見出し画像

令和6年5月11日(土曜日)「今日は何の日」かな 4月26日にれいわ新選組の【第7回 ボランティア本部全国勉強会】が行われました。早稲田大学文学学術院教授 岡真理氏、講演テーマは、ガザとは何かでした。これ、ものすごくやばかったです。何しろ、イスラエルです

令和6年5月11日(土曜日)「今日は何の日」かな 4月26日にれいわ新選組の【第7回 ボランティア本部全国勉強会】が行われました。早稲田大学文学学術院教授 岡真理氏、講演テーマは、ガザとは何かでした。これ、ものすごくやばかったです。何しろ、イスラエルです
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

4月26日にれいわ新選組の
【第7回 ボランティア本部全国勉強会】が行われました

今回の講師は、早稲田大学文学学術院教授 岡真理氏
講演テーマは、ガザとは何かでした
俺は、4月26日に見ていましたが
途中で、辛くて、最後まで
見れませんでした

●岡真理氏講演の予告編動画です。ぜひ、ご覧ください。
https://youtu.be/NXhveVCtKVU

また、アーカイブも
そのまま、れいわ新選組も
ゴールデンウイークに入ったのか
公開して頂いたのは
5月7日でした
お休みは、いい事です

なので、それを改めて見させて頂いて
今から、原稿を書いていきますが
俺は、この講演は、前からずっと楽しみにしていました

というのも、現在人は
日本で住んでいる日本人は
テレビや、ネットも発達して
日本にいても
ほぼ、世界で何が起きているか
分かっているつもりになっていると思います

いえ、そんな事はないという事は理屈では分かりますが
テレビやネットで
いろんな情報が発信されていて
分かっている気にさせられているのです

けれど、実際は、ウクライナとロシアとの戦争を見ても分かります
あの戦争は、日本のテレビ報道を見ていたら
ウクライナが、気の毒だ
ウクライナは、がんばっている
ロシアが、有利に進めているが、反撃している
まだ負けていない
やっと、米国からの武器援助が決まった
というように、ウクライナとロシアの戦争は
永遠に続くような感じです

でも、ネットを見ていたら
トランプ陣営の情報を見ていたら
ウクライナやNATOは、勝つつもりだったみたいですが
当ては、すぐに外れて
ロシア軍は強くて、勝負は、すぐに決まっていました

ウクライナ軍は、善戦どころか
圧倒的なロシア軍
決意が固いプーチン大統領の前に
敗れていて、もう勝敗は決していました

米国やNATOが、武器を送っても
密かに、米軍、NATO軍を派遣しても
もうとても勝てない感じでした

それでも、勝負が決まらないのは
米国やNATOが、勝てないと分かっているのに
ウクライナに援助し続けるというよりも
ロシア軍が、わざと決着をつけないで
米軍、NATO軍の武器を
全部なくす事で追い詰めたいからです

それで米国の経済や
ヨーロッパ、ECの経済を崩壊したいからです

トランプ陣営の報道を見ていたら
テレビの報道とはまったく違っているのです

ですが、もちろん俺には
どちらの報道が正しいのかは分かりませんが
少なくても、ウクライナが反撃して勝っているとか
ロシアは、戦争は長引いて、プーチン政権は
今にも崩壊しようとしているというのは
嘘だという事は分かります

いえ、なんか、この頃は
テレビの報道でも
ウクライナとロシアの報道は
どんどん減って
もう報道しなくなった気がします

きっと、嘘は、もう伝えられない
ヤバイという事で
報道しなくなった気もします

まさか、戦前の大本営発表を
今、外国とはいえ、見せられているのか
日本のマスコミは、平気で
それをやっているのかと思ったら
テレビで出てくる
日本の軍の専門家や、大学教授は
一体、何だろうと思います

と同時に、それで見ていたら
中国が、まるで、もうすぐ日本に攻め込んでくるような報道したり
60兆円という途方なない額、軍事予算を2倍にする事に関して
何も詳しく報道しない日本のマスコミや
声が大きい、ネットのDappi、(ダッピー)、アルバイト君達
まるで、日本に、中国と戦わせたいのでしょうか
東アジアで、紛争を起こして欲しいのでしょうか
俺には、日本は、大きな嘘、報道統制で洗脳されている気がします

しかし、こういった現地に行った事はない
いえ、現地に行ったとしても、
危険な所にはいけないので
やっぱり分からない事が多いと思います

では、どうしたらいいのかという事ですが
本当に信用できる
現地にも行って
正しい情報が入る人の情報を聞く事です

だけど、そんな人を捜すのも難しいし
どうやって、意見を聞くか
その方法もありません

ですが、それを
れいわ新選組がやっている
ボランティア本部全国勉強会
特に、今回の早稲田大学文学学術院教授 岡真理氏の
ガザとは何かは、
一つの答えをくれたと思っています

何故なら、今回の講演内容は
イスラエルとパレスチナの戦争
カザで起こっている戦争の真実です

それを、小さな政党とはいえ
投票した有権者が、全国で250万人以上いる
国政政党で
オーナーズ会員と
無料のフレンズ会員に限定しているとはいえ
誰でも、登録したら、フレンズ会員になれる中で
ネット環境で、無料で聞く事ができるのです

はっきり言って、こんな事をする政党は
少なくても、日本にはありませんでしたし
権力者やマスコミは、相当いやだと思います

とくに、イスラエル関係などは
ウクライナよりも
もっと米国の力で
日本のマスコミは、真実を放送しません
それが、バレてしまうからです

その上、れいわ新選組は

外務省が1月28日、国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA/ウンルワ)への2023年度補正予算に盛り込んだ約52億円(3500万ドル)の資金拠出を一時停止すると発表した事に抗議して、わずかばかりであるがUNRWAへの寄附を行っていますし
声明文も出しています

【声明】政府によるUNRWAへの資金拠出停止への抗議、及びれいわ新選組の寄附について(れいわ新選組 2024年2月3日)
https://reiwa-shinsengumi.com/comment/19729/

こういった事は、ニュースにもになりますし
やっぱり、支配層にとっては、目障りだと思います

それに、何よりも、講師になってくれた人とは縁ができて
その後も情報が入りますし
ブレーンとして、知恵を授けられたり
政策にも、反映されます

そう考えると
れいわ新選組の支持者も
れいわ新選組も気がつかない内に
相当、権力者にとって
やばい事をしているのかもしれないのです

という事で、そんな気持ちで
この講演を俺は聞かせて頂きました

是非、皆さんも、れいわ新選組の仲間になって
今後、皆で賢くなって欲しいと思います

◎ 毎年の済度
令和5年5月11日の済度

令和4年5月11日の済度

令和3年5月11日の済度

令和2年5月11日の済度
済度の先生の晢法と#「検察庁法改正案に抗議します」今日は、二つの事考えたいと思います

2019年5月11日の済度
今日は久しぶりに、はなむけ済度させて頂きました。右目の不調でも、はなむけ済度は続けます。いえ右目に、済度の先生の写真、顔みたくないので治したいと思います。

2018年5月11日の済度
今、金沢済度では、9日に、帰霊した海外の展望を開いてくれた済度の大恩人の◎◎◎さんのことで善友、皆の発表も一色でした。俺も願わせて頂きたいと思います

2017年5月1Ⅰ日の済度
今日は、歴史的には1183年 倶利伽羅峠の戦いということなので、左手にくりから(?利伽羅)と書いて来月に開催される倶利伽羅花見済度意識したいと思います。

2016年5月11日の済度
97キロから、何の食事制限もせず、24キロもやせた●●●さん、その方法は、済度の先生が、痩せさせてやると言ったから痩せられるという思い込みです。すごいと思います。

2015年5月11日の済度
大津事件での被告人である津田三蔵死刑の世論を見事に塗り替えた大審院の児島惟謙院長のような真の大物になりたいと思います

2014年5月11日の済度

2013年5月11日の済度
☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年
2022年 
2021年
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
●大津事件記念日
1891年(明治24年)5月11日。
 滋賀県大津市で来日中のロシアのニコライ皇太子が、沿道警備中の巡査津田三蔵に切りつけられる「大津事件」が発生しました。
 ニコライ皇太子は、シベリア鉄道の極東地区起工式典に出席するため、ニコライは艦隊を率いてウラジオストクに向かう途中、日本を訪問し、京都に向かいったそうです。
 当事、小国であった日本は政府を挙げてニコライの訪日を接待、公式の接待係には、イギリスへの留学経験があり当時の皇族中で随一の外国通であった有栖川宮威仁親王(海軍大佐)を任命、京都では季節外れの五山送り火まで行われたのです。
 そして、5月11日昼過ぎ、京都から琵琶湖への日帰り観光からの帰り道、ニコライ、人力車に乗り大津市街を通過中、警備を担当していた滋賀県警巡査の津田三蔵が突然サーベルを抜いて斬りかかり、ニコライを負傷させました。
 ニコライは右側頭部に9cm近くの傷を負ったものの、命に別状はありませんでした。
 政府は、日露関係の悪化を恐れ、天皇自らが皇太子を見舞い、犯人に、刑法116条「天皇、三后、皇太子に対し危害を加え、また加えんとしたものは死刑に処す」という「大逆罪」を適用しようとしました。
 しかし、大審院の児島惟謙院長は「刑法に外国皇族に関する規定はない」とし、普通人に対する謀殺未遂罪を適用して無期徒刑の判決を下したそうです。
 これにより、司法への政治介入が阻止され、司法の独立が守られ、国際的には日本の司法権に対する信頼を高めることとなりました。
また、1993年(平成5)年、ロシア皇帝と思われる墓の鑑定に使う為に、この時に手当てした布から皇太子のDNAが採取されたが、サンプルが少なすぎて、役には立たなかったようである

◇鵜飼開き
岐阜県長良川の鵜飼は5月11日から10月15日まで行われる。

※朔太郎忌
大正・昭和期の詩人、萩原朔太郎[はぎわらさくたろう]の1942年の忌日。

※たかし忌,牡丹忌
俳人・松本たかし[まつもとたかし]の1956年の忌日。

※梶葉忌[かじのはき]
小説家・梶山季之[かじやまとしゆき]の1975年の忌日。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
11日 肉体が不幸であこうと
俺に出会っていれば絶対
幸せ。
9/11 ●●●●

俺の解説

肉体が不幸とは
生きている以上、
いろんな不調
いろんな事があると言う事です

実際に、地球は、宇宙で唯一、魂が成長させる道場です
どんな地位がある人も
どんなお金持ちでも
悩みのない人はいません
悩み、苦しみ、悲しみがあるのが
当たり前だと言えるのです

しかし、済度人
済度の先生に会うと言う
ご縁のある人は
どんな不幸でも

例えば、幸せと言う字の意味
幸せの感じを分解すると
土、手、土
要するに、土に埋められて
手も出ない
バンザイの状態でも
それでも、生きているという事は
幸せだと言う事になります

何故なら、どんな不幸があっても
済度をする事ができると言う事は
多くの霊を救え
霊界では、人目見たくても見る事ができない
すべての魂の親である
済度の先生に会っているという事は
霊界に、帰れば
究極の幸せ以外の何物でもないからです

なので、どんな不幸でも
済度の先生にあった以上
そんな済度の縁を持った以上
絶対幸せ
霊界まで残る
永遠の幸せだと言う事になります

だから、俺は、何か、不幸がある時は
自分は、もうすでに、絶対の幸せだと思う事にしています
感謝です

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
330年 コンスタンチノープルがローマ帝国の首都になる。以来1453年にオ
スマン帝国に征服されるまで帝国の首都に
708年 銀銭「和同開珎」を鋳造。日本初の国産貨幣。8月に銅製の実用通貨
を発行
745年 聖武天皇が都を難波京から平城京に戻す
1183年 礪波山の戦い(倶利伽羅峠の戦い)。越中加賀国境の倶利伽羅峠で木
曾義仲が平惟盛軍に、牛の角にたいまつをくくりつけて放つ「火牛
の計」で大勝
1576年 安土城天守閣が完成。織田信長が岐阜城から移る
1812年 イギリス首相スペンサー・パーシヴァルが暗殺される。イギリス史
上唯一の暗殺された首相
1891年 大津事件。滋賀県大津で、来日中のロシアのニコライ皇太子が沿道
警備の津田三蔵巡査に斬りつけられる
1927年 アメリカで映画芸術科学アカデミーが発足
1939年 ノモンハン事件。満洲国とモンゴル人民共和国の国境ノモンハン附
近で満洲国軍と外蒙軍が衝突。9月まで関東軍とソ連軍との戦闘が続

1942年 民間人1300人以上が乗った日本郵船の客船・大洋丸が東シナ海で米
潜水艦の雷撃により沈没。死者817人
1949年 国連総会でイスラエルの加盟を承認
1955年 国鉄宇高連絡船・紫雲丸が貨物船に衝突し沈没。修学旅行中の児童
ら168人が死亡
1960年 ナチスのユダヤ人虐殺の責任者アイヒマンが、逃亡先のブエノスア
イレスでイスラエルの諜報機関により逮捕
1974年 足尾鉱毒事件が80年ぶりに決着。古河鉱業が被害者971人に補償金15
億5000万円を支払う調停案に双方が受諾
1985年 イギリス・ブラッドフォードのサッカー場でスタンドが炎上。死者50
人以上
1995年 核拡散防止条約(NPT)再検討・延長会議で条約の無条件・無期限延長
を採択
1995年 佐渡トキ保護センターが鴾[とき]の人工孵化を断念。日本産鴾の絶
滅が確定
1997年 IBMのコンピュータ「ディープブルー」がチェス世界チャンピオンの
ガルリ・カスパロフを破る
2001年 熊本地裁が、国のハンセン病患者の隔離政策の継続は違憲であると
して国に患者・元患者に対する賠償を命じる初の判決
2009年 小沢一郎が公設秘書逮捕を受けて民主党代表を辞任

■ 誕生花 ■
林檎[りんご] Apple
花言葉:誘惑

林檎[りんご] Apple
花言葉:誘惑

ナスタチウム(凌霄葉蓮[のうぜんはれん]) Nasturtium
花言葉:困難に打ち克つ
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
済度人 ○○さん、□□さん
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1473年[538年前] 細川勝元(武将, 管領)<数え44歳>
1561年[450年前] 齋藤義龍(戦国武将, 齋藤道三の子)<数え35歳>
1858年[153年前] 月性(浄土真宗の僧)<数え42歳>
1865年[146年前] 岡田以藏(尊攘派志士「人斬り以蔵」)<数え28歳> 斬刑
1865年[146年前] 武市瑞山(武市半平太)(尊攘派志士, 剣客)<数え37歳>
(閏5月) 切腹
1869年[142年前] 土方歳三(剣客, 新選組副長)<数え35歳>
五陵閣戦争で流弾に当たり死亡
キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?