見出し画像

3940号 令和6年4月28日 3つの補欠選挙は、立憲が全部勝ちました。よかったです。これで、負けた自民党は、「政治改革特別委員会」で、真剣にお金に関して取り組まないといけなくなりました。これが致命傷になる気がします

今がますます幸せだと気がツクには3940号
令和6年4月28日 3つの補欠選挙は、立憲が全部勝ちました。よかったです。これで、負けた自民党は、「政治改革特別委員会」で、真剣にお金に関して取り組まないといけなくなりました。これが致命傷になる気がします
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年4月28日、夜、8時に
気になっている
東京15区、島根1区、長崎3区
3つの補欠選挙ですが、結果が出ました

それで、何と、ゼロ打ちと言うのですか
開票率0%ですが
出口調査と期日前投票の結果から
もう勝負がついているのか
あっさり決まりました

結果は、予想されていた通り
島根1区・立民の亀井亜紀子氏
長崎3区・立民の山田勝彦氏
東京15区 立民 酒井菜摘氏
が当選で、立憲が、3議席とも勝利しました
これは、立憲にとっては大きいと思います

それで、これは、素人の俺でも分かる事ですが
気になるのは、投票率ですが
何と、島根1区 推定投票率30.04%(前回比4.15 P↓)
長崎3区 投票率17.08%(前回比14.50 P↓)
東京15区 投票率21.62%(前回比11.69 P↓)

と低いです
特に、長崎3区と東京15区は
10%も低いとは予想外でした

ただ、長崎3区は、、自民党が棄権して
立憲と維新の戦いなので、しらけたというか
関心がなくなったと言うのは分かります

でも東京15区は、9人が立候補して
本当に激戦で、ネットでは、日本保守党を中心に
盛り上がっていました

だけど、11%も低いとは
実際の現場では、まったく盛り上がっていなかったと言う事ですね

はっきり言って、これは、小池百合子東京知事がでると言われていたのが
カロン大学卒業学歴偽証問題によって
乙武洋匡氏に変更して
都民、自民、公明、国民が推薦すると言っていたのが
乙武洋匡氏の五又不倫問題で
自民、公明が、降りたとか

酒井菜摘氏が、当選したのは立憲と共産党が、
共闘したからですが
相変わらず、立憲共産党で
他党の人達が、攻撃していたとか

ネットでは、日本保守党の飯山陽氏が
すごい人気だと言っていましたが
それが、何となく、疑わしかったとか

9人も候補者が出た事で
かえって、しらけたとか

後、つばさの党の黒川篤彦さんの所が
いろんな候補者のところで
選挙妨害をしていた事も大きかったと思います

それで、投票率が低かったのですが
実際の衆議院選挙は、ここまで
低くなるとは思わないので
参考にならない事は多いと思います

しかし、岸田首相、自民党には衝撃で
これで、今、「政治改革特別委員会」で審議している政治改革案で
自民党は、ふざけた事はできなくなったと思います

なので、もっとお金に関して
厳しいものにしないといけないし
そうでないと、強気の立憲は納得しないと思います

ですが、これは、自民党に取っては
完全に首をしめる事になります

何故なら、どうも、今の自民党は、金まみれで
お金が、不正なお金がないと
自民党を応援してくれる人達に
末端にお金が回らない気がします

なので、この3つの選挙で
一つも自民党は勝てなかった事で
政治とお金に関する法案を
厳しくしないといけないと言う事は
自民党には致命的で
これで自民党は、終わる事になるかるしれないと思うのです

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?