見出し画像

令和6 年4月6日(土曜日)「今日は何の日」かな 統一教会の問題を長年追及して、戦ってきたジャーナリストの鈴木エイト氏のれいわ新選組のボランティア本部ネット全国勉強会の動画見ました。本当にいろいろ勉強になりました。感謝です

令和6 年4月6日(土曜日)「今日は何の日」かな 統一教会の問題を長年追及して、戦ってきたジャーナリストの鈴木エイト氏のれいわ新選組のボランティア本部ネット全国勉強会の動画見ました。本当にいろいろ勉強になりました。感謝です
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

さて、れいわ新選組が企画した
統一教会の問題に長年取り組んでいた
鈴木エイト氏の講演を聞く事ができました

【第6回 ボランティア本部全国勉強会】
日時:2024年3月29日(金) 21:00~
講師:ジャーナリスト・鈴木エイト氏
講演テーマ:旧統一教会について
ジャーナリストとしてカルト宗教の勧誘阻止活動を行い、旧統一教会の問題を徹底的な取材と執筆活動で告発し続けている方です。
プログラム:講演(60分)、質疑応答(30分)、れいわ新選組国会議員ご挨拶等

●鈴木エイト氏の講演予告編動画です。ぜひ、ご覧ください。
https://youtu.be/2M5rvopPc1c

それで、結論としては
よかったのですが
鈴木エイト氏自身も言っていましたが
兎に角、スライドの資料がすごく多くて
ついていくのがやっとでした

ですが、その内容をできるだけ
いつものように、内容を書かせて頂きますね

  鈴木エイト氏  旧統一教会について1
鈴木エイト氏の講演は、最初は
れいわ新選組のボランティア本部の事務長の
さかぐち直人、岐阜3区予定候補者の挨拶と
簡単な講演会の説明で終わりました

「はい、皆さん、鈴木エイト氏をご存じですよね
鈴木エイト氏は。統一教会の問題や
統一教会を巡る様々な社会の問題を提議した方です」

「今回は、その鈴木エイト氏には旧統一教会についてや、
自民党と統一教会が、いかに近づき、日本の政策に
影響を与えたのかを、話して頂きます」
というと、あっさり、くしぶち万里議員に、振ったのです

それで、次は、東京14区のくしぶち万里議員ですが

「私が、統一教会の問題の深刻さに、気が付いたのはこの数年です
でも、鈴木エイト氏は、長年、この問題に取り組み
取材する事で、ずっと追って頂いて
心から敬意を表しますし
その事を世の中に伝える使命を
果たして頂いて感謝しています」

「今日のテーマは、自民党と統一教会が癒着した影響が
日本の政策に、どんな影響を与えたのか」

「この間、私も、3回、統一教会の質疑にたちました
例えは、子供庁だったものが、子供家庭庁だったものになったのに
統一教会の影響があった」

「LGBの問題や夫婦別姓の問題でも
例えば、夫婦別姓の問題の中でも
選択的夫婦別姓、結婚する前の姓を名乗ることを選べる制度は8割が必要と言っていて
30年間、法制審議会が、民法を変えろと言っている実現していない事や
共同親権の問題でも、こんなに多くの人が、反対しているのに進んでいる事に
統一教会の影響があるのではないか」

「れいわ新選組は、この統一教会の問題に関しては、自民党との癒着を調べる
国会での特別委員会の設置を提案していますが、自民党の反対で進んでいません
そのへんも含めて、鈴木エイト氏のお話で勉強したい」と思います

くしぶち万里さんは、そんな事を言いながら
れいわ新選組としての統一問題を提議して
その解決策や、この問題を進めていく上のヒントを
鈴木エイト氏から求めたのです

でも、俺は、この問題は、れいわ新選組だけが考える問題ではなくて
日本人、全体で、考えないといけない問題だと思います

だから、れいわ新選組のこのボランティア本部全国勉強会は
毎月、1回、いろんな分野の、有名な講師を呼んで
皆で賢く成ろうという事で
れいわ新選組のオーナーズ会員やフレンズ会員限定ですが
ネットで、動画を流した後も
しばらくしたら、アーカイブで
見る事ができるので、是非、見て欲しいです

というのも、会員と言っても
オーナーズ会員は、年会費、4千円以上で
お金が必要ですが
フレンズ会員は、無料で、メール番号で登録するだけで
ボランティア本部全国勉強会の動画を
他に教えないなら、見る事ができるからです

この鈴木エイト氏や
鈴木エイト氏以降の先生の講演見れるのです
なので、見て欲しいです

と同時に、統一教会とずっと戦ってきた鈴木エイト氏を
その気になれば、誰もが見れる動画の講師として
多くの会員や、一般国民に見れるような場を作れるのは
れいわ新選組ぐらいです
自民党だけでなく、宗教批判されたくない公明党
幹部の多くが関係している
維新、立憲も無理だと思いますし
国民も参政も代表が関わっていて
難しいと思います

ですから、改めて
こんな形で、聞かせてくれたれいわ新選組には
オーナーズ会員の1人として、感謝したいと思います

世の中に、

◎ 毎年の済度
令和5年4月6日の済度

令和4年4月6日の済度

令和3年4月6日の済度

令和2年4月6日の済度
職場の女性に、30万貰えるのと聞かれました。れいわ新選組のボランティアの一員として無理です。でも、それは◎◎◎さんや日本人のある思い込みにかかっています。そう答えました。

2019年4月6日の済度

2018年4月6日の済度
明日金沢に入ります。金沢済度、金沢講演会に参加します。ただ、今回は、大阪の善友の車で金沢に連れて行って貰えるので、まだ早朝済度に出れるのか10時半済度になるのかは分かりません。

2017年4月6日の済度
昨日、お知らせしたように、今日の夜、金沢に入ります。明日の7日から10日まで、しっかり済度させて頂きます。大いにお楽しみ様します。

2016年4月6日の済度
先週に続いて、また、また金沢で、超幸せな岩谷正です。金沢済度大いにお楽しみ様します。

2015年4月6日の済度

2014年4月6日の済度
「し(4)ろ(6)」の語呂合せで城の日 金沢卯辰山の花見、信玄公祭り、縁有るお城の戦いの有縁霊をイメージして、誓通力を届けさせて頂きます

2013年4月6日の済度
☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2024年
2023年
2022年 
2021年 
2020年 九月の恋と出会うまで
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○城の日
兵庫県姫路市が1991(平成3)年に、日本三大名城の一つ姫路城を中心と
した市の復興の為に制定。
「し(4)ろ(6)」の語呂合せ。
姫路城は、1333(元弘3)年に赤松則村によって築かれた。西国統治の重
要拠点として羽柴秀吉・池田輝政・本多忠政が城を拡張し、現在の形に
なったのは1619年であった。五層六階の大天守と三つの小天守とがあり、
その形から白鷺城とも呼ばれる。1912(大正元)年に国宝に、1993(平成5)
年に世界文化遺産に指定された。
関聯サイト
兵庫県姫路市 http://www.city.himeji.hyogo.jp

○新聞をヨム日
日本新聞協会販売委員会が2003(平成15)年に制定。
「よ(4)む(6)」の語呂合せ。
4月は転勤や入学等で住いを移す人が多いことから、「これを機会に新
聞を読み始めませんか」というキャンペーンが行われる。
関聯サイト
日本新聞協会 http://www.pressnet.or.jp
関聯記念日
春の新聞週間 <4月1日~4月30日>
新聞閲読月間 <4月1日~4月30日>
新聞週間 <10月15日~10月21日>

○北極の日
1909(明治42)年のこの日、アメリカ海軍の軍人ロバート・ピアリーが、
世界で初めて北極点に到達した。
関聯記念日
南極の日,昭和基地開設記念日 <1月29日>
南極の日 <12月14日>

○コンビーフの日
1875(明治8)年のこの日、コンビーフの台形の缶が特許登録された。
中に肉が詰めやすいように工夫されて、独特の台形の形になった。

○白の日
「し(4)ろ(6)」の語呂合せ。
関聯記念日
色の日 <1月6日>
いいいろの日,いいいろ塗装の日 <11月16日>
黒の日 <9月6日>

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
6日 『宇宙唯一超幸せ!1』
3/6 ●●●●

俺の解説
●●●●さんのひめくり言葉に関しては
「今がますます幸せだと気がつくには・・・」のブログで
ご紹介させて頂いています
それを。お読み下さい

3月6日の今日は、何の日済度ですが

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
済度人 △△さん

済度のひめくりカレンダー
6日 3/6 △△さん

という事なので、済度人の善友
△△△さんと、その背景にいる
那由他桁の有縁霊に、誓通力を届けたいと思います

何故なら、今日は、自分が、宇宙の中で
一番、幸せだと、心から思っている
京都で、済度の活動をしている
ある女性の誕生日です

しかも、この女性と、俺は、特に、ご縁がある
同志、盟友関係です
長年の知り合いなのです

また、△△△さんはすごいです
主婦なので、京都から金沢に行くのは、大変なのに
毎週、土曜日、金沢に帰っています
すごい、情熱だと思います

そして、そんな△△△さんの情熱の一つが
自分が、唯一、超幸せ!だと思っている事
心から、感謝している事だと思います

俺は、それを
済度のひめくりのカレンダーに
△△△さんの名前と、言葉が
載っているので、それを知ったのです

ただ、俺は、△△△さんが、
何に、超幸せを感じているのかは知りません

それは、直接、聞いてみないと分かりませんが
それでも、同じ、済度人として
ある程度、予測できます

だって、同じ、済度の先生から
晢法で、学んでいるからですが
俺で、言わせて頂けるなら

地球と言う、大宇宙の中で
唯一、魂が鍛える事ができる惑星に生まれる事ができ
他の星の大統領よりも、済度の先生の目の前のほこり、ちりの方がいい
霊格が、高いと言う、済度のご縁を持て
たった一人で、宇宙全体の生物の働きをすべて越せる済度の活動
願いをできる事・・・・・・}などに、なると思います

しかも、その事に、気がついて
常に霊界に、感謝し、日々、精進できること
同じ、神、仏も生みだした意識を、肉体を持っている
済度の先生と、直接、会うチャンスを掴む事ができ
今、多くの済度人の善友と
知り合え、共に、活動できるのです

俺だったら、こんな、超幸せな事はないと
答えると思います

なので、俺も、△△△さんに負けないように
△△△さんと言う、
私は、宇宙唯一超幸せ!と、心底思っている
すてきな女性と縁を持ち
共に、励まし合って、済度の活動できる事に感謝して
大宇宙のすべての生物の働きも
自分、一人に、及ばないと言う誓通力を届ける活動
「俺は、宇宙で、△△△さんの次の2番目に
超幸せと」、感謝しながら
誓通力を、全宇宙に届けたいと思います
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
BC46年 タプススの戦い。ユリウス・カエサル軍が元老院派の軍を破る
221年 劉備が皇帝に即位。蜀が成立
1320年 「アーブロース宣言」採択。スコットランドのイングランドからの
独立を確認
1782年 ラーマ1世が、乱心をきたしたシャム国王タークシンを処刑し、自ら
王位に就く。チャクリー王朝の始り
1814年 フランス皇帝ナポレオンの退位に伴いルイ18世が国王に即位。復古
王政が始る
1882年 自由党総理板垣退助が遊説先の岐阜県冨茂登村で斬りつけられ負傷。
「板垣死すとも自由は死せず」が自由民権運動の合言葉に
1896年 近代オリンピック第1回アテネ大会が開幕。欧米の14か国から男子の
み280人が参加
1917年 第一次大戦で、アメリカがドイツに宣戦布告
1919年 インドで反英運動を取締る法律が施行。ガンジーがこれに抵抗して
非暴力・不服従運動を開始
1941年 琵琶湖で練習中の旧制四高漕艇部員11人が突風により遭難。流行歌
『琵琶湖哀歌』の題材となる
1941年 ナチス・ドイツがユーゴスラビア・ギリシャに侵攻
1941年 イギリス軍がエチオピアの首都・アジスアベバを陥落し、イタリア
の占領から解放
1968年 ニューヨークでスタンリー・キューブリック監督の映画『2001年宇
宙の旅』が公開
1990年 大英博物館に、日本の美術品などを常設展示する「日本ギャラリー」
が開設
1994年 ルワンダ・ブルンジ両国の大統領が搭乗していた飛行機が撃墜され
る。両大統領を含む12人全員死亡
2009年 イタリアでM6.3のラクイラ地震。死者308人
■ 誕生花 ■
福寿草[ふくじゅそう] Adnis
花言葉:永久の幸福

アネモネ Wind flower
花言葉:はかない恋

花蘇芳はなずおう Chinese redhud
花言葉:裏切り
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
済度人 ●●さん □□さん
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1868年[146年前] 小栗上野介忠順(幕臣)<数え42歳> (閏4月) 斬首
キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?