見出し画像

3909号 令和6年4月3日、須藤元気議員が、東京15区、衆議院補欠選挙に、無所属で立候補を表明しましたが、れいわ新選組が応援する事はないそうです。これが立場が維新なら応援すると思うけど、れいわは厳格ですね。素晴らしいと思います

今がますます幸せだと気がツクには3909号
令和6年4月3日、須藤元気議員が、東京15区、衆議院補欠選挙に、無所属で立候補を表明しましたが、れいわ新選組が応援する事はないそうです。これが立場が維新なら応援すると思うけど、れいわは厳格ですね。素晴らしいと思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年4月4日
今日は、れいわ新選組の
【LIVE 不定例記者会見】山本太郎代表、くしぶち万里・大石あきこ共同代表、高井たかし幹事長(4月4日16時? 国会内)
https://www.youtube.com/watch?v=jJ6eCxdHN8Y

があるという事で
俺は (なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)

ものすごく楽しみにしていました

というのも、その2日前に
国会が、開催しているのに
平日の夜に、おしゃべり会をするというのは
ものすごく異例ですが
東京都・調布市で、おしゃべり会が行われました

しかも、その録画は、これまた異例な形で
リアルで、動画は流されず

【録画配信】山本太郎とおしゃべり会 2024年4月2日19時?(東京都・調布市)
https://www.youtube.com/watch?v=jru9De0EwW8

何でも、くしぶち万里議員から、重大な発表をされたので
2日後、それを、改めて、不定例記者会見で、発表するので
それまで待ってねです

聞いた人達も、発表があるまで
SNSでも言わないでねという事になっていました
だから、俺は、一体、なんだと思っていたのです

また、それに関して、俺は、恥ずかしながら
須藤元気参議員が、東京15区の衆議院補欠選挙に
出馬するという発表があったので
れいわ新選組は、東京の知事選挙では
須藤元気議員に応援して貰ったので
れいわ新選組として、須藤元気議員に
推薦でも出して応援する事を
くしぶち万里議員から発表するのかと思っていました

だって、須藤元気議員も、記者会見では、山本太郎代表に
東京15区から立候補する事は伝えていると言っていましたし
応援して貰えたら、嬉しいとも言っていたからです

けれど、それは、違っていました
山本太郎代表、曰く
須藤議員には、東京知事選挙では
応援した貰ったという借りがありますが
東京15区では、須藤元気議員を
個人の議員が応援しても
党として、応援する事はないそうです

その上、この感じでは、山本太郎代表が、個人でも
応援する事もないみたいです
ですが、これには俺は、びっくりです

何故なら、これが維新だったら
間違いなく、須藤元気議員の政治家だけでなく
総合格闘家、レスリング指導者、ダンスパフォーマー、
書家、居酒屋二代目、英会話学校代表・・・
などの知名度もあるので
候補者がいないのなら、公認か推薦すると思います

だって、それで当選する事は難しいと分かっていても
須藤元気議員に、貸しを作って
今後、選挙があれば、須藤元気議員を、
維新として公認できる

即ち、須藤元気議員を取り込めると考えるし
維新なら、そうすると俺は思います

だけど、れいわ新選組はそんな事はしないそうです
これには、確かに、須藤元気議員には、東京知事選挙で
山本太郎代表を応援して貰い
その事で、立憲が推していた候補、
宇都宮けんじさんの敵対候補を応援した事や
立憲が嫌がる政策、山本太郎が唱えている
消費税廃止の政策に賛同して、それを立憲にも迫った事で
立憲の執行部と対立して、立憲を離党する事になりました

それで、比例区からの当選なので他党にはいけないで
れいわ新選組にいく事もできないで
無所属になったという経緯があります

なので、その事に関しては
山本太郎代表や、れいわ新選組にも
応援したいという思いはあっても
党としては、応援できないという事です

きっと、これは、東京知事選挙後
須藤元気議員と、山本太郎議員の関係も、挨拶程度で
深い親交がなかった事が大きいと思いますし
もしかしたら、その後
いくら、ワクチン反対でも
参政党に、のめり込んでいた事も
影響しているのかもしれません

けれど、れいわ新選組の支持者の中でも
当然、応援すると思っていたのに
きっぱり、応援しないというのはすごいです

ただ、その真の理由は、なんなのか
俺には分かりませんが
これで、次の衆議院選挙だけでなく、参議院選挙でも
れいわ新選組が、須藤元気議員を公認する事はないと思います

要は、それぐらい、れいわ新選組は
候補者を選ぶのは真剣で
タレントだから、知名度があるだけでは
れいわ新選組の本部の人達、
山本太郎代表や高井たかし幹事長
くしぶち万里議員と大石あきこ議員
2人の共同代表など・・・は
納得しないという事です

そんなれいわ新選組、さすがと思いますし
候補者を選ぶのは、難しいので、時々も失敗もするけど
俺は、れいわ新選組のこんな姿勢高く評価したいです

というのも、議員の仲間になる人は
後で、いろんな事で
面倒が起きたら大変ですし
何の組織、企業、労働組合、宗教と言った組織がなく
市民、ボランティアだけが、頼りなので
候補者に問題があったら
切ったら、終わりという事にはなりません
ものすごい反発が、本人や、支持した人から
生まれる事も分かっています

だから、れいわ新選組は、特に慎重に選ばないといけないという事です
ですが、これは、須藤元気議員に、決して問題があるという事よりも
れいわ新選組と須藤元気議員が合わないという事だと思います

でも、どちらにしても
須藤元気議員、大きな決断しましたね
まさしく桶狭間の戦いです

でも、よく考えたら
後、参議員としての任期は、1年ちょっとあるけど
その時、須藤元気議員は、どこから出るかと考えたら
離党した立憲は絶対ダメだし
国民も、立憲の手前、無理で
維新には、意地でもいきたくないとなったら
れいわ新選組しかないのですが
そのれいわ新選組も難しいという事は
本人なら分かっていた気がします

だったら、参議院選挙は、無所属で
東京選挙区からから立候補するしかないですが
これも本当に難しいとなったら
ここで、地元の江東区の東京15区で立候補するという
冒険をする気も分る気がします

最後に、須藤元気議員には
当選して欲しいで終わりたいと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?