との事ですが、どうやら
存在はするみたいですが
国会での質問されたけど
政府はないと答えていますし
どこまでやれる組織なのかは
分かりません

それでも、少なくても
非合法な事は
元別班の人の話をまとめた本もあって
やっている感じですが
隊員は、精神的に辛く
人間として、幸せとは
いえない気もします

でも、今迄、殆どの人が
知らない存在が
多くの人が知ってしまい
闇の活動をしていた
過去で来るしんでいた人や
亡くなった隊員の霊
有縁霊の中で
報われた存在もいる気がします

でも、別班がいるのに
米国に好きなようにされている日本
おかしいような気もしますが
それも国策だったけど
今後は違う

もしかしたら
ディープステートを
排除して
日本も独立すると言う事なのかな
そうだったらいいと思います

最後に、今日は、偶然とは思えないのですが
済度の先生の忌日ですが
済度とは、魂を供養し
成長させる事です

なので、別班の有縁霊を願わせて頂きましたし
救われたと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?