見出し画像

3816号  令和6年1月16日に、立花孝志対大津綾香の党の代表権を巡る争いは、みんつく党に、政党助成金が入らないという事で、第一幕が終了しました。それを俺なりに説明しますね5。立花孝志さん、捨てた3億3千万取り返すそうですよ。面白いね

今がますます幸せだと気がツクには3816号
令和6年1月16日に、立花孝志対大津綾香の党の代表権を巡る争いは、みんつく党に、政党助成金が入らないという事で、第一幕が終了しました。それを俺なりに説明しますね5。立花孝志さん、捨てた3億3千万取り返すそうですよ。面白いね
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年1月20日
去年の3月29日から
俺も、関心を持ち続けた
旧政治家女子48党に関する
斉藤健一郎議員と自称党首大津綾香さんの
代表権を巡る争い
立花孝志対大津綾香ですが
何と、1月16日に、電光石火というか急転直下で
今迄の長い戦いの第一幕が終わって
第二幕、新たなステージが始まりました

というのも、みんつく党は、1月16日までに
所属している2人の議員が
2人とも今年も所属するという書類を提出しなかった為に
所属議員がゼロになって、政党助成金が入らない事が決定したからです

しかも、それによって、今年入る3億3千万も入らない事で
党が抱えている10億の債権を、返せない事になるので
18日には、速攻で、大津綾香への破産申立完了になりました

なので、後は、裁判所が破産状態だと決定したら
管財人が入って
今迄の党が持っているお金も使えない上に
党として、選挙も出れなくなりました

だから、今迄争っていた
代表権を巡る戦い、裁判も、
とくに、大津綾香美さんに取っては
意味がなさなくなりました

まさしく、第二幕になったのです

しかし、実は、この結果は、
この争いを注目して
立花孝志さんを応援する人達にとっても意外でした

何故なら、本当に、腹が立つけど
斉藤健一郎が、所属しなかったら
政党助成金が入らなくなって
債権者に返す事ができなくなるので
苦渋の選択で
泣く泣く、所属すると思っていたし
立花孝志さんは、斉藤健一郎にそうお願いしていたのです

だけど、それが覆ったのは
15日に、ボランティアのおじさんに取りに行かせて
さすがにこの人には渡せないと断った事と
最終日の16日に、大津綾香さんが、合意していた
今、どちらも勝手に引き出せないりそな銀行の口座を変えないを
内緒で、別な銀行に変更して
総務省に、振り込ませた事が分かったからです

それで、今年、使われる3億5千万も
自由に使われる可能性が出て来た事で
さすがに激怒した立花孝志さんが、決断し
債権者に任されている村岡弁護士も了承して
今年の3億3千万を捨てる事にしました
英断だと思いますし
こんな判断は、瞬時には、中々できないと思います

また、この決断に関して
最後まで、債権者の事を考えていた
立花孝志さんや斉藤健一郎議員が
事ここに至って決断した事だし
どうせ大津綾香に使われるぐらいなら
立花孝志さんに任せようと思ったのか
債権者からは、1人も苦情もなかったそうです
これは、本当に大きいです

その上、今迄、耐えに耐えていた
立花孝志さんの支持者
大津綾香に振り回されて
立花孝志さんの行動、戦略の妨げになって
あのNHK党の何をやるか分からない選挙が
邪魔をされていることに
面白くないと思っている人達も
この決断には祝杯をあげました

たった一日で、重苦しい雰囲気が
歓喜に一掃され
まさに、ドラマリーガル・ハイ
(法廷で気分が高まり、自己陶酔した状態)

立花孝志と仲間達は
スピードが早くて
本当に面白く
その生きたドラマ
やめられないと思っていると思います

だって例えば、早速、1月19日の
NHK党の記者会見では
代表権の裁判で、斉藤健一郎議員が勝てば、
3億3千万円、戻って来る可能性がある事に
立花孝志さん、気が付いたそうです

というのも、党に入るはずだった3億3千万は
公庫に取られるのではなく
他の政党に比率に応じて分配されたそうです

なので、裁判で、斉藤健一郎さんが勝って
本来なら、去年の3月29日から
斉藤健一郎さんが代表だったら
こんな事になっていなかった事や
辞めた人、辞めさせられた人のハンコがないと
次に決まった代表が、名義上、代表になれないという
法の不備を説明した上で
管財人を通して、3億3千万分の返却を求めたら
全部、債権者に行くのであれば
各党も理解して、お金を返してくれるのではないかというのです

俺は、それを聞いて
確かにその可能性あると思いますし
村岡弁護士も、同じ考えでした
立花孝志さん、この時点で、この事に気が付くなんて
本当に頭がいいと思います

それに、立花孝志さん、納得して貰えない党には
裁判をすると言っていましたし
何よりも、大津綾香を代表と認める
変な判断をした総務省にも、お願いするように
圧力をかけると言っていました

こうなると、他党は、悪者にもなりたくないし
煩い立花孝志の党と裁判もしたくないので
敵対している、参政党意外は、俺は、応じると思います
どうです。奇想天外でやる事おもろいでしょう

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?